うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

03月03日

(金曜日)

またまた

昨日、ウサコの様子が変だった。

昼頃にケージを覗いたら、おかしいなぁって思った。
お昼の牧草を足しても、少し食べてやめてしまう。
おなかに手をやると、いつもより冷たい。
いつもよりおなかはパンパン。
お腹をさすりながら、暖房を入れて様子を見ていた。

連日の雨。
暖房もついていたし、一昨日は●は絶好調!だったのに・・。
一昨日の晩、お客様に「かわいいねぇ」なんて連呼されてて
調子こいて、みかんの皮を食べまくってたからだろうか・・。
止めなかった私が悪いのです・・ごめんね。

去年の6月に嘔吐してから、度々具合が悪くなる。
それまでは、ウサコにとって「食べない・●出ない」なんて
存在しない言葉だったんだけど。

度々の事で分かってきたことがある。
ウサコが具合悪い時は、ケージに寄り添うように
そお~っと横になる。
バタンって勢いよく横になる時は元気があるとき。

暖房つけて、おなかさすったおかげか・・
夕方少し出かけていた間にケロっとしていた。
夜にはダッシュ・ジャンプをしていたし・・。


食欲は戻ったけど今日もまだ●は小さい。
せっかく、うさぎ雛と写真撮ろうとしてたのに。
ちょっと、おあずけだね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ばんびさんへ
ビヨヨ~ンジャンプしましたよ。それ見て少し安心したの。
気づいて良かったけど、1日誰もいない日だったら
どうなってたんだろうなぁって少し思いました。

くまみちゃん、お留守番お疲れ様でした。
ばんびさんにたくさん「なでて~」って言うんですよ♪

リルカさんへ
天候が不安定だったのもあると思うけど、今回は
食べすぎが要因かと・・。私がいけないんです(泣)

お写真・・期待しないで~。
今だ!って時に動くんだよ、あの子。

フラウさんへ
フラウさんちもありますか??
具合悪いの隠すっていうけど、そうは思えなくて・・。
慣れてきたから、私が気づくようになったのかなぁ。

●怪しいけど今日は大丈夫そうです♪

ちょっと寒かったのかな・・
昨日までは食欲モリモリだったのに
今日はちょっと違うってことありますよね
お腹マッサージが効果てきめん
今日は元気に遊んでるかな^^

ウサコちゃん、その後様子はいかがですか?
最近お天気も不安定で寒い日が続いてたりしたから、体調崩しちゃったのかな?
早く元気になって、かわいいウサコちゃんのお写真見せてね!!
楽しみに待ってま~す(o^ー^o)

ウチャコ…ビヨヨンジャンプ出来るようになったかい???
お腹痛くなっちゃって…心配されたでしょう???
すぐに気がついてヨカッタ…すぐに回復してヨカッタ(*^^*)

今さっき帰宅したのですが、お茶漬けを食べていたらくまみちゃんが『くまみもシャケ茶漬けする…シャケ茶漬けしたい…』ってクンクン・ウロウロ・ソワソワ(笑)

ウチャコもくまみも元気が一番♪
今日は長い時間のお留守番だったから、あと1時間くまみちゃんを遊ばせてから寝ます~♪


コメントの投稿


管理者にだけOK

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 コメントありがとう♪ 


