うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2007年

05月03日

(木曜日)

子ブタちゃん、現る!

先日、我が家にブタさんが来た。

総合公園へ行きながら、ついでにふれあい動物園にも寄ってきました。
さすが、G.Wお子様達でごった返していました。
まぁ、ハムスターもヒヨコもうさぎも触り放題。
暑いのと触れ疲れのうさぎさんもいて、人が入って来れない
場所に避難している子もいました。

私が抱かせてもらったのは、白い線が太めの白黒ダッチ。
・・白黒ダッチにご縁があるようです(笑)
抱かせてもらいながら、あとどれくらい触られるんだろう
ストレス発散できるのかな?なんて思っていました。
ヒヨコは、大きくなったらどこへ行くんでしょうか?

ヤギやブタやアヒルや七面鳥を見ながら
「ウサコの●はヤギより大きいぞ~」と呟きました。

家に帰って、ウサコに「浮気した」とご報告。

そしたら、そしたらケージのドアを開けてたもんだから
    ブギュゥ・・プギィ
「何?」って思った瞬間、ガブ!っとやられました。
もうね、いままで見た事ないくらい、怖い顔だった。
私のモモは、流血はまぬがれましたがアザになってます。

ご機嫌が直ったので、夕方少し出していた時に
「ちょうだい」っておねだりしたので、しゃがんだら
再び、プギィとなって目つきが変化。
ひえぇ~って、腰抜かしてしまったよ、私
ウサコが近づいてくるだけで、自ら離れてしまうくらい怖かった。
とりあえず、私の衣装チェンジで落ち着きました。

で、夜。急に荒れ始めてたので不思議がってたんだけど、
うっかりイスの上にジャケットを置いたのがいけなかった。
ジャケットにうさパンチ?ホリホリが始まってました。
そして、コロンコロン、何やら音がして近づけば、そこに●。
・・・縄張りの●ですか??

よっぽどイヤだったんだなぁって、遅いけど反省した。
うさぎをがイヤだったのか、いろんな動物のニオイがイヤだったのか。
・・うさんぽで、よそのうさぎのニオイつけてもニオイチェック
して終了するのに、何が違うんだろ。室内飼いとか?

もうあんな怖い子ブタさんには会いたくないので、
浮気は控えめにしないといけないなぁと思っております。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

NO SUBJECT

はなのりさん
こちらこそ・・ご無沙汰しています(汗)

ウケていただいたのなら、、満足です♪
子ブタさんはお迎えしておりませんけど、急に
子ブタになって現れちゃいました。
いやいや・・ホントにブタだよ、あんた!って思った。
いやぁ、でもあんなヤキモチは困りますねぇ。
もっと可愛く・・・ね。して欲しいです!
りんちゃんは・・きっと可愛く焼いてくれます、きっと。
もしくは「ヤキモチ焼く時は噛まないでね!」って
強く言っっておくのもいいかもしれません(笑)
うさんぽが楽しくなってきたりんちゃん。
その姿を見るのが楽しみです♪

NO SUBJECT

お久しぶりです^-^

タイトル読んでブタさんと暮らし始めたのかと思っちゃいました^-^;
ウサコちゃんヤキモチ焼いたんですね~
めぐっぺさんの浮気報告ウケちゃいました^m^
ヤキモチやかれるのは嬉しいけど噛まれるのは痛いね><
うちのりんはヤキモチやくかな~・・・(汗

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO SUBJECT

みつさん
いつもコメント残してくれてありがとうございますm(__)m
なかなか足跡残せずごめんなさい。

開くんのヤキモチ焼きは、男の子だからかと思って
いたけど、ダッチ系は多いのかしら(笑)
クールなオンナだと思ってたけど、違うのか、
たまたま機嫌が悪かったのか、確かめたいけど
もう噛まれるのはイヤだからそぉ~っとしときます(笑)
開くんのヤキモチ焼きっぷり、生でみたいなぁ。

NO SUBJECT

うははははは→笑ごとでは無いんだけど^_^; 笑いが。。。ブブブ!!!
ウサコちゃんって。。クールに見えて 実は凄くヤキモチ焼きさんでしたのね~~~!!^m^
ダッチちゃんは。。ヤキモチ焼きが多いのかな??(笑)→ウサコちゃん&開参照www

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 コメントありがとう♪ 


