うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2008年

11月29日

(土曜日)

こけると当たる?!

うさ友さんたちの楽しいぃうさフェスやうさんぽの日記を読んで
気持ちはすでに来年に向けて・・燃えている今日この頃です。

10月初め、「容疑者Xの献身」を観に行った時、
「ハンサムスーツ」「ハッピーフライト」の「試写会」に抽選でご招待♪
な用紙があったので、待ち時間に両方応募
で・・まさかまさかの当選をしたのは「ハッピーフライト」でした
本命「ハンサムスーツ」にはフラれちゃったなぁ。
やっぱ、欲がない方が当たるのでしょうか。
しかし、その時ヒビが入って2日後だったし、試写会も2週間後くらい。
地元の映画館ではないので・・・少し悩んで母に譲りました。

で、聞いてみたら・・「ゲラゲラ笑っちゃったわ~」と何回も言うし
しかも、監督と田辺誠一さんまで来たって言うじゃな~い
(招待状にも、二人が来る事は書いてなかったのです)
席は先着順だったので、おそ~く行った母達は前の方の席になり、
映画を観るのは疲れたようでしたが・・田辺さんを近くで見れたそうだ

いま、映画の予告が始まってからずっと観たくて仕方ありません!!
パイロットやCAだけのお話だけではないそうなので、限られた時間で
どのようにまとまっているのか、とても気になるところです。

ちなみに家族全員分の名前で応募しました。もちろんウサコも。
「うさこ」という名前でも応募してみたけど、外れてました


お次は、映画館ではなく新聞関係での応募でしたが、
「私は貝になりたい」の試写会と映画鑑賞券に応募しました。
今月、私の名前で応募した試写会には外れてしまいましたが・・
母の名前で応募した映画鑑賞券は当選しちゃった
これも、「ハッピーフライト」同様、自分の姉と観に行くらしい。

そして、先日「落語」のチケット(笑点メンバーお2人)も
行けなくなったから・・と母が友人から譲り受けてました。
これも、母と兄が観に行っちゃってますけど・・。

母に言われました
「あなたヒビ入ってからついてるね」って。
う~ん、そうかもねって思う反面、私は映画観に行ってないぞ?
でも・・何かを失えば何かを得るって聞いた事があるので
間違ってもないのかもしれませんねぇ。でもなんか複雑。
この代償はあまり嬉しくないなぁ。。
そして、私は・・得してないような気がするのは気のせいだろ~か。

「私は貝になりたい」も、予告ですでにうるうるししちゃって・・
ミスチルが歌番組で歌っているのを観てもうるうるしてますけど
正直、映画館のイスが苦手なんだけど…観に行きたいなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

コメント

momeyさん
すごいでしょe-319
でも・・母だけ浮かれてる気がしてなりませんi-229
momeyも大ケガしたのに・・何かは得られなかったのね。

「コロコロコミック」なつかしいぃ~♪
毎月出していたとは、マメですねぇ。でも当たらないとは
子供心にはショックだっただろうなぁ。
応募しなくなったのは・・いつだったのでしょうか。
私は「りぼん」の応募者全員プレゼントしか出さなかったな

すごいなぁ

俺なんて、懸賞に当たった事がないよ…

昔は毎月『コロコロコミック』にくっついてる読者プレゼントに応募していたけど、一度も当たらなかったなぁ


しかし、微妙にめぐっぺをかすめてるだけってのが、おもしろい

リルカさん
リルカさんは、なにもいいことないですか?
モカちんは…前よりリルカさんがおうちにいることが
多くなって、嬉しいかもしれませんね(´m`)
そうですね、得しているのは母かもしれません。
なんだか複雑ですが、仕方ないか^^;
映画館は・・ギプスだから見にいきづらいとかではなく、
元々、なんかソワソワしちゃって落ち着かないの~
だから映画を観に行くって、私にしたら気合が必要です。

くむたんさん
ありがとうございま~す。
我慢した分、良い事待っているかな。そういわれると
なんだかとても嬉しいです。ありがとうi-178
そうなんです、ギプスが外れるまであと少しです!!
あさってが待ちどおしいです!!

「レッドクリフ」観てこられたんですね!
たしか、続編があるんですよね?
予告だけでも、かなりの迫力ですけど・・いかがでした?
私はギプスが取れたら、ひとまずどちらかの作品は
映画館で見てこようと思っています♪

私は何もいいことないなぁ。。。
ついているのはお母様の方だと思ったりして(*´m`)ムフフ
いやぁ~ハッピーフライトは笑えます。マジに!
めぐっぺさんはギブスだからまだ映画館はムリかなぁ。
是非見て欲しいけど。
貝になりたいはもう泣くことがわかっているので見れません。
予告で泣けますもん。

足の具合はいかがですか?ギプスが外れるのは、もうすぐかな?

試写会、いいな~v-291
ハッピーフライト、面白そうですねe-291
ハンサムスーツもかなり気になってます。
私の方は映画といえば、先日「レッドクリフ」を見てきたよ。

めぐっぺさんが怪我でいろいろ我慢した分
治ったら、良いことがたくさん返ってくると思いますv-354
完治まであと少し、がんばってくださいね!

コメントの投稿


管理者にだけOK

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 コメントありがとう♪ 


