うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2007年

06月19日

(火曜日)

北鎌倉→鎌倉

前回の続きです。

明月院を出てから、「茶寮 風花」でうさぎ饅頭でも買おうかと
思ってたのですが、この時期はお持ち帰りが出来ないとの事で、
残念ながら・・そのままお店を後にしました。
ネット通販もできるのに、私はなぜかお店で買いたくなります。

・・というわけで、お次はうさぎカフェへ!!
この日はひとみさんがいらっしゃいました。
おなかもすいたので、私はホットケーキといちごジュース。
SSCN1857.jpg

sallyさんは、かき氷といちごジュース。
かき氷おいしそうだったなぁ~。
2羽のうさぎさんも来ていたので、ナデナデさせてもらった。
この日は平日のため、くっきーくんもご出勤してました♪

のんびりさせていただいたうさぎカフェを後にして、
小町通りをテクテクと歩いて鎌倉駅へ向かいました。
今回も「ゆずコロッケ」が気になりながら・・1コ\200・・が
ひっかかって、またまた素通りしてきちゃいました。
(何度も気になってるなら、買えばいいのにねぇ)
だって、コロッケは通常\100あれば買える物なんだも~ん

いつか、ゆずコロッケと共にチョココロッケを買う(はず)!

この日の最終目的地は「熊沢厚子展」でした。
去年、横浜の個展に行った時に染色の魅力に惹かれたので
行ってきました(横浜と鎌倉を交互にやられてるそうです)。
鎌倉の方が規模が小さく、作品も少なかったです。
去年も展示してあった、うさぎと月の作品がありました。
これ、ステキで欲しいのですがお値段もそれなりです(苦笑)
見方によっては、うさ飼いさんには切ない作品かも知れません。
うさぎよりワンコの柄が増えていましたが・・うさ飼いとしては
ぜひぜひ同じくらい、うさぎ柄を増やして欲しいです♪


sallyさん、1日付き合ってくださってありがとうございました♪
楽しい後には、日頃の運動不足がたたり・・筋肉痛です
関連記事
スポンサーサイト

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

コメント

ゆうさん
こんばんは。
うふふ、そうですよね~。
コロッケ。1コ100円しないとこも
ありますから…200円はね(苦笑)
いつも通る度に悩んでしまいますe-263

紫陽花、予想以上にキレイでした。
名所はやはり手入れも違うのでしょうね。
ゆうさんとも、いつかうさカフェで
ご対面できる日が来るといいなぁ♪

そうですねえ~
コロッケは1個50円が我が家では定番かと。。。
って違う所にいきなり突っ込んじゃいました。
こんにちは!!
うさぎカフェさん行かれたんですね!
この時期の鎌倉は人も多く大変だけど紫陽花は本当にきれいですよね。

ゆうゆちゃん
紫陽花を見にお出かけしたのは初めてでした。
ご近所で見れればいいや~みたいな感じ
だったんだけど、やっぱ名所はステキでした。
また来年、違うトコも行ってみたいです。

そうです。ひとみさんは奥様です。
ゆうゆさんと出かけた時は、ひとみさんはいらっしゃらなかったよね。
また、行きましょうね~。

sallyさん
いえ、私もケチだから買ってないんだよ(笑)
ゆずコロッケが気になるようなら…
相当なゆずっこですね、きっと♪ムフフ

えぇ!!筋肉痛になってないの??
私は坂を上ってる時に筋肉痛を覚悟したのに!

鎌倉、アジサイ綺麗だろうね~。
うさぎカフェのホットケーキ
うさぎのしるしがついてて可愛い!
ひとみさんはカフェの奥様ですよね。
私もまた是非行きたいです。

コロッケ買うなら「ゆず味だ~」
私も前から気になっていました。
コロッケに200円…(私ってケチ)
次は食べようv-237

私、筋肉痛になってないよ
エッヘン!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 コメントありがとう♪ 


