うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)



2006年

02月10日

(金曜日)

カメさん。

昨日、ウサコの命名について書きましたが、

今日はカメの名前について書きましょう。


私が小学生の時、家には色々な生き物がいました。

犬・うさぎ・モルモット・金魚・鮒・ナマズ・・・・

(ナマズが地震を予知してたのか、今となっては分からない。

母に聞いても知らないらしい)


で、ある時カメさんが来ました。ミドリガメだと思う。

うさ友さんちのカメさんを見ながら、こうやって飼育する

んだなぁって、我が家のいい加減さを知りました。

(種類もちがうんですが)

母はカメの名前をつけました。

  「もしもし」

小学生だった私にとって衝撃でした。

本当につけたんか?冗談だよなぁって思ってたら

その後もずっと「もしもし~」って話しかけてました。


・・間違いなく「もしもしカメよ、カメさんよ~」の歌から

取ったんだと思われます。

私、1度も「もしもし」と呼べませんでした。


何が気に食わなかったのか、

ある日、うっかりフタを閉め忘れてたら脱走してました。

もしもし、元気で暮らせたのかなぁと気になります。
関連記事

コメント

フラウさんへ

我が母ながら・・すごいなぁと変に感心。
母に1票ですか~。
気に入っていただけたら良かった♪(複雑)
これから、フラウさんもカメ見るごとに思い出すと思います。

もしもし(>m<ブッ

かなーり笑えました
お母さんに1票いれさせていただきます。

今日の一番です。(笑

コメントの投稿


管理者にだけOK

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 コメントありがとう♪ 


