うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2007年

04月03日

(火曜日)

ジャパンペットフェア 2007

4月1日、「ジャパンペットフェア」に行ってきました。
国内外のペット商品の新作発表会の場、という感じ。
2年に1回、関東と関西を交互に開催されているらしく、
前回、2005年に初参加した時も「次は4年後だね~」と
残念がっていたら、再び関東で開催されたのです。

小動物関係はブースの数が少ないので、お昼過ぎから参加。
しかし、ワンコを連れてる人が多いのに、荷物が少なそう。
前回はビックリするほど、缶詰やら持っている人を見たのに!
去年のうさフェスタ同様、なんだか寂しい予感!?
会場内は前回よりも照明が明るくて、展示の仕方もキレイ。
その反面…サンプルは?くれないの??
っていうより、新商品がなかなか見当たらない!!
3時半ごろになっても、展示品が売られる気配がない。

ご一緒していただいたTomokoさんと、もう少し粘る事にした。
その間、ワンコのブースに行くと、サンプル配布に並んでる。
うぅ、うらやましいぃ!!
お次は、ドラマで見たあの魚に会いに行ってみました。
ドラマではちゃっちく見えたけど、やっぱり実物はすごかった!
200704022026524

私達が見た時は、ちょうどプール池から出される所で、
すっかり「将軍」ではなく「ロボット」としていました。

途中、G○Xでサンプルと引き換えのお話を聞いてみた。
社員ではなく、獣医さんが話してくれたのだけど、
「主食は牧草・ペレットは栄養を補うためのもの」と言ってた。
ペレットも配布されることになってるのに、大丈夫か?と思いつつ
うさぎの地位が上がったんだなぁと、なんだか嬉しかったけど
もしかして、肥満のうさぎさんが増えてきたのだろうか。
欲ついでに、どうせなら新商品の牧草もつけて欲しかったです!

4時近くになっても、売る気配がないので変に焦ってきた。
このまま帰るのも、なんだかむなしい気がしてました。
たっくさん展示されているから買えるかもと思って、聞くと
「今日は販売していません」と言われてしまう。
じゃ~こんなに並べないでよ~、持って帰るの大変でしょ?
な~んて勝手に思ってしまったり。
結局、G○Xもマル○ンも販売ナシ。
キャリー・給水ボトル・つめ切りを買う気でいたのに、
ウサコに「おみやげ待っててね」なんて言ったのに~!!

で、あきらめ半分でサ○コーへ行くと、販売してくれる事に!
つめ切りと給水ボトルを無事にゲットすることができました。
使い心地は、またそのうちに書く(たぶん)。
ありがとう!バンザイ、サ○コー!!

単純ながら、最後サ○コーに救われた気がします。
…とか言いながら、ちょろちょろ貰ってた気がするけど(笑)
でも、前回よりホント少なかったなぁ。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

うさギザLOVEさま
ご訪問ありがとうございます。
もしよろしければ、また遊びにきてください。

こんにちは♪

素敵なブログですね☆
参考にさせてもらいまーす♪

みつさん
ペットフェアの様子、伝えられたでしょうか。
そうですね、みつさんちの方からしたら
こういうイベントがあるだけありがたいですよね。

ワンコの方だけど、前回よりも介護用品が
多く目に付きました。代用はできるけれど
うさぎ用もそういうのが出てくるといいなぁ。

いいんですよ、報告なんて~。
やっぱ消耗品ですね。もう少し持つかな
って思っていたんですけど。僅かながら
開くんのお役に立てたのでしょうか。

リルカさん
日曜日は、お待たせしてしまってごめんなさいでした。
でも、おかげでモカくんにも会えて嬉しかった♪
あ、もちろんリルカさんにもね♪

夕方は、ワンコの方もアンケート書かずに
サンプル配布してたように思うけど
まぁ業者からしたら、今後のためには
アンケートに答えてもらった方がいいのよね、きっと。
もちろん、飼い主もワンコも。

「将軍」予想以上に大きかったね!!私もビックリ。
あのうさちゃんは、きっと「レッキス」っていう種類です。
私達はナデナデさせてもらったよ~♪
あのうさぎさんは、他のうさぎさんとは
毛ざわりが違うので、ぜひ触って欲しかったな。

なるほど~!牧草は食べる・食べないがあるから、試食(笑)欲しいですよね~!
コチラにはペットフェアーなるものは来ないので。。ちと羨ましいですぞ♪^^
そうそう。。チッコ用品(結構前に^_^;)全て使いきりました!報告が遅れて申し訳ないですm(__)m
ありがとうでした~♪(^o^)丿

やっぱり

今年はショボかったのね。
ワンコの方もアンケートに応えたり、列に並ばないとくれないものが多かったです。シュン・・・。
でも、あの大きいうさちゃん素敵だった!触りたくてウズウズしちゃった~。
将軍も思いのほか大きくてびっくりでした。
うさこちゃんにもお土産できてよかったね~(≧∪≦)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 コメントありがとう♪ 


