うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2008年

09月14日

(日曜日)

突撃!隣の(?)うさ友さんち!

うさ友・キン太さんのおうちに遊びに行かせて頂きました。
(あっ、タイトルに「隣の(?)」と打ちましたが、(?)の通り・・
残念ながらお隣さんでもなく、ご近所さんでもないんですが

道を1本間違えただけで、無事にキンちゃんちに到着♪
おじゃましま~す・・の前に、キンちゃんにナビをお願いして
私が行きたかったうさぎ専門店へ向かいました
ナビしてもらって助かった…きっと1人だったら辿り着けなかったよ
私は、真っ白赤目のジャージーウーリーの親子に釘付け。
1人、ママのおっぱい探して、おなかにもぐりこむ甘えんぼさんが
いたけれど、1日1回しか母乳をあげないうさぎさんですので、
そりゃあもう、あっさり冷たくあしらわれていたのが切なかった

そして・・念願のキンちゃんちに♪
キンちゃんちも、お部屋の中がうさグッズで溢れていた
おうちには6月に11歳7ヶ月半でお月様に引っ越したじぇるちゃん
3歳のあろくん・そして先月お迎えした、てぃもちゃんがいます。
じぇるちゃんのお写真と、てぃもちゃんに「初めまして」のご挨拶。
あろくんは・・去年の秋のうさんぽ以来の再会♪

さて、ここで問題。
「この中にうさぎさんがいます。どこにいるでしょうか?」
DSCN2354_convert_20080913180157.jpg

・・お分かりですね♪正解は・・








真ん中にいるのが、てぃもちゃんでした♪
DSCN2355_convert_20080913175756.jpg

てぃもちゃん、人間で言えば現在は思春期に入ろうかというところ。
飛んだり跳ねたり・・てぃもちゃんのジャンピングキックで
カピバラさんも飛び散っていくくらい、すっごく元気なんだよ~。
キンちゃんも驚いてたくらいです。ウサコもあんなだったけ??

あろくんは・・・
DSCN2359_convert_20080913180456.jpg
てぃもちゃんの存在に戸惑いつつ、受け入れ始めてるのかな。
もっとブゥブゥ言って、攻撃的な感じになってるかと思ってた。
うさんぽで会った、穏やかなあろくんだった。
てぃもちゃんが大人になったら、また変わるのかなぁ。
じぇるちゃんに教えてもらった事、あろくんからてぃもちゃんに
きっと伝えていくんだろうね。
DSCN2361_convert_20080913180625.jpg
「あのね・・ぼくね・・」
キンちゃんにナデナデされてウットリ


あろくん・てぃもちゃん、いっぱい遊んでくれてありがとう♪
多頭飼いのおうち、初めておじゃましましたが・・
どっちをみていいのか、終始キョロキョロしちゃいました。
キンちゃんが「多頭飼いは、1度するとやめられないかも」と
嬉しそうな顔で話してくれたのが印象的だったなぁ。
そして、忘れた頃に「ジャージーウーリーが待ってるよ~」って
私に何度も囁くんだよ。うぅ・・心が揺れる

キンちゃん、1日ありがとうございました。
近道教えてもらったので、またおじゃましま~す♪
関連記事
スポンサーサイト

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

コメント

こたさん
こんばんは~。
はい、お先にてぃもちゃんに逢ってきました♪
抱っこ(?)しても、小さくて折れちゃうん
じゃないかと
ドキドキでした。今度逢う時にはどんだけ大きくなってるかな。
こたさんのおうちから考えたら、私とキンちゃんちは
そうね、ご近所さんですねi-237
事実、思っていたより近かったです(笑)

多頭飼いへの道に進んでいるのでしょうか、私。
今度会う時、ポッケに入ってるかもよ~i-235


ゆみさん
こんばんは~。
そうです、てぃもちゃんはカピバラさんに慣れるんです(笑)
きっとお迎え当社は、もっともっとソックリだったのかも?!
あろくんは、本当に心の優しい子だなぁって思いました。
キンちゃんとじぇるちゃんの愛情いっぱいだもんね。
ウサコをキンちゃんちに預けたい・・・デス。

キンちゃんちは、バイパス使って順調に行けば40分も
あれば着いちゃいそうです。思ってたより近い!!
いや~ホントにご近所さんですね。ビックリです。
きっと、いま・・多頭飼いしたい病発症してますi-178

キンちゃん
こんばんは。
こちらこそ、急なお願いを快諾してくれてありがとうございます。
キンちゃんはチェスナットに釘付けでしたか。チェスだけ、
「売約済み」ついてなかったよねぇ。もうついたかなぁ。

親子じゃないのに、じぇるちゃんとあろくんの仲良しっぷりは
本当にうらやましい姿だなぁって思いました。
てぃもちゃんとじぇるちゃんも、サークル越しだけでも
一緒に出せる時がくるといいですね。
また、私と遊んでやってくくれると嬉しいです♪

リボーンさん
こんばんは♪
うさぎさんが一人増えただけで、あんなにもきょろきょろ
しちゃうのかと驚きました。一緒に住むとなれるかな。
キンちゃんちには、イチデジ持っていかれるのかな。
あまりのすばしっこさに、私はほとんどブレブレi-183
更新楽しみにしていますね~


haruuさん
こんばんは~こちらこそご無沙汰しちゃってますi-201
そうなんですよ、キンちゃんち訪問させて頂きました!
そうですね、ベビベビな時期に他のうさちゃんに逢う事は
ホントないですね~。ウサコの時すら思い出せないi-230
でもharuuさんちには、もうすぐその時期が来るんだね~
あ・・多頭飼いのお誘いが・・・こちらにも(笑)
う~ん・・う~ん。

てぃもちゃんはカピバラさんに似てるっ(笑)
私も早く会いたいな。
あろくんはやっぱり穏やかなあろくんだったんだね。

キンちゃん家とめぐっぺさん家は近所と言ってもいいよ!
隣りって表現は合ってる、うん(*^_^*)
ジャージーちゃんって魅力溢れてるからなぁ、トリコになっちゃった?



私から見れば近所だから
隣のっていってもあっている感じがするよっ♪
てぃもちゃん、やっぱり元気いいのね~
早く私も会いたいっ^o^

キンちゃんに多頭飼いの道に連れて行かれそうなの?↑のほうにも誘いの手が・・・・
次会う頃には両脇に抱えていたりして?

遊びに来てくれて、ありがとう~~
また、遊ぼうねっ!!

ジャージちゃん達、めちゃかわいかったね~
私は、白い子より、チェスナットの子が気になったよ。

じぇるとあろなら、一緒に出しても心配なかったんだけどね~
いつか仲良くなってくれるといいんだけど・・・・

お花、ありがとうね~

めぐっぺさんお久しぶりで~す
てぃもちゃん&あろ君に逢ってきたのですね~
てぃもちゃん元気炸裂なんだっ?
ベビベビのヤンチャな時期に逢うって貴重ですよねっ!
おっ?真っ白赤目のジャージーウーリーが気になってるんですかっ??
ぜひぜひジャージー仲間になりましょう!!

多頭飼いのおうちってどこを見てもうさちゃんがいて楽しいよね!!
私も近々あろてぃもに会いに行く予定v-221
楽しみだわーv-20

コメントの投稿


管理者にだけOK

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 コメントありがとう♪ 


