うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2008年

10月06日

(月曜日)

容疑者Xの献身

「容疑者xの献身」初日に観て来ました♪
その夜のドラマ「ガリレオ エピソードゼロ」を見てから行ってきました。
そのドラマとリンクされてる部分があって、少々お得な気分!?
20081005194857

兄が東野圭吾さんの作品が好きなので、原作は読んでました。
湯川の親友、石神役が堤さん・・・??
花岡靖子が、松雪さん??
って思ってましたが、映画を見てそれはひっくり返りました。
イメージ通りの石神と花岡でした。
役作りをされてきただろうけど・・・役者さんってすごいですねぇ。
去年は堤さんを「舞妓Haaaan!!!」で観たので、あまりにも
今回とギャップがあり・・本当に役者ってすごい!の一言です。



この映画、とても切ないです。
こういう形の「愛」もあるのかもしれない。まさに献身ですよ。
公衆電話での石神の表情は・・すごく幸せそうでしたし。
献身も、1歩間違えば犯罪になりかねないですけど。
原作は読んでいたものの、主題歌をラジオで聴いたとき
ドラマのようなアップテンポの曲を想像していたので
なんでこういう曲なのだろうと疑問でした。
でも、映画を見終えたときに、ピッタリだ!って納得しちゃいました。
福山さんが魂ラジで「最愛の人と観に行って欲しい」と
言っていた意味も分かります。愛が深まるかも!?

ネタバレのつもりはないけど・・以下は私の感想です。
これから観に行く方は気をつけてくださいね。


「ガリレオ」という言葉が入っていない通り、そういう要素はナシ。
ドラマのまんまのイメージで観に行かない方がいいかも??
ドラマとの繋がりがなければ、主役は湯川ではなく石神ですから・・。
原作にはない雪山のシーンも、映画の中ではとても必要だったと思う。
それとは逆に削られた部分もやっぱりある。
原作読んでいたから理解できたかも?っていうのも私にはあります。
連続5話くらいでドラマ化してたら、登場人物の複雑な心情が
伝わりやすかったのかなぁと、色々思ってしまうけれど、
ラストのシーンで充分伝わったのかもしれないですね。
あそこは・・本当グッときました。

あっ、あと・・やっぱり福山さんのメガネと白衣はヤラレます
それプラス・・今回はその体勢で寝ちゃうの??!!と、
寝顔にヤラレちゃったヒト・・・ここにいます(爆)
エンドロールで見つけた「リリーフランキー」の名前。
・・・えっと・・どこにいたんですか
パンフを見たら分かったけど、兄は上映中に気づいたそうな・・。
20081005194900

映画館にあった、プリクラ。
登場人物と撮れるわけではなかったので、やめました。
湯川と撮れたら・・たとえ1人でも久々にプリクラしたことでしょう♪

映画の公開初日&ナイトショーという時間帯も初めてという
私にしてはめずらしい体験をしながら、映画館へ行ってきました。
・・・家族3人で。「千と千尋の神隠し」以来かな。
帰宅が朝3時半。
家族揃ってたせいか、ウサコが朝ごはんの時間かとアピールしてた
あなたのご飯は7時だよ~。体内時計がくるってきたかしら。
そうそう・・映画でちょこっとうさぎ柄のクッションが出てきたよ

関連記事
スポンサーサイト

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

コメント

リルカさん
リルカさんも原作をお読みになってたんですね。
同じ殺人でも、ドラマとは違いなかなか重たいお話ですよね。
実際、見終わった後はズシンときますがイヤな感じではないよ。
春馬くんの湯川も、カッコカワイイなi-233って
1人ひっそりテンション上がってました(笑)

ご覧になったのですね。
私も先に本が最初だったので、湯川先生を福山が演じると知った時は、無理があるのでは?なんて思っていましたが、ドラマを観てそんな心配は吹っ飛びました~。
映画はちょっと内容的に重そうなのでパスですが、ドラマは見ました。
学生時代の湯川先生もなかなかでした~。

momeyさん
こっちは都会・・じゃないようなe-263
さすがに、母はウトウトしまくってましたので、
ナイトショー見る機会があれば、お昼寝オススメします。


ゆみさん&ラテちん
おぉ~ゆみさんも楽しみにされていたんですね♪
ぜひ、福山さんの寝顔を観に(そこ?)行ってください。
で・・そこを熱く語りましょうねe-266
うさぎのクッションは早い段階でしか出てきませんので
お気をつけください。

この映画楽しみにしていたのでコメントしたくなっちゃった(#^.^#)
感想読んでますます見たくなったよ。
ハイハーイ!福山雅治の寝顔に一番興味があります♪
うさぎ柄のクッションも見所だっ(笑)

帰宅が朝3時半
ナイトショーってよりは、ミッドナイトショーだね…(笑)
けど、そんな時間まで映画をやってる都会がステキだ

コメントの投稿


管理者にだけOK

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 コメントありがとう♪ 


