うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)



2007年

09月26日

(水曜日)

十五夜

昨日は十五夜。
我が家の十五夜の風景は、こんな感じ。
200709252328472

私の知る限りずぅ~っと変わらず、このまま。
丸いものがたくさんあって、月では宴会があるのでしょうか…
アルコールは欠かせないらしいです。
いつもは日本酒でしたが、今年はなぜかビール♪宴会に間に合ったかな
丸い中になぜか豆腐・・。母に理由を聞いたけど分からぬまま。
知ってるであろう祖母は、亡くなってしまった。
誰か、お豆腐置いた方、他にいらっしゃいませんか??

で・・そこへ忍び寄る白黒のたち耳さん。
200709252328474



何を狙っていたのでしょうか!!

正解は・・コチラ!!

20070925232848

でもね・・このあと、みかんよりブドウに浮気しました(笑)
関連記事

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

コメント

礼くん
十五夜お月様、ホントにキレイだったねe-267
あたしは、もう少し早く見れたらちゃ~んと見れたのに~
ぶぅ~ぶぅ~。
そうなんだって、なんでか知らないけどお豆腐さんを
お供えするんだって。
あたしは食べちゃダメなんだって・・しゅんv-409
ぶどうさんもみかんさんも、両方食べちった・・えへ。
みかんさんは、ちょっとすっぱかったんだ。甘いのがいいな~。

ふわふわ、うなじ・・ラテちんに内緒で、そ~っと
今度みてくださいねe-266

今年の十五夜お月様はきれいでしたねっ
ウサコちゃんのオウチはお豆腐をお供えするんでっすねっ?
ナゼなんだろ~
でもお豆腐もいいなっ
ウサコちゃんお供えを狙ってまっすねっ!
フワフワのうなじにウットリでっす
ぶどうさん美味しかった??

リルカさん
私が・・っていうより母がやってますv-395
私はただのお手伝いっていう感じです(笑)
豆腐の謎は・・解明したいんだけど難しいのかも!?

リルカさん、ウサコが甘いもの期待してますよv-392
もう少し涼しくなったら・・ご対面してやってください。

みゆさん
お返事遅れてごめんなさい。
・・この日はなんだか警戒心が強かったです。
いつもだったら、すご~くがっつくんだけどねぇ。
でもカワイイでしょ!?(親バカ、バンザ~イ)

みゆさんだったら、この十五夜の風景は納得♪と
思ってたけど、ち、違うの!?
母は、こうやって育ったと申してますが・・!!
うちは白い団子じゃなくて、都まんじゅうです。よく分かったね♪

おお!

めぐっぺさん、本格的ですね~。
ウチではな~んにもしなかったので、どういうものかわかりません。
お豆腐の謎は深まりますね。
うさこちゃん、絵になってますよ~。
かわいい~~~!!

かわゆい、ウサコv-238
おすまししてるのかと思ったら、果物に狙いを定めてるとこだったのね。
ビールも意外だけど、豆腐はもっと意外かも。
うちはないなぁ。
あれは都まんかしら、おいしそ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 コメントありがとう♪ 


