うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2007年

07月10日

(火曜日)

七夕祭

日曜日に数年ぶりに、七夕祭へ行ってきました。
亡くなった祖母が作ってくれた浴衣も久々に着てみた。
友達の浴衣は、大人っぽかったなぁ。

飾りのいくつかは、その1年間で有名な人物だったりするので
予想してたら、やっぱきた「王子」つながり!!!
・・ハンカチ王子・・ハニカミ王子・・フムフム
上から下へ見ていくと・・え?!・・星の王子さま・・(笑)


200707091759156200707091759154
20070709175915220070709175915

夜の方が写真がキレイだったと思われます
ちなみに、最後の恐竜さんですが、私が小さい時からすでに
この場所で毎年違った恐竜さんが展示されております。

数年ぶりに行ったけど、飾りも減ったし屋台も少し減った。
飾りは一時減って、また増えてたんだけどねぇ。
果たして本当に景気は上向きなのか??と思っちゃいました。

屋台も変わりましたねぇ。
私は、中国風おやきのパー・・なんとか(笑)
厚めの皮でできた、大きめの餃子という感じだった。
あとは、横須賀風お好み焼き。
ベーコンとコーンが乗っているのが横須賀風?!
揚げたじゃがバタにもコーンが乗っていた…コーンブーム到来?
(食べてしまったので、お写真ございません)


そうそう、家を出て5分歩いた辺りでアクシデント!
下駄のヒール(?)が・・片方取れました!!
なんか変だなぁと下駄を覗いてみたら、あれ?ない!!?
後ろ振り返って見ると、残骸が・・(笑)
途中で瞬間接着剤を購入するも、すぐ取れてしまったので
ユ○クロにて¥1000で下駄を買って、無事に七夕へ行きました♪
みなさまも、下駄をはく時はチェックしてくださいね~
20070710184106
関連記事
スポンサーサイト

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

コメント

サクラさん
そうなんです。私が着たのは祖母手作りの浴衣でした♪
改めて…下駄のことでは、色々お世話になりましたm(__)m

サクラさんの浴衣は妹ちゃんのでしたか!
うん、なんか納得しました。サクラさんぽくないような
でも合ってる様な・・そんな気持ちでした(笑)
いいよね。姉妹って、そういう楽しみ方ができて~♪
・・お褒めの言葉・・はて・・?うそうそ・・
年齢的にも、あーいう浴衣もいいかなぁとは思ったけど
もちろん、サクラさんにもよくお似合いでしたよv-398
(これくらい、ヨイショしとけばいい?!笑)

ふふふ

七夕きたー!と、思ったら、何やらお褒めの言葉を戴き(私の事でいいのよね!?)とっても、光栄でございます!(〃▽〃)
それとも、年齢的には妥当な話?
めぐっぺさんの浴衣はおばあちゃまのお手製だったのね!素敵♪
私が今回着ていたのは、実は妹のでした!
だいたい、妹と同じ日に浴衣を着てしまうので、なかなか、借りる事が出来なくてやっと!今回着れたのでした。
妹に感謝しなくちゃね!

haruuさん
下駄の鼻緒が切れる話は聞いた事がありますが・・
まさかあんな部分が取れるとは思いませんでしたe-263

おうちで七夕まつり・・いいじゃないですか!!
うちも昔は竹と飾りつくってやってたんですけどね。
ブログ読みながら・・仲間にいれてくだしゃ~い♪
って思っていたんですよ。うふふe-266

たなばたまつりいいですねぇ~
ウチはもっぱらオウチで
ちまちまたなばたまつりです♪
めぐっぺさんの浴衣姿カワイイだろうなっv-10
下駄は大変なコトになりましたねっ
でもすぐに調達できたようでよかったっ

みつさん
開くん、体調回復したみたいで安心しました。
ジメジメしてるのもイヤだけど、これから熱い季節も
やってきますからね・・。ツライ季節突入です。

浴衣、何年目に作ってもらったんだろうなぁ。
この年になるとちょっと子供っぽくも見えるんだけど
それは中身の問題なのでしょうか(笑)
もうねぇ、下駄履くのが怖くなりそうです。

みつさんちの方も出店減っていますか?不景気なのか
商売としてやっていけないのか・・。花より団子の
私としては寂しいですね(笑)

リボーンさん
そうなんです、下駄がとんでもない事になりましたe-263
リボーンさんの浴衣姿見てみたいなぁ。
お祭も浴衣もリボーンさんを待ってますよ(笑)

昨日ユニクロより、安い下駄を発見してしまったv-393

おばぁちゃまが作ってくれた浴衣^^
手縫いで縫った大事な浴衣を着て いいですね~♪^^下駄も事なき?を得て良かったです♪やはり浴衣には下駄でなくては♪^^
七夕祭り楽しそうですよ~♪昼間は全部見えるし 夜は夜の良さもあるかもしれないですけど^^祭りの出店が少なくなったのはコチラも同じく。。な思いです。

うわわ!!
下駄が大変なことになっちゃったのね~~
ユニクロで1000円とは!使えるね~~!!
お祭りいいなぁ~
浴衣いいなぁ~~

Tomokoさん
私も久々に行きましたよ!!!
で、アクシデント(笑)下駄屋さんへ
持っていくらしいけど、私の記憶はないけど
過去にもこういう事を私やっているそうですe-263

Tomokoさんは小さい時だけか~。
きっと、その頃よりもアッサリな飾りの数
なんじゃないかと思います。ちょっと寂しい。
横須賀風、おいしかったですよ♪

うさ浴衣、私も欲しいです。今日見つけたけど
なんか似合わない感じがするんですよねぇ。
たまには、浴衣もいいな~と今回思いました。
Tomokoさんもぜひ!!!

みゆちゃん
今日はこちらは雨でございます。
浴衣も作ってくれた時は、私は大して喜んで
あげられなかったんだよなv-393
うさぎ柄で、もう1着作って欲しかったな。

うん、なんで恐竜なんだろう(笑)
ナンがあったんだ~♪今年はみかけなかったよ。
昔は外国ちっくなの、なかったのにね。

なつかしい

平塚の七夕って子どもの頃にしか行ったことがないです。
人が多くて父親に肩車してもらった記憶があるので、ほんとにちびちびのときだ~(笑)。
何年か前に仙台の七夕を観たけど、昔っからあるお祭りってやっぱりなんかいいよね。
あらら。下駄さん大丈夫でしたか?
私も毎年この時期になるとうさ浴衣がほしいなって思うけど、着ていくところがない(> <)。
確かに屋台の食べ物も時代とともに変わっていくよねえ。
横須賀風お好み焼きか~(想像ちぅ)。
ちょっと食べてみたい。

七夕レポートきた!
浴衣いいね。
おばあちゃんの作ってくれた浴衣着て、小さい時からいろんな人と一緒に歩いたお祭り、楽しめたかな。
そうそう、あの恐竜さん昔からいるけど、何故恐竜?
私はおととしインド人のナンみたいなの食べました。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 コメントありがとう♪ 


