うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)



2008年

04月02日

(水曜日)

宮城県・石巻編

週末、家族で宮城県に行ってまいりました。
この時期は兄の仕事柄、ヒマになり、1週間ほど休暇があります。
一昨年はイギリス・パリに行き、このお土産
去年は神奈川から、なんだかんだと九州方面へ行き、このお土産
で・・・今年は東北地方に行く事にしたらしい・・・。
なぜか、今年は1日だけ母と私もついて行くことになった・・という訳です。

30日、予定時刻より約1時間遅れで神奈川県を出発。
途中休憩取りながら、宮城県に入ったのは・・7時半くらいかなぁ。
当初の予定では、塩釜港の市場で海鮮物を食べましょ~!!だったけど、
兄も運転で疲れていたせいか、走り続け・・気づけば第2の目的地の石巻に

結局、朝ごはんは途中のサービスエリアでの軽く食べたモノになり、
・・・さまよい続けた結果(?)道の駅併設の温泉に入りました。
(なんだか、みのさんの番組で取り上げられるらしい)
開店を待っている間、おば様方の荷物の大きさにビックリしたのですが、
無料休憩所もあるため、おば様方は場所を確保してから温泉に入るらしい。
朝から入れば閉店までの間、1日中何度も入浴できる・・。う~ん、安い。
外には、無料の足湯もありました。


で、次は目的としていた「石巻マンガロード」へ。
JR石巻駅から石ノ森萬画館までの約1Kmの距離に、石ノ森キャラクターがあるそうです。
面白いもの好きな我が家族・・・最初は見かけたものだけの予定でしたが・・
探せば探すほど夢中になってしまって、かなりの時間を費やしました(笑)
(帰宅してから再度調べてみたけど、全部制覇できなかったようです

その中の一部をご紹介しますね♪
20080331225105.jpg  200803312251054.jpg

    <ロボコン>           <サイボーグ009 島村ジョー>

200804012107422.jpg  20080401210742.jpg

<仮面ライダー>
右側は、ポストの上に乗ってるモニュメント(後方に写っている車は、兄の車S15)

その他にも、まだまだあります。
石ノ森萬画館も、やっぱ行きたかったです。
関連記事

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

コメント

ゆみさん
はい、私と母は日帰りです(笑)
フツ~どこかにお泊りするんでしょうけど・・急に決めたことだったので。
ゆみさんも全制覇したくなるタイプですか??
我が家族、予想以上に楽しくて熱くなっちゃいました(笑)
なので、ゆみさんもきっと熱くなるのではないかな♪


こたさん
はい、ご想像通りその日の新幹線で帰ってきました。
それはそれで意外と楽しかったですi-179
S15に食いついてくれると思いましたよ~。旦那さんはS14でしたよね?
(ちなみに兄はその前はS13に乗っていた)
宮城県まで私が後部座席に乗り、しかも横になって寝てたしi-229
S13の時だったら、私も運転手になっていたとは思う。


ホント、石ノ森ファンにはたまらない場所ですよね♪
・・見つけるたびにテンション上がっていく自分にも驚いたけど(笑)
1度行かれただけなら・・ぜひマンガロードへも行ってみてくださいi-278
って、帰省する時にそんな時間はないか・・。

えっ?^o^;

1日だけついて行ったって・・・・
車で行って新幹線でその日に帰ってきたのかな?
しかも車ってS15!!
後部座席に座って宮城まで行くのは
かなり体が痛くなりそうだよぉ(経験者だ^o^;)
誰が後ろに乗ったのかしら?

石巻にはまだ川開きの花火大会で1度行ったくらいかな~。石ノ森ファンにはたまらない街だよねっ。よく宮城のTVでは特集されていたのを見たよ~。
確かに探し出したら気合入っちゃいそうだよねっ

日帰りだったの?
石巻マンガロードて初めて聞いたよ(@_@)
ちょっと懐かしのマンガなんだね。
こういうの見つけると全部探して見たくなっちゃうー。


コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 コメントありがとう♪ 


