うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2007年

04月23日

(月曜日)

学校のうさぎ

先日の選挙の時の話。
投票所になってる小学校のうさぎ小屋を見ました。
(昔は私も飼育委員でうさぎと触れ合った場所)
うさぎが1匹、丸まっていました。
前々回の選挙(って、いつだっけ?)の時、
なんか、うさぎさんのお顔周りが濡れて見えました。

先々週の選挙で再会。
恐らく2日分のペレットがお皿二つにありました。
その時も隅っこにいて、あまり見えなかったのだけど
以前見たときよりも、濡れてる気がした。
でも小屋の前には立派な柵ができていて、
外で遊ばせてもらってるようにも見えました。

そして昨日。

私は作を乗り越え、小屋へ近づいた。
口をモゴモゴしてて、なんか食べてるのかな~と
さらに私が顔を近づけると、うさぎさんが寄ってきた♪
わぁ~と嬉しくなった気持ちと同じくショックを受けた。
口をモゴモゴしてたのは、何か食べてたわけではなくて、
切歯が伸びて、口から出ているだけでした。

あれで、ご飯は食べられているんだろうか?
お水は飲めているんだろうか?
あれ?水飲み用のお皿はあったかな?

ウサコをお迎えしなければ、気づかなかっただろうけど。
うさぎの歯が異常だと知りながら放置しているのか、
不定期ながら治療しているのか、定かではないけど。
うさくらの13号・14号の特集を全部(?)コピーして、
ポストに入れてくる事しか浮かばないけど・・
なんか他にもあったら、教えてください。

うさぎは1匹。顔はかなりグショグショでした。
床はコンクリートです。私がいた頃は土でしたが、
きっと、穴掘って脱走してたんだと思われます。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

NO SUBJECT

フラウさん
お返事遅くなってすみませんm(__)m

私、更新してから色々考えてしまった。
1人で熱くなってんのか・他の人は見て見ぬフリ
をするのかな~とか。どうするのかなとか。
私が小屋に寄って行っただけで、うさぎさんも
寄ってきたくらいだから、きっと愛情は
たっぷりもらってるはずだよね。
切歯が出ていることも、うさぎさんは実は
不満に思ってないんじゃないかなぁとか。

でも、見てしまった以上・気になる以上は、
私はとりあえずコピーしたものを入れてこようと
思っています。牧草の大事さもコピーしなきゃ。
読んでくれて、コメントくれてありがとうございました。

NO SUBJECT

生き地獄だね・・・
こういう話を聞くと
管理もできないのに
学校で飼うなと
腹が立ちます。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 コメントありがとう♪ 


