うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2009年

02月08日

(日曜日)

トホホな1日

節分の日の恵方巻きは、1口目で噛み千切ってしまいました。
ただ海苔巻きをフツーに食べただけになってしまって、意味がない!
そんな日のお話。

スタートからつまづいたので、イヤな予感はしたんですが。
まず、リハビリなのに寝坊
焦らなくちゃいけないのに、なんか動きが鈍い(いつも?)
化粧も髪型もテキトー(コラ!)なまま、完了。
そして、家を出れば信号に引っかかるし、渋滞だし。
病院近くの近道も、工事中で通れなくなってるし。

予約時間に病院に到着(これって、遅刻では
したわりに、トイレに寄ってしまう。
で、鏡の中の自分の髪の毛が広がってるよ~!!
でもね、そんな時にゴムとか持ってないんです・・はぁ。

そしたら、そんな日に限って(?)あるねぇ。
PT「歩き方みせてもらっていい??ジーパンを
  ヒザ小僧まで、めくってくれるとありがたいんだけど」

  ∑( ̄○ ̄:) なんですと?!

この日寒くて、ジーパンの下にレギンス履いてるっていう
実に不思議な格好してました・・えぇ・・。
今思えば、「イヤです」とも言えたし、
「レギンス履いてるので、ジーパン脱げます」とも言えたはず。
「はぁ・・こんななんですけど」と言いつつ、ジーパンもレギンスも
理学療法士の目の前で、めくってた素直な私です
そんな妙な格好を見られるのもイヤだったんだけど、
思い切りカサカサお肌なスネとヒザを見られるのが恥ずかしかった
(カサカサ肌の足には・・・何がいいのでしょうか??)

あっ、めくったかいはあったようで、納得されてました(笑)

1つ言い訳しておきます(笑)
タイツではなく、レギンスを履いていったのは訳があるんです。
何回か靴下脱いで、脚の動きをチェックしてたことがあったので
タイツ履いていったら、脱げなくなるのでムリだなと判断したのです。
その結果がアレでしたけど(-_-;)
うさ柄が多い5本指や足袋型の靴下ばかり持ってるので
リハビリ通ってから、靴下ど~しよ~ばかり思ってたので、
この日の出来事はアラララ・・でした。

そんなのお仕事ですし、私が気にするほど理学療法士さんは
肌とか見てないし・・見てたとしても骨格しか興味ないハズですが。
見られてもいいように日頃のお手入れを怠るな!って言われても
反論はできません(苦笑)ので、お手入れしなくては!!
一応、理学療法士さんが同年代と思われる男性なのでね。
私の中にも、羞恥心がまだ残っていたようでよかったな…っていう。

すぐに帰る気がしなくて、院内のレストランに寄りました。
20090206212039.jpg
「南瓜のタルト」って書いてあって…一瞬「なんて読むんだっけ?」
と焦っちゃいましたが、注文できました。ヨカッタ♪
恥ずかしさもおなかの中へ消えたわ~と、トイレに寄って
鏡を見たら・・ひぇ~「顔は白い。化粧が変」です。
リハビリ前に鏡見た時は平気だったはず。
あのファンデーション、そんな白かったっけ??
テカってきて、ファンデーションが浮いてきたのかな。
恥ずかしさが一気に戻ってきてしまったのは言うまでもない


で、この日最後の凹んだ事は・・
ウサコにリサガスのストラップを噛み千切られたことです
噛み千切る事が少なくて…いつもキワドイトコで噛むのをやめる子なんです。
結びなおして使ってますけどね。

とりえず、余裕を持って行動しなさいよ~っていうお勉強な1日でした。
関連記事
スポンサーサイト

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

コメント

あいさん
お返事遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
コメントありがとうございます!!

リハビリは順調です、きっと(笑)
最近なんでか痛みが増してきているんですけどね…
ヒビのところの痛みじゃないので、これも歩き方
なんだろうな~と思いながら少し憂鬱です。
PTがスパルタではないけど、熱心な方なので勉強になります。
自主的って・・なかなか継続難しいですよねぇ
(この発言が間違ってるかしら 汗)
リハビリに通ってる間はサボるとばれますから、少なからず
やれていますけど、終了したらどうなるのかな~
でも、やっていかないと老後が危険ですよね、きっと。

レギンスはオッケーですか?
アレ以来、履かずに行ってますが…明日も寒そうだし
久々に履いていっちゃおうかしら。
そんなときに限って、また見られたりして(笑)
あいさん、共感できるのが多いのは嬉しいけど、
髪型と化粧が、私と同じじゃキケンですよ~。あれはヤバイ!
…お互い、ほどほどに色々と(?)頑張りましょうね♪

めぐっぺさん、こんばんは~
そしてそして…こちらではお久しぶりです♪
リハビリは順調ですか??
リハビリ…とは、ちょっと違うけれど
私も本当は自主的に筋トレをしっかりしなければならないのに
相変わらずサボリっぱなしです。
レギンスはオッケーでしょ!冷えは大敵よ!!!

お化粧に、髪に…うぅ、常に私もそんな感じ。。。
気にした方がいいのだろうな~と思いつつ
気にしない私はすっかりオンナを捨てているのか?笑

何はともあれ、余裕を持っての行動のほうが
失敗は少ないよね~


ゆみさん
体調はいかがですか?くれぐれもムリはなさらず
ラテちんと、ぬくぬく過ごしてあったかい春を待ってくださいね~

そうですよね~下半身は冷やしちゃいけませんよね~
ジーパンの下に何か履いてもOKなのね!!
じゃあ、今週も堂々と履いちゃおうかしらe-420
あら、なんだか立ち直ってきたかもe-319ありがと~。
ゆみさんのスベスベお肌なら・・スッピンはOKですよ。
私は・・・とても見せられません。なのに化粧が崩れるなんてe-350

こたさん
こたさんもお仲間なの??あら安心(って違うか)!
うさんぽでのこたさんは、化粧崩れてないですけど??
諦めてる~とは言わせませんわよ(笑)
秘訣、こっそり今度教えてくださいねi-178

元気良すぎますよ・・ウサコは。
今度我が家へどうぞ~。うさんぽとは違う顔だらけですi-229

sallyさん
こちらこそ、プチご無沙汰ですみませんe-330

なんで、そういう事いえない時があるんでしょうねぇ。
次回にしてもらう選択肢もきっとあったのに。
分かって頂けて、なんだか安心しました(笑)
病院お疲れ様でした。
なぎちゃんもリハビリ頑張ってますものね♪
PTも若い~。今度、なぎちゃんのリハビリに
ついて行って、ご挨拶をさせてください(笑)
今年も風邪とインフルエンザ、気をつけてくださいね~


いつものことだわっ^^;

化粧が変、髪が広がっている・・・
私は日常茶飯事だ^^;
これでいいのかっ!?と思いつつ まぁいいさっってことで過ごしてるよぉ
めぐっぺsanよりもはるかに気を使わねばいけない年頃だけどっっっ
もう・・・・諦めが入ってきてしまっている(笑)

朝から色々トホホなことが起こったみたいだけど、
ウサコちゃんがとっても元気なのはいいことだっっ^o^♪

気にしない!

ご無沙汰してます。
リハビリとっても頑張ってされているのね。
だったら、そんなの気にすること無いわ!
リハビリにちゃんと行った事ですでに偉いと思うし
寒かったらジーパンの下に何か履くのは当然ですっ。
下半身は冷やしちゃいけないよ~。

病院行くときはスッピンの女より(笑)

プチご無沙汰で~す。
PTの先生に言われて~
嫌だけど嫌と言えないときってあるよね
レギンスならぜんぜんe-287
先生も案外気にしてなかったりだしe-461
なぎのPTの先生は23歳なのよ~息子みたいだね(汗)
今日病院なのだぁ~行ってきま~すe-282

コメントの投稿


管理者にだけOK

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 コメントありがとう♪ 


