うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年

08月27日

(水曜日)

アイドル並み

いとこの子供が「うさぎちゃんに会いたい」と…泊まりに来てくれた。
「会いたい」と言ってくれただけあって、予想以上の感激っぷり。
終始「カワイイね」を連呼し、ウサコが色々なしぐさをすればキャ~
私も毎日(多分)「かわいいね」と言ってあげてますが・・
この日はどれだけ「カワイイ」という言葉が出ていたんだろう(笑)

夜は「うさぎちゃんと遊びたい」とリクエスト。
万が一のことを考えて、出さないように時間を延ばしてきたけど
ウサコを出さないと寝ないだろうってことで・・「お風呂から出たらね」って。
「は~い」といいお返事で、あっという間にお風呂へ直行♪
(・・私も昔はきっとこんないい返事をしてたんだろうねぇ)
子供達に「お風呂に入ってるうちに出しておくね」って言ったら
「出るとこ見たいから待ってて」…と言われました。出待ちですか?!

お約束を守った子供たち。
ウサコがケージを出ただけで、またもや「きゃ~カワイイ
で、お約束の「抱っこした~い」と、ウサコを追いかけまわす。
ウサコはそれをスルリと抜けていきます。
で、ウサコを抱えれば「抱っこできるの、スゴ~イ」って
二人が目をキラキラさせて喜んでくれるの。ちょっと恥ずかしい

抱っこはムリだな・・ど~しよ~って思ってたら
ウサコが二人の足の上を通っていっただけで再び「キャ~
妹の方が「あたちのこと好きみた~い」と言ってて可愛かった。
また通ってほしい・その場に留まってくれたらOKみたいだったので、
二人の足の上にタオルを置いて、ウサコにはオヤツをちらつかせて
タオルの上に乗っていただくことにした。
この作戦、ウサコはオヤツがいっぱいもらえて、
二人はその間ナデナデできて・・どうやら一石二鳥だったようです

20080827210709

(姉4歳は腰がひけてますが、妹2歳(?)は、果敢に攻めてました)

ウサコとの触れ合いに、余計、眠気を吹っ飛ばしてしまったので
かなりの夜更かしとなってしまったのですが・・その晩は
妹の方は「うさぎちゃん・・」と3回寝言を言っていたそうです。
どんな夢だったんだろうね~♪
怒りんぼウサコも、1度も怒らず、噛み付かず、
「今日はサービスよん」って感じでナデナデさせてました。
疲れたと思ったら、ケージ内では撫でられないように身体を低くし
部屋では、ソファの裏にこもってみたり、ウサコなりに工夫したみたいです。
二人の声援・ウサコの頑張りを見てたら「アイドルみたいだね」って、
家族で話していました。う~ん、芸能人って大変だね(笑)

泊まりに来てくれたおかげで、私もウサコを飼い始めた時のワクワク感を
思い出させてもらいました。初心忘れるべからず
・・ちなみに、次の日のウサコは「甘えん坊」でした
関連記事
スポンサーサイト

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

コメント

Tomokoさん
こんばんは~。
お子ちゃま達が、私の想像以上の喜び方でした♪
うさぎさんと生活することになってくれたらいいなぁ。
いや・・うさぎ好きでいてくれたら満足かも。
だって、その日のお洋服にうさぎがいたんだもん♪

ウサコ褒められてばかりだったからこそ、
嬉しくなって、接待頑張ったのかなぁと・・
なんだか意外な一面を見ることができました。
こういうの、うさんぽで発揮してくれるといいんですが。

ぴょんくんは、赤ちゃんの頃から接待上手だったのかな。
もしくは生まれ持った才能かな・・うふふ。
今度ウサコに接待の仕方教えてあげてくださいね。

かわいいっ

ウサコちゃん、ちゃんとご接待ができてえらいねえ。
お子ちゃまたちも喜んでくれたみたいでよかったねー。
なんだかうちの銘っこたちがちっちゃかった頃を思い出しました。
ぴょんが赤ちゃんの頃、まだ長女が1年生、次女は幼稚園入園前だったからなあ。
子どもの成長とうさぎさんの成長は早いね(うふふ)。
そのうち、お子ちゃまたちもうさぎさんと暮らすようになるのかな?

リボーンさん
こんばんは~。
私達には、ウサコの行動は意外だったけど・・
基本的に、ソトヅラヨシコだからね・・(笑)
いっつもがっついて食べるくせに、この日は上品だったなぁ。
ぷ~ちんは・・ダメかい??
ぷ~ちんからの接待を受けてみたいなぁ♪
ウサコの匂いつきじゃ、ダンダンされちゃうかしら。

かわいい♪

子供ちゃんもウサコちゃんもかわいいv-238
うさぎが大好きなんてうれしいじゃないのー(o^艸^o)
さすがウサコちゃん、おもてなし上手だね~
ちっさい子にもちゃんとサービスを忘れないもんね!!

ぷーちんには・・・できないな・・・(;一_一)

コメントの投稿


管理者にだけOK

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 コメントありがとう♪ 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。