うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2008年

12月24日

(水曜日)

祝6歳!!

12月21日、ウサコの6歳のお誕生日でした。
誕生日を聞き忘れてるので、正確にはお迎え記念日ですが。
でも…生後2ヶ月にも満たなかったろうなぁって今は思う。
手のひらサイズだったもんねぇ。

ウサコのお誕生日プレゼントは・・ウサコが喜ばないことでした。
2ヶ月できなかった爪切りとグル~ミング。
爪切りも、切りやすい!!っていうほど、伸びていました。
調子乗って切ってたら、ビクっとされたのでそこでストップ。
誕生日に流血しなくて良かった
毛もモサモサしてたので、ようやくスッキリ♪痩せてみえるわ
先生みたいに、ウサコのおなかをはじいてみたら
「ポコポコ」いい音がしたので、6歳も快調なようです。

今回、なんにも考えてなかったので、スーパー行って
フルーツが色々入ってるモノを買ってみました。
DSCN2502_convert_20081224175657.jpg
数字の「6」ができなくて(諦めが早いので)、カタカナで作ってみた。
そしたら予想通り(?)母に「ロクさんって誰かと思った」と
ダメだしをくらったので、その後再びにんじんの皮で「さい」を
足して「ロクさい」にしてみました。やはり、見栄えは良くなかったかも
色気より食い気なウサコですから、見栄え気にしな~い←コラ!

で、ウサコの感想は・・
いつもと違いすぎて、やや腰がひけてました(笑)
ウサコっては食べてる時に、人が近づくと「取られる!!」って思うので
(うさぎさんの本能なんだろうけど)お皿の上で食べてくれなくて、
アチコチ移動しちゃうので・・口からオレンジキミドリやらの
果汁+唾液?が垂れて汚れたカーペットを拭かなくちゃいけなくて
忙しかったやら、オモロ~だったりでした
おかげで写真もろくなのが撮れておりません。

DSCN2510_convert_20081224180034.jpg
↑これが1番まともなんだけど…ピントが合ってないし。

結論
キウイは好まないらしいが、イチゴが大好きらしい←最初に食べた。
フルーツ盛り合わせより、去年の金時にんじん1本の方が嬉しそう。
母も「なんか、あまり嬉しそうじゃないよねぇ」と言ってるので
毎年、金時にんじんでいいのかなぁ。3日くらい分けて食べられるし
あと1つのウサコの誕生日プレゼントは、健康診断かな。
私の足の具合で、1月か2月には行きましょうね。

年々、おっさんくさくなってるウサコさんを、これからもよろしくね♪
関連記事
スポンサーサイト

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

コメント

yukoさん
ウサコにメッセージありがとうございます♪
いえいえ、遅いだなんて…嬉しいです!!

お恥ずかしいですが「ロク」披露しちゃいました(笑)
意外性はバッチリですよね!?来年は「ナナ」で!?
でも、また母にダメだしされるとイヤなので
今から練習して(?)来年は「7」が披露できるといいな
この1年も「ポンポン」よい音が聞ける
おなかを目指したいと思いますi-179

sallyさん
メッセージありがとうございます♪
「6」jじゃなくて「ロク」って所が私らしいかな?
母にも「ママはすごいわねぇ」と珍しがられましたi-229
ウサコに愛が伝わってるといいんですけど。

sallyさんなら「ゴ」じゃなくて「5」でいけますよe-287

リボーンさん
ウサコにメッセージありがとうございます。
リボーンさんも、お誕生日おめでとうございます!!

「ロク」はラクチンですよ。
にんじんの皮を皮むき器で切って、並べるだけです。
気が短い私にはもってこいなアイデア(笑)
ウサコ、フルーツ好きなんですけど、なんか嬉しそうな
顔はしてくれなかったんですよねぇ。ショッ~ク。
ど~んとあげるとテンション下がるらしいですi-183
私もね、いろんな色したよだれを披露したかったですi-199

くむたんさん
ウサコにメッセージありがとうございます♪
6歳の1年も元気に楽しく過ごしたいと思いま~す。
フルーツ盛り合わせ、おいしそ~って思ってたんですが
ウサコとしたら何か違ったようですi-181
まだまだ、意思疎通が微妙なのかもしれません(爆)

キン太さん
ウサコにメッセージありがとうございます♪
あら、キンちゃんの旦那さまと同じ誕生日でしたか!
だんなさま、お誕生日おめでとうございます!
そして、今日はあろくんのお迎え記念日!
あろくん、爪切りはどうでしたか?
やっぱり、もう1度ケーキ買ってお祝いしてもいいですね♪

haruuさん
再びの、ウサコにメッセージ、ありがとうございます。
爪切り+グルーミングさせていただきましたe-266
そうです、「ロク」なのです(笑)
みなさまがやってるみたいに野菜で「6」を
やってみたかったのですが、早々と断念しましたe-263
私も自分で「07」に見える~って思ってました。
うん、では来年もこの方法でいこうかしら~

ウサコちゃん6才おめでとう~

ちゃんと「ロク」って作るなんて偉いよ!!
愛情だねぇ~v-10
私も来年の誕生日に「ゴ」って作ってみようかな~

遅くなっちゃったけど
うさこちゃん6歳さんおめでとう。

「ロク」のついたフルーツ、おいしそうです(*^_^*)
カタカナってところに意外性を感じたり??笑

これからも元気で「ポンポン」よい音のおなかでいられますように♪

ウサコちゃん、お誕生日おめでとうございますi-73
めぐっぺさんの愛情たっぷりフルーツ盛り、おいしそう~e-266
6歳も楽しい一年になりますように。
これからもずっと健康&元気でねi-179

ウサコちゃんお誕生日おめでとう!!

アハハ「ロク」って^o^;
がんばったね!めぐっぺさん♪
って、え?ウサコちゃんフルーツ好きじゃないの?
いろんな色のよだれ(?)をたらしてるウサコちゃんが見たかったな~~

ずっとめぐっぺさんとウサコちゃんが一緒にいれますように♪

ウサコちゃん6歳のお誕生日おめでと~♪
あははっ!”ロク”なのねっ!?
画像みて”07”って見えてっ・・・
えっ?7歳っ??って思ったわぁ~(笑)
キレイキレイしてご馳走で素敵なお誕生日になったねっ
ずっと可愛いウサコちゃんで長生きしてくださ~い

ウサコちゃん、6歳のお誕生日(お迎え記念日)、おめでとう。
うふっ、主人の誕生日と同じだよ。

明日は、あろのお迎え記念日。
お祝いは・・・・我が家も健康診断で、病院で爪を切ってもらいます^^;
あろにとっては、嫌な日になりそう・・・

ウサコちゃん、これからも元気で長生きしてね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 コメントありがとう♪ 


