うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2007年

07月02日

(月曜日)

仲間入り

今年のペットフェアに行った時、出口で配られていた
カブトムシの幼虫さん。私はしっかりいただいてきました。
うにょうにょ動いていた時から話しかけていたおかげで(?)
カゴの端っこでさなぎになってくれました。
日々色が茶色くなっていく様子には、意外と感動しちゃった

先々週、ようやく地上にご挨拶しに出てきましたが、
昨日あたりから、活発な動きをするようになりました。
20070701162726


名前ですが・・我が家のペット達は、歴代カタカナですので
今回も単純に分かりやすく(?)「カブオ」でございます♪
メスだったら、「カブミ」の予定でした(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

リボーンさん
そうなんです。
テキトーにやってたのに、幼虫から成虫になりました♪
リボーンさんは虫系はニガテですか?
なのに・・コメントしてくれてありがと~v-398

カブオ、チビだけどカッコイイよ~♪

すげーー!!

いもむしが、カブトムシに??
すげーー
ちゃんと育ったんだね~~!!
それにしても。。カブトムシかぁ。。
キモイ。。。
でもまだオスでよかったね。。
メスだと。。ゴキにちょっと似てるよね。。。^o^;

みつさん
テキトーな腐葉土入れっぱなしで放置気味でしたが
無事に幼虫→さなぎ→成虫と育ってくれました。
お高い腐葉土だったら、大きく育ったのかなぁ。
ウサコがいるので「コ」ではなく、
「カブミ」にする予定でした~。よろしくね~

キンちゃん
みなさまに衝撃と笑いを予想以上に
お届けしている「カブオ」が仲間入りです♪
キン太さんだったら、なんてつけるかな??

お察しの通り、お嫁ちゃん探し、ウズウズしてます。
うぅ~ん、どうしましょ~。

イックちゃん
初コメありがとう!!嬉しいです♪
うんうん、初コメは緊張するよね、分かるよ!!

「カブオ」大爆笑でしたか?!
喜んでいただけたようで、私も嬉しいですv-411
うさぎも「ウサコ」なので・・私がハムスター
お迎えしても「ハムちゃん」とつけるかも。
イックちゃん…私と気が合いそうなニオイがしますe-266

幼虫30匹かぁ。そんなに取れるの??ってビックリですが
たしかに・・ゲンコが飛んできちゃいそうですね(笑)
嬉しくて、私も見つけた分だけお持ち帰りするかも~。

はなのりさん
私の脳年齢が高いせいか、単純なお名前しか
つけることができないんです(笑)どうぞ、よろしく~

適当な腐葉土買って、潜ってただけで
無事に成長してくれた良い子のカブオです♪
そのせいか、やや小さめですけど・・元気です!

あいさん
こんばんは~。こちらこそ…読み逃げでごめんね!
あら、あいさんもお好きなのね♪
母や友達に「えぇ!触れるの??」って驚かれるけど
ゴキブリさんとは違うのでへっちゃらです!!

あいさんのご実家では、スーパーに行けば
取り放題(?)だったのですね。うらやましい!
虫取りかぁ。楽しそうだな~♪

この夏、カブオ共々よろしくね~

カブオ君^^

凄いですね~♪
幼虫からカブトムシになるまで!
しかもメスだった場合の名前まで(笑)
カブオ君 宜しくね~♪^^

カブオっ!!

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
いい名前だっ!!

すごいね、ちゃんと孵るんだね~
お嫁さんを探す?

いい名前っ!!!

実は初コメでドキドキです(笑)

「カブオ」の名前、爆笑っす!!
良く育ちましたなぁカブオ君!!
昔カブトムシの幼虫を兄と30個ほど採集して家に持って帰ったらすぐさま父ちゃんにゲンコをくらった覚えがあります・・・(笑)

しかし、カブオ。
4年前に飼っていたハムスターに
「ハムちゃん」と名前を付けた時くらいの衝撃でした!!

カブオ

「カブオ」に思わずウケてしまいました(笑
すごいね~幼虫もらってきてちゃんと成長させて!
立派なカブオくんだわ♪

カブオー!

こんばんは~
ちょっとお久しぶりでした。

すごいね!
幼虫からここまで…。
カブオさん、初めまして。

私もカブトムシ系…意外とスキなのよ。
でも、こっちの生活だと、なかなかね~

実家だと、
目の前のスーパーの明かりめがけて
いーっぱいやってくるからさ(笑)

虫取りしていた子供の頃が懐かしいよ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 コメントありがとう♪ 


