うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)



2007年

05月23日

(水曜日)

CD買ってきました。

そろそろ発売だけど、いつだっけ?
な~んて、のん気にツ○ヤで立ち読みしてたら、
CD売り場から、どこか聞き覚えのある声…がするの~。
そこで初めて1曲フルで聴きました(汗)
なんだか、ゆずっこ失格だわ・・。

その場で買いたい気持ちをグっとこらえて、
某CDショップへ(単にポイントの問題ですけど
…扱いが小さいのが毎度寂しかったりして…。

国分太一さん主演、映画「しゃべれども しゃべれども」
オリジナルサウンドトラックとして、新曲発売!!
CD化の予定がなかった事を考えたら、サントラでも嬉しい!
その分(?)ジャケ写も渋い。
中に写っているゆずさん達も渋い…。

「明日天気になぁれ」っていうくらいホントに爽やかな曲♪
今のような新緑の季節がとっても合う気がしています。
懐かしいような、温かい気持ちの曲でした。
(「金八先生」のOPに合いそうな気がしたんですけど)
そう、彼らは「平成のフォークデュオ」だったんだよね。
聴けば聴くほど、心に響いてジーンとしてます。
曲を聴いて、泣けちゃうんだよねぇ。

あぁ、早く生で聞いてみたいよ!そろそろ…ねぇ、ホント。

曲を聴いたら映画も観たくなってきたし、
3曲目の落語もゆっくり聴いてみようかな。
…そういえば、中学校の時に「芸術鑑賞会」みたいので、
体育館で落語家の方がきて、話していったなぁ。
そうだ、イトコの結婚式の司会者も落語家だったっけ。
意外と落語に触れ合っていたようですね、私。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 コメントありがとう♪ 


