うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2007年

03月06日

(火曜日)

あったかい泪

3月3日に、中学時代の友達の結婚式に出席させてもらいました。
イトコの結婚式には何度となく呼ばれた私ですが、入籍のみが多く、
この年になって初めて友達の結婚式に出席したのです。
友達が結婚するって、どんな感じなんだろうなって思いながら、
楽しみであり、チェキ係がちゃんとできるか不安でもありました。

挙式前に彼女のウエディング姿を見た時は、感動よりかわいい♪
って感じだったのですが、バージンロードを歩いてきただけで
泪が出てきました。(これには自分でビックリでした)
彼女のお父さんが新郎と交代する時に、彼女の背中を力強く押す
姿に再び泪が溢れてしまったワタシなのでした。

披露宴では、新郎のお友達のスピーチに「お前と友達で良かった」
との一言で、またまた…ジワジワ…と。
お色直しは、「きっとピンクだろうね~」なんて友達と予想。
ピンクは当たっていたのですが、お着物でした。
おひな祭りだから、どうやら着物にしたようです。
彼女らしい、とってもあったかな挙式・披露宴でした。



チェキ係も訳分からないうちに、あっという間に終了。
出来上がったものを見て、とりあえず変に撮れたものはなかった
ようなので、とりあえず良かったかなと思っています。
ちなみにブーケはゲットできませんでした。

・・結婚したくなりました。
ん?結婚式をしたくなっただけかな?!


いまはバームクーヘンではないのかな。
「イワイタイ」という名のアップルパイでした♪
20070305182950
関連記事
スポンサーサイト

コメント

みつさん
そうそう同じ日だったんですよね~。
その1週間後にもあったとは!!
間がもう少し空いていると思っていました。
お祝い事とはいえ・・お疲れ様でしたm(__)m
「イワイタイ」、カワイイとみなさまに好評ですね~
友達に伝えてあげましょ~っと。
みつさんも泪しちゃったんですね。あれってなんでだろ~

・・結婚式?はて・・そんな言葉は私にはない(笑)
いつになるんだろうなぁ。う~ん。
みつさん紹介してください!!

同じ日に結婚式に行って参り、その1週間後の10日も結婚式。。行って参りました(笑)イワイタイってアップルパイ♪初めてみましたが、、可愛い♪^^
バージンロードを歩く姿って何故か 涙が出ちゃうんですよねTT →私も涙しました(笑)ただ。。歩いている姿を見るだけで涙が出る。。不思議ですね
めぐっぺさんのお式。。楽しみにしてます♪教えてね~♪^^

sallyさん
お返事遅くなって、すみませんm(__)m

はい、幸せを少し分けていただきました♪
sallyさん・・引き出物に少し痛い思い出が?!
「イワイタイ」は尾っぽにあんこがあったよ~
ご両親の思いも多々あるのが、結婚なんですものねぇ。
でも、砂糖って役に立つからいいじゃな~いって
思ってしまいましたけど、違うかしら?

まゆはたさん
ご自分の時は泣かなかったんですか?
でもきっとこっそり泣いてたんでしょうね。
結婚って一体なんだろ~って思うときありますね。
実際離婚した友達もいたり、ケンカばかりな日々の友達もいるし。
幸せがちょこっとズレて、それが大きくズレてしまうのかしらね。
まだ嫁にいけなそうな自分も、みんな幸せになっていけたらいいなぁと思いますよhttp://blog42.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

感動的な日でしたねv-22
今はアップルパイか~
私の時って砂糖の入ったタイだった(20年も前)
コレ付けないとダメだとダンナの親が…e-462

「イワイタイ」かわいいねぇ♡
わたしの頃には、そんなのなかったょ~(-ω-;)
お友達の結婚式ってなぜか泣けちゃうんだよねぇ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
自分のときは泣かなかったけど(汗)
最近、わたしのお友達夫婦が離婚危機を迎えておりまして、結婚ってなんだろ。。。とか
考えちゃってて・・・。
一組でも多く幸せな家族ができればなんて祈ってしまって、
ちょっぴりナーバスです。
めぐっぺちゃんの日記に愚痴こぼしちゃったわね。
失礼しました~。

コメントの投稿


管理者にだけOK

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 コメントありがとう♪ 


