うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2008年

01月28日

(月曜日)

パンダさん・ブタさん

母と中華街へ行ってきました。
桜木町から赤いバスに乗って…のんびり、ちょっとした観光気分。

お昼は、母がまだ行った事ないので、また山東へ。
13時過ぎとはいえ、混んでいるので相席になりました。
しかし、相席になった方の会話が気になる、気になる・・。
だって・・なんだか初々しいんだもん
会話がくだけてないので、同僚なのかな?と思っていたけど・・
ピンと来ましたわよ、私。
「お見合い→何回目かのおデート
なんではないだろうかと・・(あくまで、私の想像です)
会話を盗み聞きして、すいません。でもその後の二人が今も気になっちゃう。

食事後、お手洗いを探し歩いていた私の目に入ったのは
「風水トイレ」なるもの。
有料ではあったけど、探しているのもメンドーなので入った。
なんて、ことはない、4個くらいの個室のドアの前に
「恋愛」「金運」「活力」「仕事」だったか、張り紙がありまして
運気を上げたいトコの個室に入るっていうことらしいです。
・・たまたま空いていたのが「恋愛」の所でしたが…何か?
何かのお導き!?あのカップルのようになりたいです・・ハイ。

で、タイトルの理由は↓です。
お土産にパンダまん・ブタ角煮まんを買ってきました。
こういうカワイイ系は、食べるのに勇気がいるけれど食べました(笑)
あんまんが苦手なんだけど、このパンダまんのあんこは好き!
20080121204136


気を緩んで歩いていると、甘栗が次から次へ手にいっぱい。
それに負けないくらい(?)パンダさんグッズがいっぱい。
パンダの被り物、ちょっと欲しいと思ってしまった日でした(笑)
関連記事
スポンサーサイト

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

コメント

No title

リルカさん
かわいいでしょ~、気になるでしょ~?!
何も疑わなかったけど・・なぜパンダさんはあんこ?
う~ん、でも私のオツムでは他に中身が浮かばない(笑)
かわいいし、おいしかったから、なんでもOKです

「山田く~ん、リルカさんに座布団1枚持ってきて~♪」
風水トイレに入ったし、初々しいカップルと相席になったし
ブタ角煮まんも食べたから、トントンといける日がくるといいなi-228
まぁ、自分磨きもしないといけないんだけどねぇ・・。
(これが1番大変なんではないかしら 笑)

No title

おお!かわいい~!!
ブタさんは分かりますが、パンダさんは何故にあんこ?
でもかわいいから全然OKっす。
相席の方、うまく行くといいですね~。
めっぐぺさんも風水パワーでとんとん拍子に・・・なんてこともあるかも。
そうトントン・・・豚豚・・・なんちゃって。

No title

Tomokoさん
かわいいでしょ、この子たち♪
あらら・・ぴょんくんはおいしいモノに次々変身しちゃうのね♪
食べる時は、優しくカプっといってくださいね♪
間違ってもガブリといってはいけません・・ぷぷi-278
そっか、うさフェスの時に行かれてるのですね。
ではでは、うさフェス以外で今度「中華街」行きましょう♪
今回気づいたのですが、山東に「招きうさぎ」がありました♪

そ、そうですね。私達の会話も聞かれてますね。
「春巻きの中身は・・」とか「おこげが・・」とか「このタレが」とか
母と娘は、そんな会話ばかりでした(笑)

No title

みゆさん
そうね、雰囲気独特かもしれない。
でも水餃子、モチモチしてておいしいよねi-260
そういえば、初々しいカップルの後に相席したカップルは
女の子が日本人で男性が、たぶん中国人でした♪
その人達も、別の店に行ったら割引があったのかなぁ。

る○ぶとかに、よく載ってたから気になってたので
ブタまんとパンダまん買いました。私はパンダオススメです。
母とのデートの良さがよく分からない。イライラしちゃうi-238
この日もケンカしながら行きました(笑)

ぴょんマン?

あはは。かわいいねー。
ぶたさんはときどき見るけど(あ、ぴょんだった。笑)、ぱんだマンはさすがに中華街だ~っ。
最近はうさフェスタのときしか中華街に行く機会がなくて寂しいです。
いいなあ。私も行きたいっ。おいしい中華料理が食べたいっ(笑)。

相席になるとつい、ほかの方の会話って気になるよね。
でも、ってことはこっちの会話も聞かれてるってことだから…って思ってつい無口になってしまう私。単なる自己顕示欲の固まりのような気もしますね(ぶぶ)。

No title

え~!私も台湾人の友達に連れられて山東行ったよー。
雰囲気独特だよね。
因みに別の店だけど、台湾人と行った時に、割引されたことあったな。
パンダまんとかブタまんとか、かわいいv-238
ちょっと大人になってからって、そういう風にするお母さんとのデートって、結構いいものだよね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 コメントありがとう♪ 


