うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)



2008年

08月10日

(日曜日)

そらぷち 2008 サマーキャンプ

今年も「そらぷちキッズキャンプ」に参加させていただきました。
今年の夏は、第1ターム・第2タームと2回予定されていて、
私は第1ターム(8月2日~5日)に参加し、今回はこどもたちと
3泊4日一緒に行動させていただきました・

晴れ率が高いそらぷちも、羽田→新千歳に着く頃には雨
丸加高原に着く頃には、どんどん雨はひどくなっていた。
でも、その夜、たくさんのスタッフが作ってくれた、
「てるてる坊主」のおかげで、翌朝にはやみました
DSCN2297_convert_20080914165852.jpg

雨があがれば、キャンパーが楽しみにしているプログラムが待ってる。
グライダー
(これは殆んどの子が楽しみにしていることと言ってました)
乗る前は不安な顔だったのに、離陸してしまえば…
自分で操縦する子・写真や動画を撮ってくる子・・それぞれが楽しみ、
飛行を終えてきたら、「また乗りたい」とみんな満面の笑みでした
DSCN2253_convert_20080914170408.jpg
誰かが言ってた。「雲をつかんだよって。
子供の表現力はスバラシイなぁと・・妙に反省しました。

乗馬の様子を、
次の日の北海道新聞に掲載していただきました。
キャンパーの1人が「新聞に載ったんだよ」って、
空港にお迎えに来たお母さんに…嬉しそうに報告してました。
私達のグループは、残念ながら雨が降ってきてしまい乗馬できず
そらぷち初参加の子達には乗せてあげたかったかも。

3日目は、協力してくださってる方の畑で収穫体験
お花と大根とトマトとズッキーニ・・・全てが普段見てるより大きい
大きなトマト、その場で食べさせてもらったけど・・甘かった
・・畑に植えられていたニンジンさん。ウサコに欲しかったな
そらぷち祭では、スタッフが作ってくれた屋台やゲームで
キャンパーも夢中で、いっぱい汗かいて、いっぱい商品ゲット~
ゲームで遊びつかれたら、おなかも空きます
ホタテもじゃがバタも・・ズッキーニもジンギスカンも…おいしかった
地元で食べるじゃがバタ、おいしいとは思えなくて揚げじゃがバタを
選ぶんだけど・・北海道だと揚げてなくてもおいしいんだよなぁ。
バターすらおいしかったんだよなぁ。あっ、とうもろこし食べ忘れた
キャンプファイヤーで聞かせてくれた、キャンパーの想いも
「そらぷちに引越したい」と言ってくれた言葉も・・胸に沁みました。
しかし・・みんなしっかりしてるなぁ。私はその頃も(今も?)
メソメソしてたんですけどねぇ。もっと病気についてお話したかったな。
そしてその晩、みんなで見た北海道の夜空。
私は生まれて初めて、流れ星も天の川も見れて感激です。
正直、この世に存在しないものだと思ってたので(爆)
まぁ・・流れ星の早いこと早いこと・・。
3回くらい流れたのに、1回もお願い事言えませんでした

また、いつかキャンパーと再会できるといいな♪
関連記事

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 コメントありがとう♪ 


