うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2008年

10月28日

(火曜日)

カッチカッチやぞ!

うっかり負傷から2週間が経ちました。
前回は、たくさんのコメントありがとうございました。
とってもとっても嬉しかったです。本当にありがとう♪
先週、仮固定のシーネから、ギプスになりました!20081027181532

今の時代は・・石膏ではないんですねぇ。
靴下みたいなの履かされた後、湿った包帯(例えがイマイチ)を
グルグルして・・しばらくしたら固まっちゃいました。
そうそう・・先生達は巻いてる時楽しそうでした。
恐らく、1本ちょっと巻けば良かったんだろうけど・・・
2本目巻き始めた時、「途中で切るでしょ?」「う~ん、うん」
・・・・巻き巻き・・・・「もうっちょっとかな~」・・巻き巻き・・・
この時、すでに半分以上巻いてるんですが止まらず。
そして出た言葉「巻いちゃえ~
結局、2本巻かれちゃいました。まぁ・・いいんですけどね・・
家に帰ってから気づいたよ・・・重たいです。
横向いて寝てると、あっという間に下になった左足がしびれます。
イスに座っていても、カーペットに座っていてもすぐ疲れます。
とりあえず・・来週また行くので・・ちょっとした筋力トレーニング!
っていう訳わかんない理由を勝手につけて、頑張ります。

でもね、シーネよりは安定感があります。
重たいながら、動きやすいなぁと思ってます。



私、松葉杖生活は今回で3回目です。
場所は違うけど、おもしろいことに全部右側。
そ~いえば負傷前にできた、モノモライも右側だったなぁ
ゴミ袋履いて(巻いて?)のシャワーも、慣れたものです

でも今回は10代の頃とは違う・・。
あれ?あれ?こんなだったけ?というくらい、しんどい。
1週間は、松葉杖によって首から背部まで筋肉痛みたいでした。
松葉杖を握ってたら、手のひらまで痛くなり・・赤くなってました。
そりゃそうだよねぇ・・・昔より筋力低下してるし、
何より体重が増えているんだもん
歩けるようになったら・・ダイエット←多分、いやきっと。
筋力つけないといけないなぁって、反省している今日この頃です。

20081027181533

ウサコさん、カッチカッチになったらなったで齧るの。
あのね、ギプスカットは、まだ先なんだよ~
関連記事
スポンサーサイト

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

コメント

sallyさん
ありがとうございます。
そうですね、そういえばsallyさんも鎌倉でありましたね。
あそこ・・よけようにもね・・キケンですもの。
ヒビもイヤだけど、流血もイヤだ~i-240
もうね・・左右上下キョロキョロしながら歩かないと
いけないのかもしれません(苦笑)


ゆうゆちゃん
ありがとうございます。
芸人さんの顔も思い出してくれてありがと~♪
ギプス…カチカチだなぁって思ったのでタイトルにしたのi-278
そうなの・・石膏じゃないんだよ~。
中学の時は石膏だったはずなんだけど、年取るはずデス

うさフェス行きたいけど、どうなんだろ~なぁ。
娘ちゃんも参戦するのかな??近々、連絡するね♪

えー!何々!!大丈夫?
お大事にしてくださいね。
今って石膏じゃないんだね。
かっちかちやぞ!であの芸人さんの顔が思い出しました(笑)

今年のうさフェスは無理かな~?
もし来れるなら会えるかなと思ったのですが。
私は今年参戦予定です。

うわわ~びっくりしたぁv-12
ウサコちゃんをかばって~
わかります!!私もviviが一緒だった時
それも鎌倉で穴につまずいてひどい怪我をしたんだ~

無理しないでね…おだいじに~

momeyさん
カッチカチでしょ。
厚みがあるって言ってくれて良かった~
そんなじゃないじゃん!って言われるかと思った(笑)

そっか・・左足も巻けば筋トレもできるよね~。
って・・膝から上しか鍛えられないんじゃない!?


リルカさん
添え木みたいのが、たぶんシーネと言われる物だと思います。
お湯で温めると固まるんですよね、あったかくなかったですか?
私もシーネの時は、かゆ~い・蒸れるぅ!って我慢が
できなくなったら、包帯ほどいてました。
今じゃ・・痒くてもガマンガマンですi-183

ウサコはイタズラ三昧なの。リルカさん、遊んであげて~

リボーンさん
ありがとうございます。
不注意から大変な事になってました(笑)
出不精の私も、さすがに秋のイベントに出かけられないのは
けっこう苦痛みたいで、出かけたくて仕方ないです。
ぷ~ちんにも会いた~い!!


ともこさん
ありがとうございます。
ウサコには悪いけど、うさんぽは春までお預けですね。
ぴょんさんにも会いたかったな。
痛みは…ひねった時が1番痛かったですねぇ。
あの音が聞こえたから、いっそ痛くなりましたけど^^;
筋力・・ないよりあった方がいい事を痛感しています。

あうあう。その苦労分かりますとも!!
私も最初のギブスはそんな感じですぐ固まるやつでした。
でもすっぽり覆うタイプじゃなくて、添え木のような感覚だったので、お風呂の時は外せたんですよね。
あ~めぐっぺさんの方がやっぱり大変だぁ。
くれぐれも安静第一ですよ。
ウサコちゃんに介抱してもらってね。
早く治りますように。。。。

カッチカチやなぁ
確かに、厚みがちとある感じだね…


いっそのこと、左足にも巻いてもらって、筋トレしたら

なんて…(笑)

でも、ギプス巻いていた場所って外したら細くなってるよね…

うわぁ、大怪我しちゃったんですねー!!
ヒビって・・・かなり痛いんじゃないですか?
私もヒビ骨折は経験ないんだけど・・・
松葉杖が大変そう・・・
早く良くなってうさんぽできるといいね。
お大事にね!

ぎゃーーーー!!
前の日記読み飛ばしてた~~v-12
なんと大変なことになってたのねーv-76
しかもギプスとはー^o^;
松葉杖なのね~~~
骨折って一回もしたことないんだけど・・・
大変そうだよねぇ・・・
お大事にしてねぇ~~~!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 コメントありがとう♪ 


