うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)



2007年

02月04日

(日曜日)

城と梅とウメ子

「コンクリートミキシャーシャ」と言っていたイトコの子供。
今じゃ、電車にメロメロになってしまいました。ちょっと寂しい

彼、も~すぐ3歳なんですけどね…。
子供の脳みそって、柔らかいんだね。どんどん吸収してるよ。
電車の本の中のもの、全部名前を覚えてしまってる。
その脳みそ、自分にもあったんだよねぇ、今はドコヘ?!
交通博物館連れて行ってあげたかったなぁと、おばちゃんは思う。

「ガタゴト(=電車)乗りたい!」という
彼の要望ついでに、いざ小田原城址公園へお出かけ♪
SSCN1588.jpg



小田原城址公園は、現在工事してるトコが多く(主にお城周辺)
私が小学校の頃に、来たっきりだと思うのだけど…
公園内にある動物園も縮小されていました。でも懐かしい。

猿のお尻の赤さにビックリし、鳩の多さにビックリし
何より、変わらずゾウのウメ子がいたことが嬉しかった!!
昭和25年に、推定3歳でやってきたとか。
次に、プチ遊園地。
コーヒーカップや豆汽車に、私も乗りました。
豆汽車、昔はお猿さんが運転手してたらしい。記憶がない
イトコの子供より、私が楽しんでたような気がするんですけどね。
SSCN1587.jpgSSCN1589.jpg

一緒に出かけてみて分かった事は、彼は電車に乗ってるより
見てた方が良かったみたい(笑)乗ってても「乗ってるの?」
「ガタゴトどこ?」と、不思議な感覚だったようです。
でも駅に着く度に「とうちゃく~」って言ってましたが。
動物より乗り物より電車が良かったんだよね。
「もう帰る。ガタゴト乗る~」って帰りは寄り道できなかった。
暖かくなったら、東京駅でも連れて行きますかね♪
電車がいっぱいで、大興奮♪になること間違いなし!
関連記事

コメント

みつさん
そうですねぇ、のりもの大好きですよね♪
会えば、電車の本は飽きずに見ていますよ~。
のりものから、戦隊モノに心を奪われるのはいつかなぁ。
うん、女の子の方がよくしゃべりますね。
自分もそうだったんでしょうね、きっと(爆)

小さい子は好きな子多いですね^^私の兄の子(姪)も電車やバスが好きなんですよ♪見るのも、乗るのも好きらしいです。
そんな彼女も今月3歳になり・・・口から生まれたかのようにベラベラ。。留まる事を知らないくらい喋りまくります。^_^;女の子に多いようですが。。。私が口を挟む暇もないくらいです(笑)
イトコちゃんの子供さん。。。きっと楽しんでくれますね~♪(^^♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 コメントありがとう♪ 


