うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)



2006年

02月09日

(木曜日)

ウサコの名前

ウサコをお迎えしてから、悩んだのが名前でした。

当初、英語の素敵な名前を考え、辞書なんぞひっぱりました。

しかし…おつむの弱い私には英語なんて無理無理。

当のうさぎを見ても、横文字なお顔じゃない気がしたし。


で、結論が「老若男女にわかりやすい名前にする」事。

しかししかし・・そう考えたら出てきた名前は1つ。

    「うさこ」

ひねれない・・。こんなんでいいのか?

でも気づけば、呼んだら来る様になったので・・

特に「これにしよう!」って訳もなく決定!!


「あら、わかりやすいわね」と言ってくださるのは

お年寄りの方たちでした。

そして小さい子どもには「うさちゃん」と呼ばれていて、

老若男女に分かりやすい名前になったようです♪


ひらがなの方が柔らかいイメージがあって良かったのですが、

「うさこ」ちゃんが多かったので、少しでも個性が欲しくて

「ウサコ」にしてみました。
関連記事

コメント

ゆうゆさんへ
ようこそいらっしゃいました♪コメントありがとうございます。

昨日はお会いできて嬉しかったです。今頃はアリーナだね~
ウサコかわいいでしょ?ぷぷ、親バカです!
いなっぺちゃん、同い年だったのね。共通点たくさん!
ペット保険も考えるよね。年齢も上がってきたし・・
決してうさバカではないわよ!いや・・うさバカでいいのよ♪

こんなブログもリンクさせてもらえるんですか?
嬉しいです♪これからもよろしくお願いします。


何度もすみません!
リンクの件喜んで★宜しくお願いします。
こちらもお願いしてイイですか?

めぐっぺさんこんばんは!
いよいよ横アリだねぇ~。
当日会えたらイイね!
うわー。うさこちゃんの写真はじめて見た!!
超可愛い♪
女の子っぽいお顔してる♪可愛い!
うちの息子の嫁にもらいたい…(爆)
いやいや、それはもったいないので(^^;)
2002年っていうとうちのいなっぺと同い年かもね。
『うさこ』ちゃんっていうのシンプルだけととてもかわいい名前だよね。

追伸:最近ペット保険っていうのに入ろうかとか考えています(笑)うさバカでしょうか…。

コメントの投稿


管理者にだけOK

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 コメントありがとう♪ 


