うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2007年

01月12日

(金曜日)

チョコ

昨日は私の通院日。
この1ヶ月の経過など話していたのですが
「暴飲暴食。チョコ食べすぎました」
と、チョコ食べ過ぎによる
おなかゴロゴロな日々だった事を伝えました。

そしたら先生に
「チョコ中毒になるから気をつけなよ~」
って言われちゃった。しかもとどめの一言に・・
「チョコって、太るでしょ」って。
そうだよね、そうよね・・。
体重計に怖くて乗れないんですけど。

そんな流れの中・・
「チョコって、咳にいいらしい」
「咳、出なかったでしょ?」
と聞かれたんだけど・・私、風邪引いてないから(笑)
で、どんだけの量を食べたら効果があるか聞いたら
「いや、分からないんだよね~」だって。

説得力ないよ、先生!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ゆうゆさん
おかえりなさ~い。
こちらこそ、明けましておめでとうございます♪
今年も色々お世話になります、きっと。

ここにもチョコ中な方がいらしたわ(笑)
チョコ好きって多いんだね~ちょっとビックリ。
ちなみにね、高倉健は酒よりチョコが好きらしいよ。
これも先生からの情報なんだけどさ・・
ホントかなってちょっと疑ってみたりして(おい!)

咳になんでいいんだろ??
もっと突っ込んでくるんだったわ(笑)
咳止めより、太る方が怖いんですけど、私。
六花亭「霜だたみ」が好きです♪

まゆはたさん
来て下さってありがとうございます!

まゆはたさんもチョコ大好き!なのね。
たしかに「冬・限定」って言葉につられますね(笑)
咳止めにチョコ食べてて、中毒にならないのかな?
ってフッと思ってしまった私はバカでしょうか。
まゆはたさんも、程々に食べてくださいまし~。

リルカさん
えっ、そうなの?!チョコ大好きi-175なの?
今度、貢ぎ物はチョコにしますね(笑)
チョコ中毒っていうほど、食べてないんだけど
そうやってクセになるんだろうね、きっと。
リルカさんも気をつけてね。

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
チョコ大好きー!!!
私もチョコ中毒かも(笑)
でも虫歯にもなるし…確かに太るんだよなこれが(笑)
咳にいいとは知りませんでした。
油分が多いから?

ちなみに六花亭のチョコが大好きです。

こんばんは♡

わたしもチョコ大好き~♡
冬はいろいろ限定ものも出るしね!
でも、チョコ中毒&咳に良いとは!?初耳( ̄□ ̄;)
なんでも食べ過ぎたら毒なのね~(--;

Hello!Hello!
私もチョコレート大好きですi-175
でもチョコ中毒って言われちゃうと怖いですね。
咳に良いとは初耳でした~。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 コメントありがとう♪ 


