うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年

10月17日

(金曜日)

やっちまった

前回の続き…というか、もったいぶった「真相」ですが。
あっ、ウサコごとではなく、わたしごとです。

うさんぽも楽しんで、ウサコもキャリーに入ってもらって
さぁ帰ろうって足踏み出したら…凹みがあったらしい。
気づかずに凹みに右足をとられました
普段もただでさえ、なんでもないトコでつまづくのにさぁ。
転びそうになったんだけど…片手にバッグ、片手にウサコinキャリー。
とっさにウサコは守らねば!とキャリー放さなかったのがいけないのか
           グキッ!!

っと、聞いたこともない音が聞こえた気がした。
で、直後からジンジンしてきて…すでに腫れてきた。捻挫?
歩けるから大丈夫と思いつつ、右足に体重をかけられないかも。
とりあえず、アクセルは踏めるので帰宅した。
お花畑が近くて良かったなぁ。遠かったら・・考えたかも。
無事に家に着き、右のくるぶしが明らかに腫れてた。
いつも具合が悪くなっても、ギリギリまで我慢する私・・。
そんなに痛くないので一晩様子見ようか悩んだ。

しかし…次の日なら自力で行かなければならないけど、
今なら兄に病院に連れて行ってもらえることを考えて、早速病院へ。
何より、あのグキっとした音が気になってた。

救急は思ってたより空いていて・・10分ほどで呼ばれた。
問診してきたナースマンも、レントゲン技師も
「腫れてるね~」と、口をそろえて言ってくれました。
で、予想通りというか、やっぱりみたいな感じで、医者には
「くるぶしに、ヒビ入ってますね」と・・ぶっきらぼうに言われた。
おいおい、なんて冷たい対応なんだよ~
ヒビより、そっちの方が気になっちゃった・・私。
ひどくはないようなので、手術はまぬがれましたが
「1ヶ月は足はつけないでください」
・・1ヶ月?って言いましたか?
この瞬間、一気にイベント三昧な秋のおでかけが崩れたよ

連休明けの14日にはyukoさんのうさぎcafeさんに行く予定だった!
近々…うさんぽ会だってあるし、そして何より・・
横浜松坂屋閉店前に、ゆずの壁画を見に行くぞ!!と思ってた。
もう・・今回のゆず誌で我慢だ!!とつぶやいてたら
兄には「愛がたんねぇな」とポツリと言われました。
そ、そうかもね。でもさ・・・本人がくるわけじゃないじゃんブツブツ
あっ、でも短冊を生で見てみたかったわ~。

そんなこんなの真相でした。引っ張るほどの事じゃなかったね~
今は腫れてるために仮固定で、来週ギプス巻き巻きする予定です。
1ヶ月・・・うさフェスも微妙かもしれないな・・。
20081017183654

この後、包帯ほどこうとした白黒さん。

*
本日診察行ってきましたが・・担当医は救急で診てくれた医者でした。
しかし・・別人か?って思うくらい、ハキハキと説明もしてくれた・・かも。
あの日は、何かあったんでしょうか。
帰れるところに、「急患で~す」と言われて帰宅が遅くなった?
それとも奥様or彼女とケンカでもされましたか??
と、勝手な想像をしております。
もうちょっとしたら突っ込んで聞いてみたい←バカ?

みなさま、穴ぼこにはお気をつけください。
下も良く見て歩きましょ~
関連記事
スポンサーサイト

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

コメント

ありがとうございます

haruuさん
いえいえ、意外と大丈夫な気がします(笑)
不自由な事の方が気になるというか・・。
ヒビはやっかいだと私もよく聞きます・・なんでだろ?
1日でもharuu家にオジャマできる様に(なんと勝手な)
早く治るようにおとな~しくしていますね。
ウサコも良い子でいてくれてる・・・はずですe-263


くむたんさん
コメントありがとうございます。
ハピうさ以来、なかなかお会いできる機会がないですね。
うさフェスは行かれるのかな??
くむたんさんもヒビの経験があるんですね。小さい頃だと
さぞや・・痛かっただろうな。
ウサコも心配してくれてる・・はずですi-278

こんにちは。こちらでは、初めてになりますm(_ _)m
お怪我大丈夫ですか?
私も幼少の頃、転んで腕にヒビが入ったことがありますが
ピリピリした記憶がありますv-356
うさこちゃん、看護してくれてる!?
お大事にしてくださいね。

わ!めぐっぺさん大丈夫ですかっ??
大丈夫そうではありませんね・・・
ヒビは骨折よりもヤッカイって聞きます
十分に大人しくしてしっかり治してくださいねっ
ウサコちゃんも心配なのねっ優しいなぁ~

yukoさん
ありがとうございます。
そんなこんな・・でした(汗)
前回のうさぎcafeも体調不良で行かれなかったので
今年こそは~!!って意気込んでたんですが・・。
次回は・・・行けますように♪

yukoさんのお言葉、ウサコに伝えておきます(笑)

ありがとうございます


momeyさん
クールポコ風に、ありがとうi-278
そうね、悲しいかな・・昔のようには動けませんね。
そういう年齢なんだなって痛感しました。
とりあえず・・動けるようになったらダイエット開始i-198

ウサコに対してステキでしょ。愛ですよi-178たぶん・・。


ゆみさん&ラテちん
1ヶ月長いですよねぇ。
よりによって、うさぎイベントが満載なこの時期ですし
凹みましたが・・今は笑うしかないですね~。
ウサコに愛は伝わったかな(笑)
転ぶ瞬間「あっ、倒れる!ウサコど~しよ~!」って
ササっと脳が動いて、守れるものみたいです。
きっと、ゆみさんも同じことされると思いますよ。

うさんぽ会、ウサコの分も楽しんでくださいね。

ありがとうございます

こたさん
寒気させてしまってごめんなさいね・・。
えぇ・・そんな真相でした。もう今は笑うしかないです。
誰かが送迎してくれたら出かける気にもなるんですが
石膏ギプスになるまでは・・おとな~しくしておきますi-195
うさフェスも行けるようだったら行きたいぃ。
でもあの混雑ぶりでは、ちょっと考えちゃうかも。

そっか、ウサコは専属看護師になってくれるのか!
気づかなかった・・。ご挨拶しとかなきゃi-230


ももさん
私は・・くるぶしよ~。
私も病院行きたくなかったけど、さすがに音が怖くてね。
折れてなければラッキー♪なくらいで行ったんだけどね。
ももの足首の方が心配だなぁ。乗馬に影響はないのかい?
しかも・・ジョギングして負傷って・・。無茶しないでね。

あっ、湿布してないのですよ。アイシングしろ!って。
包帯グルグルの上から冷やしてるもんだから、
効いてるのかどうかイマイチわかりません(笑)
もものうちのうさ~ズは剥がした上にお肉カミカミ??
相変わらず、強い愛をいただいてるのねi-236

ありがとうございます

リルカさん
はい、お仲間です(笑)
正直に言ってリルカさんのお顔が浮かびました。
そしてブログもさかのぼって読んだら・・ほぼ1ヶ月前。
不思議な縁(?)だわ・・・と苦笑いしてしまってます。
松葉杖使ってます。使ってもしんどいですよね。
自分の筋力のなさを感じますねぇ。
リルカさんも、まだまだお大事にしてくださいね


Tomokoさん
やっちまったでしょ?
ぴょん屋行きたかったです。行かれるようでしたら
ぜひ、レポ(?)お願いいたします♪
はい、うさフェスには行きたいです。右足にも
体重がかけられていたらいけるだろうとは思ってますが。
ぴょんくんにもご挨拶のちゅ~されたいです♪
Tomokoさんも、くれぐれもお気をつけくださいませ~

そんなことがあったんですかーー。
痛すぎる。
想像しただけでも。。。。

お会いできなかったのは
うさぎcafeはまたやるので…
しばらく うさこちゃんとおうちでゆっくりしてください。
うさこちゃん、包帯はそのままにしてあげてください。(*^_^*)

い、痛そうー(;_:)
うさこちゃんを守る母の愛を感じました・・・
1ヶ月は長い!
でも、無理して足着いちゃうと治るものも治らないからさ、我慢してっ
すぐに病院行って正解だったね。
大事にしてください~~

なぁにぃ~
やっちまったなぁ
お互いに、今まで動けると思っていた動きができないよね…(泣)

ただ、ウサコを守ったのが、ステキだ

 キャリーは守りとおす!! 母だわww

 足首だし、大事にしてちゃんと治さないとね^^
 私は、足首の剥離骨折放置して、変なふうに固定されちゃったままよ。。。(爆
 そして、一昨日ジョギング中にこけて、左足首負傷中←アホ極まりなし


 うさ~ずは、湿布とか嫌がりそうなのに近寄って来るよね?! ウサコちゃんも、大変気になっているご様子ww
 うちのチビも、剥がそうとするもの。・・・そして、私の肉もカミカミ(;_;)

 お大事にね☆

ひょえぇ~~~v-12
読んでるだけでも寒気がしたよっ
痛そぉぉぉぉぉ(ToT)
それはお出かけ無理そうだね
早く治るよう無理は禁物よぉぉ~
春になったらまたうさんぽ一緒に行こうね!
うさフェスにはギリギリ行けそうかな~?

ウサコちゃん、包帯替えようとしてくれているのかしら?看護士ウサコちゃん^o^

うっわー。聞いて想像していた以上に重傷だねえ(^_^;)。
ほんとに「やっちまったなあ」って感じ??
ま、しばらくはおとなしくおとなしーくして、うさフェスには来られるようにね。くろい子連れて行くからさっ!!
で、一番喜んでるのはウサコちゃんだったりして?ぶぶ。
あ、私も気をつけなくっちゃだったね(苦笑)。
くれぐれもお大事にね。

あら、あらあらめぐっぺさんもですかぁ。
お仲間が増えて嬉しいわ。
なんて、言ってはいけませんよね。
ごめんなさい。
ヒビは重症ですよ。松葉杖は使用するのでしょうか?
1ヶ月、長いようで短いですから大丈夫です。
何か入りようでしたらなんなりと!!
一日も早くよくなりますように。

コメントの投稿


管理者にだけOK

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 コメントありがとう♪ 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。