うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)



2008年

04月14日

(月曜日)

歯医者

ずぅ~っとズキズキしつつ、知らないフリをしてきた歯。
先日、一瞬ではあるけど涙が出るくらい痛んでしまったので
もう知らないフリはできない!!ってことで、一大決心(笑)
歯医者も数年間行ってなかったので・・思い切って
1年前に開院したトコロへ行く事に。

いやいや・・今の歯医者さんってハイテク(古っ!)なのね。
見るもの全てに驚いてしまった
診察台のところにモニターがあって・・・テレビが見れたの!!
音も小さいし、緊張しててそれどころではなかったけど
そして何より・・・歯医者版胃カメラみたいなモノを使って
自分の歯の状態を見ることができました。
それ見て・・・あぁ・・・そりゃあ痛いよねぇって納得しちゃった。

結果は・・・右上の親不知の虫歯だったのですが。
「もう抜くしかありませんので、今日抜いちゃいましょう」って。
初診で行って、早々に抜かれるとは思わなかったです・・。

これ↓・・中には抜歯した歯が入ってます。
「良かったらどうぞ~」って有無を言わさずくれましたが・・・
こういうの捨てるに捨てられず・・・しかし痛々しい歯をみれば
歯医者に行かねば!な気持ちにさせられる・・・。歯医者の作戦か?!
20080414235351.jpg

抜歯前に「私、痛がりですけど大丈夫ですか?」といい年して
宣言しておいたおかげかもしれませんが(笑)
あんなに知らないフリしないで、さっさと行けば良かったなぁ。
虫歯治療以外でも、しばらくは通院予定ですが、痛くなくても
歯医者は行かないとダメだなぁと今回実感しました。

待合室でお水が飲めるのですが・・紙コップがうさぎ
ってわけで、頂いてきちゃったのですが、1コだけあってどうする?!
20080414235355.jpg
 20080414235353.jpg
関連記事

コメント

リルカさん
モカちん、おいしいお誕生日を過ごしましたね♪
ウサコが知ったら怒られそうなのでナイショです(笑)

ありがとうございます。
歯は抜いちゃったら大丈夫になりました。
こんなラクなら早く行けば良かったよ~ホントに。
でも、やっぱ耳元で聞こえるあの音はイヤですね・・。
紙コップと雑誌の豊富さのために(?)通院しようと思います(笑)

ええ!!

めぐっぺさん♪
モカへのお祝いのコメントありがとう!!
って言っている場合ではないですね。
大丈夫ですか?
親知らずは確かに痛いです><
でもこんなかわいい紙コップだったら行っちゃうかも(*´m`)ムフフ
早く痛みが引きます様に。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 コメントありがとう♪ 


