うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2008年

11月20日

(木曜日)

5週目~

昨日、ギプス外来行ってきましたよ~。
そして待合室には、同じようなギプスをした人が
私を含めて4人いらっしゃいまして・・・3人は右で1人は左。
前回は腕の人ばかり見かけたんだけどねぇ。
そのうちの1人(右側)の80歳くらいのおじいさまがポツリと
「素足で歩きたいよ~」と家族に呟いていて・・同感!って思いました。

くるぶし触られても痛くないくらい、骨はくっつきました
でも「外しても外さなくてもいい境界線」ってな感じで
主治医とイケメン先生が「どうする?」「どっちでもいいよ」
(どっちでもいいよっていう会話も患者の前でどうかと思うけど)
っていうやり取りの後、ギプス継続が決定。
「またポキっといっちゃうとイヤだし、念のため」っていうことらしい。
納得しながら仕方ないとと思いつつ、思わず大きいため息ついたら
学生と研修医からも…あぁ・・と慰めの一言(?)が。アリガトー
20081120155711

今回ギプスカットしてみたら、赤くポツポツできてました。
前回はそんな風にはなってなかったし、昔も平気だったはず。
ギプス直接巻いてるわけじゃないのに、こういうのも年齢かな
今回は巻く前に、なんか塗っておいてくれたけど…効果あるといいな。
とりあえず、あと2週間ギプス生活がんばりま~す♪
ギプス外れても、すぐに松葉杖も外れそうにはないらしいけどね
くるぶしの痛みはないけど、固定なしの状態でレントゲン撮ったら
角度によっては、足首から甲の辺りには、驚くくらいまだまだ
痛くて・・急に寒くなったせいか今もズキズキしています。

恐るべし、くるぶしの骨折!!

私、今回気づきました。
イケメン先生が、自分の好きなタイプだということをキャー
今まで「ど~いうタイプが好き?」って聞かれても分からなかったけど
今回で(今頃?)・・確信したかも。だから訂正しときます。
  イケメン先生     → ×
  好みのタイプな先生 → ○

たぶん、友達が見たら納得してくれるはず。
白衣効果っていうやつかもしれないけど、久々にドキドキした
アドレナリン放出してるんだろか。
ギプス外来行かなくなったら、会わなくなるんだろな。
なんかちょっと寂しいぃ。主治医になってくれ~←コラ

若さよ、かえってこ~い!!

そんなこんなの外来でした。
関連記事
スポンサーサイト

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

コメント

momeyさん
他の病院はどうなのか分からないけど…
筋力が落ちて足が細くなるじゃない?だからギプスが
緩んでしまうので、外来の度に巻きなおしてるのですよ~

そっか~もう1本折っとくと、まだまだ会えるねぇ
そこは気づかなかったわ。考えとこ~♪って、オイi-197


ギプスまた巻いたって、なに
包帯みたいな感じなの

好みのタイプの先生ねぇ~

この際、もう一本折っとく

リルカさん
ありがと~。あと少し頑張りますね~
いえいえ・・アタックはしませんわよ~できないよ~v-393
好きっていうか、ホント好みのタイプなだけだと思うし。
次回会って、おなかいっぱいにして帰ってくるよんi-178

松葉杖おしゃれですか?
なんの変哲もない、木製の松葉杖ですよ。
オサレに見えるのは、カバーつけてるからかなぁ??
ゲームって・・何やってるの?やはりRPGかしら??

いやいや、めぐっぺさんはまだまだお若いですよ!
自信を持ってアタック!アタック!!
それよりギブスからの開放は先延ばしだったのですね。
慎重な決断はいいと思います。
またなんかあったら一大事だし、また先生にも会えるしね。
松葉杖は私が使っていたものより随分おしゃれ~i-234
もうちょっとの辛抱です!
寒いのでお家でポカポカして下さいね。
私なんて最近、ゲーム三昧ですi-278

コメントの投稿


管理者にだけOK

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 コメントありがとう♪ 


