うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)



2009年

01月25日

(日曜日)

冷え性

私、昔から手足が冷えております。
俗に言う、末端冷え性なんでしょうね、たぶん。
ん?でも顔以外は・・あんまりあったかくない気がしてきた
だけど、冬でも靴下履くのがイヤな人だったりします。
自分でもよく分からないけど、靴下がイヤなんです(ストッキングも多分ダメ)

しかし、骨折してから変わりました。
ギプスを巻いていた時、指だけ出ていた影響なのか…
もう、いまじゃ靴下履いていないといられなくなりました
まぁ、靴下履いてても、コタツにいても足は冷えたままなので
履いてる意味があるのかな~って気もするけどね
ウサコが、ず~っとアンヨにくっついてくれるといいんだけどな。

20090124174413

掃除機、片付けられないんですけど~!!

ご心配頂いてる、骨折の方ですが…松葉杖ともサヨナラしていて
自転車や車に乗って、少しずつ行動範囲を広げ始めています。
装具も外していいみたいだけど、外してしまうと痛みが出るので
主治医曰く「外す時期は、おまかせします」なのだそうだ。
で、骨もくっついているということで、整形外科の通院は終了。
オペのないケガって、こんなあっさりしているもんなのねぇ。

それと同時にリハビリも、少しずつハードになっています
痛い・ツライ!リハビリではないけど、今週はさすがにしんどくなり、
リハビリが終わってもすぐ帰らず、しばらくイスでボォ~っとしてました。
単純に、今までの運動不足の結果だと思われる。
やっぱ、運動って適度にやってないとダメなのかもしれないね。
関連記事

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

コメント

リルカさん
こんばんは~♪
私が夏に靴下履く時は・・・お出かけの時で帰ってきたら
すぐ脱いじゃいますよ~
ずっと履いていられるのが私には不思議でなりません(^_^;)

ありがとうございますi-184
自転車降りるとき、右足から降りちゃうとダメですねぇ。
まだ踏ん張りがきかなくて、今度乗れなくなっちゃいます。
私もリハビリは筋力作りですよ。
リルカさんの方がきっとハードだと思いますけど、
私も頑張らなくちゃ!と思えて心強いです。
ウサコ、ホースの何がいいんだろうねぇ。
仰るとおり、かなりのリラックスですi-236

ひえひえ?

冷え性の方は今の時期辛いですね。
私は靴下大好きなので、冬も夏も履いてます。
ウサコちゃん、ホースに囲まれて何を思う?
すんごいリラックスしているんですけど^^
そして、祝!脱松葉杖~v-315
自転車に乗れるなんていいなぁ~。
私もいっそのこと手術しちゃえば早く治るのかしら。
リハビリは筋肉を付ける運動してます。
私の場合運動と言えるかどうか分かりませんが。。。
お互いに頑張りましょうね!

コメントの投稿


管理者にだけOK

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 コメントありがとう♪ 


