うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2008年

04月07日

(月曜日)

お花見

4月1日のお話です。

1日お留守番がよっぽど寂しかったのか、日帰り旅行から帰ったら、
母にだけでなく、私にまでベッタリしてきた。よほど寂しかったらしい。
う~ん、カワイイところがあるじゃな~い
ってなわけで、ウサコさんご機嫌直しも兼ねて、お花見へ行く事に。
20080407183247


うさんぽ行くと、決まって言われるのが「あら、うさぎなの?」
えぇ、うさぎです~なんて、なんか申し訳ない気がして苦笑い状態。
話しかけてきてくれたおじいさんは、
「うちもね~いるんだよ~。3歳なんだけど・・爪切りできなくてね」
そして「うさぎは、いいね~カワイイよ」としきりにおっしゃってました。

で、ちょっと笑えたのが・・あるおばさまたちが話しかけてきて
「あら~目が大きいのね~」「目は赤くないのね~」なんて言われた瞬間、
ウサコさん、クルっと向きを変えておばさまたちに目を見せていました。
・・偶然(?)とはいえ・・なんだか微笑ましい瞬間でもありました。


近くで老人ホームの方々のお花見会が開催されていて・・
ウサコもちょろちょろ寄っていき・・抱っこの要望をいただいたので抱っこ。
さすが、ウサコ。ソトヅラヨシコさんは大人しかったのでホッとひと安心。
(アレルギーがある方もいるので、確認はしてくださいね)
「抱っこさせて~」と言ってくれたおばあさま。
両手を広げて、目をキラキラさせながら受け入れてくださいました。
ウサコのこと、時々思い出してくれたら嬉しいなぁ。
20080407183245

ウサコさん・・・とてつもなくブサイクなお顔ですよ~。
携帯ではうまく撮れなかったけど・・一眼で撮った方、キレイに撮れてるといいな。
関連記事
スポンサーサイト

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

コメント

ゆみさん
嬉しい言葉、ありがとうございます♪
このウサコ撮るために、ゴザに横になってみました(笑)
おばあさまに抱っこ。ソトヅラヨシコだったからできたことですけど
おばあさまにステキな笑顔をもらって、私の方が幸せでした。

ラテちんは、今年は頑張った後だったもんね。
来年は家族で(礼くんと?)お花見行けるといいですねi-178

ウサコちゃんはイイコ

おばあさんに抱っこなんて、ウサコちゃんたら優しいイイコですごいよ~。
うちも来年は桜を見せに連れ出すんだ!うんっ!
桜をバックにウサコちゃんも綺麗だよ。

haruuさん
あは♪haruuさんもウサコ褒めてくださってありがと~i-178
そうなの、ウサコもお花見行ってきました。
悲しいやら嬉しいやら、うさぎさんが他にいないと大人しいのです・・・。
はい、恒例の「うさぎさんなの?」の質問を何回もされてきました。
きっと礼くんも、そんな方たちにオットコマエな姿を見せたんでしょうねi-233
ウサコも見ず知らずの方に、少しずつアピールできるようになったみたいi-278
今回、そういうことも新たな発見でした~。

うさこちゃんもお花見に行ってきたのねっ♪
ふふふっやっぱり”うさぎさんなのね~”って言われたのねっ
オメメの話題でウサコちゃんは”この美しい瞳を見て!”って感じだったのかなぁ~
たくさんの人をなごませてきたのね~
ウサコちゃんと桜とっても似合ってるよ~
とっても可愛いよ~ウサコちゃん

sallyさん
未だ、うさぎは赤い目だと思っている方は多いですよね。
今って、赤い目の子の方が少ない気が私はしてます。
shellくんは・・タレ耳さんだから余計うさぎさんには思われないよねぇ。
私もウサコをお迎えした頃はタレ耳ちゃん知らなかったもの。
私は、走っている時のロップの耳の揺れ具合がたまらないですv-398


リボーンさん
あは、カワイイって言ってくださってありがと~♪
そこはまぶしいよね?っていう場所に落ち着いちゃって
まともな写真が撮れてない気がします^^;

お花見行かなかったの~?
旅行の後だったのもあるし、腰が重たいのも分かる気がするけど・・
来年は、ステキなカメラでぷ~ちんとお花見してくださいなi-236

Tomokoさん
お引越しオツカレさま&おかえりなさ~い♪
そうでしたね。見頃な時にお引越しでしたものね。
・・・でも一応、桜は見られたみたいですね。、
ぜひぜひ、来年はぴょんくんとウサコと「お花見デート」してくださいi-178

ウサコさん、おばあさまのお役に立ててよかったです。
あの笑顔を見た時、ウサコと行ってよかったなぁと思いました♪


キンちゃん
キンちゃんトコで、1人での撮影が大変って分かったのに
同じ苦労をしてきました(笑)うさんぽ会より全然大人しいんだけどね、

ウサコでよければ、抱っこしてやってください!!
私もあろくん抱っこした~い♪
・・・うさんぽ、どこにしましょうかね。

あ~~いいないいな~~
お花見~~♪
しかもブサイクじゃないよ~
かわいいよ~~

今年こそは行きたかったんだけど。。。
どうも重い腰があがらなくて。。。^o^;

私もよく「うさぎですか?」って聞かれるよ~
shellの場合は「コレなんですか?」とか「犬ですか?」ってe-330確かに謎の生物に見えますが…
うさぎ=赤い目と思ってる人も多い!!

お花見

ウサコちゃんも、お花見してきたんだね~
今度は、あろと一緒に遊ぼうね♪

ふふ、孤独を愛する女じゃなかったのね。
私も、今度ウサコちゃんを抱っこしたい!!

いいなあ

ウサコちゃんとお花見してきたのですね~。
うらやましいです。
我が家は今年はお花見どころじゃなかったので。
ちょっと残念。
でもうちの隣のお寺にリッパな桜の木(ソメイヨシノと山桜)があって家からお花見してましたが…。
ウサコちゃんをだっこしてくれたおばあさん。きっとうさぎさんのふわっふわの毛っけに癒されたことでしょうね~。
楽しいお花見になってよかったです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 コメントありがとう♪ 


