うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2008年

11月16日

(日曜日)

久々のおでかけ~♪

うさフェス…去年より人が多いのでしょうか?
それはそれで来年も恐ろしいなぁと思ってしまいますが・・
皆様の健闘(?)をお祈りしていますよ~

前回の記事に「どっか行きたい!」とぼやきました。
同じように、友達にぼやきましたら快くOKいただきまして・・
車に乗っけていただき、木曜日おでかけしてきました~
連れ出してくれたらどこでもいい!!状態の中、
「ペットエコ 港北NT店 うさぎタウン」
連れて行ってくれました(正直、少しつぶやきましたけどね)

「うさぎタウン」は想像していたよりも、こじんまりしていたけど
うさぎ用品もお安いし、スペースのわりには充実してると思う♪
(あっ、すみませんが画像は一切ないです
うさぎささんも、それなりにいてケージの前でずっとニヤニヤ
友達が釘付けになっていたのは・・ベビちゃんケージ。
生後1ヶ月半くらいの子が、4人でピッタリくっついて寝ていたり
毛づくろいしていたり・・・寝ている顔に違ううさぎさんのプリケツが
ど~んと乗ってみても目覚めずに気持ち良さそうだったり・・
ウサコに出会ったときも、こんな感じだったなぁとニタニタ
足がなんでもなかったら、もっと居続けてた・・完全に。

その時、少し切ないなぁと思った事があって・・
うさぎを見に来ていたお子ちゃまが、フレンチロップを見て
「でぶうしゃぎ・でぶうしゃぎ」って言ってたよぉ~。
私もウサコをお迎えしなければ、大きいうさぎがいるって
知らなかったとは思うけど…聞いてて切なかったわ~。
「でぶじゃないよ~」って教えてあげればよかったなぁ。
ウサコへのお土産は、青パパイヤとキューブを買い
二人で「やば~い・かわいい~しか言っていないね~」と
言いながらお店を出ました。


友達・・・うさぎお迎えしたい熱が上昇してきたらしい^m^

次に連れて行ってもらったのが「トレッサ横浜」
南館・北館とそれぞれ分かれていて、けっこう広い。
地元じゃイヤだけど、疲れたら車イスでも借りようと思って
インフォメーションを探すも、どこ??っていうくらい見つからない。
ようやく出会えた時には、もう車イスいいやってなってました。
本屋にはイスやソファがあったり、意外と休める所多かったし♪
お店らしいお店は回らなかったけど、新鮮でした(笑)
ここにもペットエコが入っていたので、締めもうさぎ~
騒いで行ってみれば…うさぎどころかうさ用品もなかったデス
でもドッグランもあるので、ワンコ連れの方にはさらに楽しいかも~

で・・「あれ、うさぎじゃない?」と友達が発見してくれたのが
フリース素材のひざ掛けでした。
う~ん、私って相当うさモノレーダーが鈍いらしい。
まったく気づかなかったですから・・。
色も柄も違うものが、2種類ありまして、
結局悩んで買ったのが・・私にはめずらしいピンク色。
私・・どうやら女子な部分がまだ存在してたみたいね(爆)
20081114181042

で、これネットで見かけて、買おうかな~って思ってたモノと同じだと
次の日に気づきました。う~ん・・思考回路も鈍いらしい
まっ、買う運命だったってことでヨシ!!

**
友達・・・私の目から見てもうさぎ熱上昇してる気がする。
うさ友さん達の中に入ってもらって、アツ~ク語ってもらったら
あっという間にうさ飼いへ仲間入りしちゃいそうな感じでした。
「親バカ」っぷりは、それなりに伝わってるとは思うけど
私はどうしてか、アツ~ク語れる自信がないんですよねぇ。
関連記事
スポンサーサイト

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

コメント

リルカさん
ひざ掛けの「うさぎ」「ピンク」を見つけたとき
あっ、リルカさんがいた!と思っていたのですよ。
ピンク・・似合う??嬉しいですi-237

飼える自信とか、私はそこまで考えてなかったかも。
いっぱい勉強してからお迎えする方もいれば、私のように
ウサコに出会って、あっ!って慌てて飼育書も買いましたし。
やはり出会いなのかなっていう気もするんだけどね。
友達は・・どうなるのかなぁ。彼はワンコをお迎えしたい
ようですから・・彼を説得できたらお迎えするかもです♪
でも、友達がワンコを見てビビっときたら、その時に
出会う運命♪なのかもねぇ。私としては親バカトークも
したいので、うさぎさんにビビっときて欲しいんだけどな

ううううううん、
うさちゃんほっしーーーーー!
でも、ちゃんと飼える自信がないんです。
すんごい儚げな印象なんですもの。
そのお友達もいっぱい悩んでどんな結論だすのでしょうか。
興味津々。
ピンク、いいなじゃいですか。
めぐっぺさんにお似合いですよんi-236

ももさん
ウサコに伝わってるのかな??ウサコへのアツ~イ気持ちv-343
スル~されてるような気もしますけど・・あの子なら仕方ないか(笑)

そうね、北海道からしたらこちらはイベント満載ですね。
お仕事ではなく、プライベートでくるようなことがあれば
うさモノ巡りご案内したいなぁと思っていますよ~♪
う~ん、でも北海道も行きたいなぁ。

ゆみさん
うさフェスお疲れ様でした。ラテちんのために自分のために
たっくさん楽しんでこられましたか??
人の多さを考えるともう少し広い会場が理想ですよねぇ。
ドームでのうさフェスも、思わず想像しちゃいましたe-247

うふ・・語ってくださるの??
そりゃあもう頼もしい♪うさ友さんとお会いすると
2、3時間あっという間ですし、24時間じゃ足りない?
そ~かもしれな~い!!私も聞きたい(笑)
ついでに彼氏への説得方法もよろしくお願いします♪

めぐっぺさんの予想通り、うさフェスすんごい人だったよ!
熱気と人出でムンムンの会場でした。
来年は東京ドームあたりでやってくれたらいいなぁ、なんて(笑)
優しいお友達だなぁ。
そんな優しい人にうさぎ熱を語ってよいのならいつでも語ります~
24時間連続くらいで(それでも足りない)


 誰かに伝えることが出来なくても、
 うさこちゃんには伝わってます、
 めぐっぺのウサギv-238

 それで、十分じゃな~い♪

 そっちは、ウサギ関係の色々なイベントとかお店とかあって、
 すごく羨ましいよv-218

 膝掛け、カワイイ☆
 ビバ!女の子ww

コメントの投稿


管理者にだけOK

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 コメントありがとう♪ 


