うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年

11月05日

(月曜日)

今年のうさフェスタ+ららぽーと

10月も終わりになると、うさ飼いさんがソワソワしてくるイベント。
横浜の山下公園近くで行われる「うさフェスタ」

今年はライブ前の体調不良もあったので、行かなくてもいいか~って思ってた。
去年、すでに来場者の増加に伴ってなのか(?)、サンプル配布も激減。
「サンプルゲット!」が唯一の楽しみ(笑)な私には寂しいトコロ
でも、今年は獣医さんの講習があるので、それだけでも~と思って、
ウサコを診て頂いてる獣医さんの講習会がある方の日曜日に参加決定!

10時10分には、会場入りしたはずなのに・・入り口付近は人がいっぱい。
始まる前には、どれだけのお客さんがいたのだろうか。
すでにくじで並んでる人々・アーティストブースに行く人々・・。
私、どちらにも波に乗れず、あっちフラフラ・こっちフラフラ状態
そうこうしているうちに、Tomokoさん到着♪ご一緒させていただく。
講習会が始まる15分前・・WOOLYのくじも人が減ったのでちょっと並んでみた。
なんにも当たらなくても、牧草はもらえるということだったので、損はなし。
並んでも、よく分かってなくて、前の人が1000円札出してるのを見て、
自分も同じだけ出してみると言う有り様(笑)
その分、牧草とうさぎ用品が入っているってことだったらしい。
牧草等が入ったステキな袋を頂いて、くじを引く・・・

どうせ当たらないだろ~と開けながら、くじを渡すと「キャリー」の文字。
んん??キャリー??キャリー?ってなんだっけ??って数秒悩んだら
「おめでと~ございま~すキャリー当たりました~」と
言われて、ハッと気づく。同時に、なんか恥ずかしかったです
ウサコよ、これで満足してくれるよね!!

嬉しい誤算のキャリーと牧草を持ちながら、並んでるTomokoさんの元へ。
講習会が始まり30分以上の立ち見。正直、モニターも見えにくい
先生、散髪しましたね~と思いながらも、やっぱり聞いてよかった。
「最後の時がきたら、責めるのではなくありがとうが言える関係でいてほしい」と、
ブリーダーさんや他の獣医さんへも含めて、おっしゃっていた。

うさ友さんにも何人かお会いできたし、目的も達成♪
ってことで、次の目的地の「横浜ららぽーと」へGO
最寄の駅に着いたら、まず構内のロッカーにうさフェスでの荷物を入れて・・
徒歩7分で行けるトコへ、少々お疲れなので無料シャトルバスで15分かけて到着!
少しウロウロして、少しお茶のつもりが、うさ話に話が咲き時間オーバー(笑)
今回は、一通り見て回って、またゆっくり来ましょうということに。
リサガスのお店、可愛かった♪いつか、お手玉リサガス買うぞ~。
本物か分からないけど、大きな絵も飾られていて、感動しました。

関連記事
スポンサーサイト

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 コメントありがとう♪ 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。