うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2007年

03月23日

(金曜日)

入院生活

ゆずMステ初出演のステキな日に入院。
1泊2万かよ~とか、変に凹み気味な私。
ウサコに「ごめんね~。当分ケージの中でガマンしてね」って
お詫びのしるしに(?)ナデナデ。
出発前にウサコにご挨拶って、再びケージを開けたら
黒いものがいっぱい目に入ったんです。

牧草入れた皿に…●が。それも1コや2コじゃないんだよ。
・・・・4,5,6・・9コ!!!
時々、お皿に●が入ってる事は以前書きましたが、9コは過去最高!
多くても4コくらいだったと思うんだけど。
ウサコから豪華なお見舞いをもらって、いざ出発!

病棟は前回と同じく小児との混合病棟。
入院した日は、院内学級の卒業式だったそうです。

1泊2万のお部屋。写メ撮っとけば良かったかな。
そんな余裕もなかったなぁ。う~ん残念!?
(これで、そんなに取るんですか?って思った)
ソファと洗面台とトイレ付きなくらいだったよ~。
次の日大部屋に移りましたが、初日は個室で良かったかも。
Mステ、イヤホンなしで聞く(見る?)事ができたから♪

今回、点滴は2発目で入れてくれました(ToT)
1発目のトコ、今も内出血で黄緑っぽい色になってます。
先生曰く、私の血管は「見える血管より触れる血管」らしい(笑)
関係ないけど…点滴入れてくれた先生。年は私より4つ上。
ゆずのベスト2枚お持ちで、「ゆずのイメージ=夏」と言ってた。
夏色とGOING HOMEの影響なのかな。


細菌を流す意味もあり、抗生剤含めて、1日1ℓ以上の点滴三昧!?
常にトイレに行ってたけど、それが私の入院中のお仕事♪
それ以外は、寝てるか無駄にテレビ見てました。

そう、前回ナースコールのあと1曲が分からないと書きました。
今回、とうとう判明しました!!なぜ分かったか・・。
夜間のナースコールがナゼかこの曲ばかりだったのです。
それは、globeの「DEPARTURES」でした。懐かしい。

さぁ、次の入院はいつかしらね~(弱気)。
いつもながら、なんだか文章まとまんないですね。
最後までお読みくださってありがとうございましたm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

コメント

モカママさん
いえいえ。マイペース更新だし、心配かけてしまうので、
入院することを書こうかどうしようか…悩みます。
自分でも、こんな早く「入院話」を再び書く事になる
とは思っていませんでした(汗)
モカママさんもお忙しかったのですね。気温差に
気をつけて体調崩さないようにしてくださいね。

遅ればせながら、メールも読みました♪
近々、返信させていただきます。

私も月初から忙しくて・・・
全然知りませんでした!
暖かくなったら、少しは楽になるかな。
治療に集中して!早く元気になってね。

フラウさん
ご心配おかけしてすみません。
入院しなくても、遅遅更新の激しくマイペースですが
来て下さって嬉しいです♪

フラウさんも体調崩さないようにしてくださいね。

退院されたんですね
更新があってほっとしています・・

って遅々ですが・・(;;

春先でまだ昼夜の気温差もあります
お体大事にしてくださいませ・・・。

sallyさん
こんにちは。
ご心配おかけしています。すみません。

昔はもっと入らなかったと思う。
血管細いから、1番細いの使うと、逆流した時に
あっという間に詰まっちゃいますからねぇ。
そうかといって、定番サイズ(?)のだと
入らないことが多かったです。
nちゃんも、何回も痛い思いをしてきたね、きっと。
側で見てるsallyさんも心配と不安と…ですよね。

7kobitoさん
こんにちは~。
ご心配おかけしてすみません。
今は大丈夫ですよ~♪きっとね(笑)
いやいや…半年以内に再び!?とか思って
ちょこっと変に予想してしまいました^^;
お薬飲んで、水分取って~頑張ります!

退院おめでとう~♪

点滴ってなぜ入らないって思っちゃう(娘の場合)
血管見えてるのに入れると逆流なんだって~
痛いよね(><)

退院おめでとうです。
こらこら^^次の入院なんて予想しちゃダメですょ^^
今は体調良いのかな?!
無理せずお大事にですょぉ~^^

コメントの投稿


管理者にだけOK

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 コメントありがとう♪ 


