うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)



2007年

06月18日

(月曜日)

明月院で紫陽花

15日の金曜日、sallyさんと鎌倉散策してきました。

さすが、紫陽花の季節。
北鎌倉駅に着くと人が溢れていて、改札までが遠かった

明月院に行く途中のこちらの美術館
以前通った時には知らなかったけど、中で絵本を見て分かりました。
そして、いま話題のルー大柴さんが着ている、もったいないTシャツの
デザインもされているのが、こちらの方だったとは!!

人がいっぱいな美術館を出て、明月院に。
もう入り口付近から混み具合が分かる。
だけど、週末には入場制限もかかっているらしいので
まだまだ、平日は余裕だったんだなぁと今頃実感中。
SSCN1852.jpg


SSCN1854.jpgSSCN1855.jpg



SSCN1853.jpg

この立派な竹の下には、落書きっていうか、文字が彫ってありました。
明月院に来た記念に何かを残したかったんだと思うけど、
そういうのは、写真撮るだけではダメなのかなぁ。なんか悲しい。

そして・・今回気になったのがコレ。
SSCN1856.jpg

この看板の下には、うさぎ小屋っていうよりは・・ラビットラン?
障害物などがあり、全て手作りのようでした。
受付の方に聞きましたが、うさぎを小屋に出すのは不定期。
「遊ばせるため」であって、観光目的ではないようですので、
チャンスが合えば、明月院でうさぎちゃんに会えるかもしれません。
名前が気になる…ネロとユズ。命名者はゆずっこかな!?
関連記事

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

コメント

sallyさん
こちらこそ、先日はありがとうございました♪
ご一緒していただいて、楽しかったですv-411

写真ステキですか!?ありがとう♪
でもね…たくさん撮った中でコレだけが
なんかマシだったんだよ~e-263
sallyさんのも楽しみにしていますよ♪

先日はご一緒していただいてありがとうでした~v-238

やっぱり写真素敵だな!!
腕の違いが・・・
竹の写真もいい♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 コメントありがとう♪ 


