うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2007年

12月09日

(日曜日)

くろくろデート

7日、千葉県の中央牧草センターにて、うさんぽしてきました。
お誘いいただいたのは、Tomokoさんご夫婦とあまあま息子のぴょんくんチ♪
ここには、囲いがあり、ノーリードで走れて、生牧草食べ放題♪
っていう、うさぎさんにとってステキな場所なのです。
心配していたお天気も、12月とは思えないほど暖かい日でした
20071208155908

usagibar以来の再会となった、ウサコとぴょんくん。
前回同様「くろくろ(半分しろい子)コンビのデート」決行!!
・・しかし、こんなステキな場所なのに、ウサコは大きな木の下がお好み。
遠くに移動していっても、だだ~っと木に戻っていってしまう
木に登りたいのか・・何度も上を見てのび~としてました。
そして、ぴょんくんがいるせいなのか…木の陰でしょっちゅうお顔を洗ってる。
あら、ウサコもオンナノコね~と、勝手に解釈しておきました(笑)
200712081559082

<ただいま、ニンゲンお昼中・・うさぎさんも休憩中>


いつもは、ぴょんくんの(ぴょんくんに限らず)ご挨拶ちゅ~を拒否するのですが・・
なんと、この日はぴょんくんのちゅ~を受け入れた!
たまたまかな?と思っていたけど、その後も何度かちゅっちゅしてました。
しかも、ぴょんくんにナメナメされて、頭を下げるウサコ!!ちょっと感動
でも、その後ぴょんくんからのアピール(?)+おしりツンされてしまったせいか・・
「ぴょんくん、イヤ~」と、ちゅっちゅする事はなく、拒否される度に、その気持ちを
ぴょんくんは土さんホリホリ!で発散されてました(笑)ぴょんくん、ゴメンネ

200712081559084

ショックのあまり(?)パパに抱っこしてもらうぴょんくん

楽しい1日ありがとうございました♪

今回、ぴょんくんとちゅ~ができたことは嬉しかった。
短いちゅ~ならあるけれど、即行逃げていたのだから、この日はホント驚いた。
そして、たっくさんのうさぎさんの中ではムリだということも、今さら確信した。
うすうす感じていたけれど、確認しちゃったっていう、少し寂しい気持ちかも。
他のうさぎさんと仲良くしたい感じはあるけれど、どうも勇気がないらしい。
「1人が安心。でもあたち仲良くしたいのよ♪」っていう感じなのかなぁ。
自分を見ているようで、なんだか切ないですが(笑)

さて、今後のうさんぽ、どうしようかな。
関連記事
スポンサーサイト

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

コメント

No title

Tomokoさん
こちらこそ、あまりの楽しさにいろんなトコに
コメントしちゃって、すいませんm(__)m

はい、ウサコも次の日「うごくのいや~」って
ゴロゴロしちゃってました。2年前に行った時は
一晩で回復したのですが・・やはり老いてきたのかなぁ。
でもね、なんだかとても気持ち良さそうに眠っていたので
ぴょんくんとので~と夢に出ていたのかもしれませんi-178

つづき・・?!ブログに伺いますe-248

遅くなっちゃいましたが…

先日はお疲れさまでした。
とーっても楽しかったです。
ウサコちゃん、あのあとお疲れじゃなかったかなあ?
ぴょんはさすがに翌日は1日お休みしてたみたいです(笑)。
それにしてもウサコちゃんにぴょんが受け入れてもらえてうれしかったです!!
またぜひくろくろでーとしましょうね~。

で。例のつづき、書きました(笑)。
またブログ覗いてやってください。

No title

リルカさん
こんばんは~♪
当初のお天気は曇りだったのですが、ぴょんくんパワーで
見事にとっても良いお天気になりました。
ウサコ、大勢の中だと緊張しちゃうのか・・少々パニック気味
なんですが、どうやら1対1なら大丈夫なようです。
ノーリードで走れた部分もあって、楽しそうでしたよ♪

No title

haruuさん
こんばんは~♪
はい、ぴょんくんとデートi-175してきました。
そしてようやく、ぴょんくんとちゅ~することができました(笑)
ウサコもぴょんくんもノーリードで楽しそうでしたよ~
中牧・・とってもいいトコロです♪牧草バイキング♪
遠いところが難ですが・・ぜひぜひ行かれてみてください♪
イケメンボーイズと、会えるのを楽しみにしています

かわいいコンビ♪

こんばんわ~!
お天気もよくて気持ちの良いお散歩会でしたね~。
うさこちゃんもぴょんくんとなら楽しそう!
大勢の中では緊張しちゃうのかしら?
私も同じなのでお仲間ですよ(o^ー^o)

No title

こんばんは~♪
ぴょん君とのデートだったのねっウサコちゃんっ
牧草センターさんいいなぁ~
ノビノビ遊べたねっ
また春になったらウチのボーイズ達と一緒にはしはししてねっ
楽しみにしてるよ~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 コメントありがとう♪ 


