うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2008年

03月05日

(水曜日)

3月3日

去年は友達の結婚式に出席し、その後、私は入院したんだっけ。
今年も高熱出るのでは?な雰囲気がありましたが・・
「ごちそう食べたいからやめてくれ~」と願ったら(?)消えた。
恐るべし、食への執念

で、今年は母が「ちらし寿司」の他にもケーキを作るのでお手伝い。
20080305164330

まずくはないけど・・・相変わらず、スポンジが固いんです。
まぁ、これぞ家庭で作ったスポンジって感じですが。
ケーキ屋さんって、すごいなぁ・・。

今年は数年ぶりにお雛様を飾りました。
久々に見たお人形さんたち・・せっかくの色白にシミが・・・。
ちゃんと収納できてなかったようで・・申し訳ないです
で、昨日しまう時に気づいた事があったの。
アンタ、どれだけ気づかないんだよ~っていう感じですが・・
私のお雛様、7段飾りじゃなくて8段飾りだったよ~
SSCN2063.jpg

「そんなことより、なんかちょ~だい」・・ハイハイ。
関連記事
スポンサーサイト

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

コメント

No title

みゆちゃん
台湾では・・子供の成長を祝う(願う?)行事はないの?
お正月があれだけスゴイから、気になっちゃうわ♪
みゆちゃん実家にも先日行きましたけど・・我が家と違って
お雛様たちのシミがあんまりなかったよ。さすがだよ~。
私は毎回片付ける時・・首がスポ~ンといっちゃうのよねぇ。

そういえば・・チーズケーキ作ろうかな~だったはずなんだけど
なんでショートケーキだったんだろ~。華やかさかなぁ。
作りすぎて「食べ飽きた」と言った事があるせいか・・ここ数年は
我が家でもお目にかかってないよ。久々食べたいなぁ。

No title

はなのりさん
結婚式・・特に余興やるわけでもなく、ひたすら座ってたのに
気づけば数日後病院へご招待受けてしまったのです。
結婚式のご馳走で太った分は・・あっという間に痩せましたi-229

8段飾り・・色んな想いを込めて購入してくれたとは思うのですが
なぜこんなに大きいの?と文句たれてた時もありました。
でも1人で出してって言われても出さない気がします(爆)

No title

ゆうゆちゃん
そう、ワタクシ、セレブi-221なんです(爆)
お察しの通り・・飾るのも片付けるのも大変でございます。
お人形片付ける時にうっかり、首をスポンとやっちゃうのよねぇi-230
ガラスケースのお雛様・・私はウラヤマシイなぁ。

ひな祭りにケーキって、たぶん、久々だったかと。
見た目おいしそうでしょ~♪でもね・・いつにも増して固かったです。
家庭で作ったスポンジって、なんか独特だよね。不思議・・。
今度はゆうゆちゃんが作ったの、食べさせておくれ♪

いいな

いいね、おひな祭りv-318
でも8段て、気づくの遅いよ‥
しかし我々位の年になると、お雛様も疲れたお顔になってくるよね。。
うちのもよく髪の毛が乱れてたり、飾ろうとして首が取れたりとかv-356
いちごのショートもおいしそうだけど、めぐっぺママのチーズケーキもいいな。

No title

めぐっぺさん、昨年は大変なおひな祭りだったんだね・・・
でも、今年は元気におひな祭りを迎えられてよかった♪
お母様すごいね~!!
手作りのケーキだなんてうらやましい♪
8段飾りっていうのもすごいっ^0^

美味しそう。

ケーキ美味しそうじゃな~い!
私、買ったケーキより手作りのあのスポンジの感じの方が実は好きだったりします(笑)
ひな祭りに手作りケーキなんて素敵だね。
めぐっぺさんとこは8段飾りなんだね。
すごく羨ましい~。私はガラスケースに入ってるタイプのだったので(笑)
セレブのイメージがあります。
飾りつけとか楽しそうだよね。

No title

リボーンさん
えぇ、私と違って母はイベント大好きな方なので・・
昔から子供よりもテンション高い人なんです(笑)
お雛様って・・この年じゃ出さなくていいんだろうけど、なんかね
出さないと怖くってね・・・。たたられそうで。
リボーンさんは7段ね♪想いがいっぱい詰まっているんだろうなi-265
めぐっぺのおうち、お金持ち!ってことにしておいて(笑)

そうよ、ウサコは花より団子です。飼い主そっくりi-230

No title

お母さんが手作りのケーキ作ってくれて、ちらし寿司でお祝いするなんていいな~!!
しかもお雛様も出したんだ~~!!本格的~~
8段飾りはお金持ちの子ってイメージ(笑)
私は7段だったんだけど、8段の友達がすごくうらやましかったんだ~~

ウサコちゃんも花よりダンゴ?ぷーちんと一緒ね♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 コメントありがとう♪ 


