うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2008年

11月02日

(日曜日)

ウサコの葛藤?!

最近のウサコですが・・・
「コラ!」とか「いけません!」と言われる日々。
うさぎさんが活発な季節だから仕方ないんけど・・
あっちホリホリ、こっちホリホリ・・カジカジ忙しいご様子。

でもね、うさぎさんが活発な季節だから・・っていう
理由だけじゃない事も分かってるつもりです。
私が動きが鈍いせいで、用もないのにケージのドア開けて
ウサコに話しかける回数は減りました。
夜もケージから出して、そのまんまみたいな時もある。
ふだん、ベッタリこないウサコも、さすがに
かまって欲しいんだなって感じてます。
わざわざ、私より離れた所でイタズラしてる事が多いし。20081028141208

足の指にニオイつけするウサコさん(なぜだ~)

寒くなってきたからっていうのもあるけど・・
ナデテ~と訴えてくる回数も増えました。
この前、時間計ってみたら、10分を3セットでした。
あの子、エンドレスナデナデはムリなのよねぇ。
ムズムズしちゃうみたいで・・・そのうち耳かき始めます。
で、しばらくしたら戻って催促されますが。
3歳くらいの頃には、こんなことなかったので
例え10分でも、嬉しいんですけどね

個人的な悩み(?)としては・・・
あとは、こういう時ケージは引き出し式がいいなぁと。
ウサコのケージはコレなので、私の今の状態だと
掃除するだけなのに・・気合が必要です(←大げさ)

あとは…グルーミングができないこと。
換毛してるのに、キレイにしてあげられないのが申し訳ない。
(ウサコ、室内だと強気なので…今の私にはちと難しい)
つながり●も、ちょいちょい出始めてますけど、
●は良好な大きさなので・・たぶん大丈夫だよね。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

もも
いや…ギプスは噛むのでニオイつけは指だよ。
ゴリゴリってアゴの感触があります。くすぐったい♪
そのエンドレスナデナデの時間はなんなの~??!!
先にバテたってことは、ももがバテなければ続いてたのね?
それはやっぱり…礼くんi-176なのかな?
う~ん、すごいなぁ。私は連続30分もムリだと思うi-230

牧草いいのよ~。もものおうちの方がうさ~ズ多いし。
気にしないで、うさ~ズにたっくさんあげてやって~。
グルーミングしてないせいなのか、いつもより牧草の
減り方が早い気がするのよ、不思議だわ。
やけ食いだったら・・どうしよう(笑)

リボーンさん
ぷ~ちんも寒くなると甘えん坊になるの?
季節を感じますよね(笑)
オンナノコならではなのかしらi-176
そうなんですよね、嬉しいけど慣れてないから疲れる(笑)
妙なトコ、ニオイつけしてるでしょ~。
しかもナメナメしてくれるのがもっと変なの。
正直・・風呂も入れないからいいニオイはしないはず…
ウサコナースの清拭のやり方か?と感じてますけど
我がうさぎながら、ホントに不思議な子だ(笑)

Tomokoさん
あら…あひるさんいらっしゃいませ(笑)
そうでした…ぴょんくんは季節関係なくあまあまでした。
うちは秋冬が多いですよ。寒くなったなって思います(笑)
あれだけ気を引いてもらうこともないので嬉しいですが
慣れてないので戸惑ってるし…でもたしかにカワイイi-233
ナデてる時にケッケを抜いちゃうと・・ビクッとするので
ムリなんですよね。いくらそ~っと抜いてもダメなの。
私がケージまでいって、ケージ内で抜くのが無難かな。
ぴょんくんの換毛も、おなかに詰まらず早く終わりますように♪

 なでなでマシーンな日々だよね~^^;
 うちの子は、エンドレス派で、最高で1時間半・・・私が先にバテてしまったよ~^^

 足の指ににおい付け・・・ww
 たぶん、ギブスに匂いつけたかったのかなぁ?!w

 牧草、送るね!!
 うちの子、連●出してないのよ~♪
 牧草いっぱい食べているから!と思ったけど、ウサコちゃんの方が牧草中心よねw

 めぐっぺも、足をお大事にね!

季節関係なくあまあまな子を息子に持つあひるですが、何か?(笑)
ウサコちゃん、めぐっぺさんに遊んでほしくて仕方ないのねー。かわいいなあ。
うさぎさんって人の気を引くのがほんとに上手だよね。
グルーミングは厳しいのか。
なでなでしながら毛っけ抜いちゃうのはだめ?
ぴょんも今、背中が段々になってます。
ウサコちゃん、お腹に詰まらないように気をつけてね。

なんで寒くなるとみんな甘えん坊になるんだろ?v-10
うれしいけど疲れるよね~(笑)
ウサコちゃん、めぐっぺさんの足に匂い付けてるの?
なんかにおうの?(笑)^o^;
その足だとなにをするのも大変だよね・・・
がんばってー!

コメントの投稿


管理者にだけOK

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 コメントありがとう♪ 


