うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2009年

02月27日

(金曜日)

ハッピーウエディング♪

21日、小・中・高と同じだった友達の結婚式に列席してきました。

前日の雨がウソのようなくらい、春のようなあったかい日でした。
ここの式場、式までの時間もなかなか楽しかったです。
ウェルカムドリンク(だっけ?)の種類も多かったし、TDLのような
台車(??)で、ポップコーンとチュロスを作って配ってくれたのだ。
大人でも楽しかったので、出席していた甥っ子くん・姪っ子ちゃんも
それ以上に楽しかったのではないかなぁ
cW1z44NC.jpg
こういうの↑が、少しあって可愛かった(*^_^*)

バージンロードには、姪っ子ちゃんがリングピローを持って、
甥っ子君がベールを持って、一緒に入場してきました。
二人とも、堂々と誇らしげな顔がかわいかったな
一昨年の友達の時もそうでしたが、バージンロードを歩いてくる姿を
見ただけで、私は早々とウルウルしてしまいました。
そんな私とは対照的に、笑顔がステキな友達ですが、
さすがに緊張して、お顔がガチガチで余裕がなさそう
ようやく彼女らしい笑顔が見れたのは、挙式を終えてからでした

教会も写真が撮れるといいな~と思いながら、やはりそこは
神聖な場所っていうことになるんでしょうね。

新郎・新婦の披露宴のテーマは「感謝」だったそうですが、
そういう気持ちがすごーい伝わるあったかい披露宴でした。
CNAkFwow.jpg
時間にも席にも余裕があって、ギュウギュウじゃなかったし。
披露宴のお食事も、シェフが式場内で説明してくれたり、
スープとメインを事前に選択できたり、デザートもブッフェ式で、
フルーツとプチケーキも食べられて、ワクワクしっぱなし
ウエディングケーキは、それとは別でお裾分けしてもらって
・・我ながらよく食べさせていただきました(笑)
ドリンクも、ウェルカムドリンク同様、種類が豊富でビックリ!
温かいものが飲みたくなって、ハーブティー頼んじゃいましたよ~
披露宴でハーブティー、なかなかないんじゃないかしら??

そして、そして・・披露宴最後ですが・・
スクリーンに映画のエンドロールみたいに、新郎新婦から
列席者一人一人に宛てた、メッセージが流れてきました。
それもBGMは、小田和正さんの「言葉に出来ない」で
この曲は反則だ~!と思いながら、泪が止まらず
最後の最後で、こんなに泣かされるとは思いませんでした

小中高と同じながら、同じクラスになることも少なかったし
常に一緒にいたわけではなかったけど、マメじゃない私と違って
時々「元気?」ってメールを送ってくれます。
骨折をした時も、わざわざ家まで来てくれて結婚の報告をしてくれた。
来てくれただけで嬉しいのに、その時は人間のオヤツだけじゃなく、
ウサコのニンジンも持ってきてくれた…そんな友達です(*^_^*)

結婚、おめでとう これからも、仲良くしてね~♪

ちなみに…既婚者多いため(?)ブーケトスはありませんでした。
代わりにお花は頂いて帰ってきましたけど
花がある部屋ってなんだかステキですね


**
披露宴の写真・・撮ったんですがブレブレでほとんど撃沈。
せっかくのめでたい日に・・・なんってこった
写真のブレブレ話は、次回にさせていただきます!
関連記事
スポンサーサイト

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

コメント

リボーンさん
ありがとうございま~す♪
おめでと~って、私が言われてるみたいで
なんだか嬉しくてニヤニヤしちゃってます(笑)

私の写真・・ないですよ~。
あっても載せませんよ~。顔おかしいし(~_~;)
載せるときは・・・私が嫁に行けた時かな?
っていうより、顔にモザイクのかけ方が分からないe-330
オリジナルウエディングって良いですね~。
二人の気持ちが余計伝わってくる気がします。
はい、お察しの通り「結婚した~い!」って
「結婚式っていいね~」と、思っている今日この頃(笑)
さて、私の相手はどこにいるんだろ(ToT)

キンちゃん
友達へメッセージありがとうございますi-179
ちゃんと代わりに伝えておきます!!

前日まですっごい雨だったのでどうなるのかな~と
思っていたんですけど、友達曰く「意外と晴れ女」
みたいなので、予想通り(?)晴れてくれました。
やはり、おめでたい日は晴れて欲しいですからね♪
オリジナルウエディング、キンちゃんだったら
どうされますか~??

ともこさん
友達へメッセージありがとうございますi-179
代わりに伝えておきま~す♪

お天気も良くて、雰囲気ある式場で楽しかったです。
幸せオーラ、頂いてきましたi-178
写真撮っておいて、ともこさんに言われるまで
気づきませんでしたが・・オルガンかも!!
パイプが見えるから・・ミニパイプオルガンかしら??
次回友達に会う時には、独身じゃないんですよねぇ。
なんか、不思議です(笑)

おめでとう~

なんだ~~めぐっぺさんの写真はないの~?(笑)
最近こうゆうアットホームなカンジの結婚式流行ってるよね♪
めぐっぺさんも早くしたくなったんじゃ?( *´艸)

おめでとう

すてきな結婚式、よかったね!!
お天気もよかったみたいだし、
写真の手回しオルガン(?)、
いい雰囲気ですてきv-238

きっとお友だちご本人は緊張して、
準備の疲れもあったりして大変だったかも
しれないけど、お友だちに祝福してもらって
人生最高の一日だったでしょう♪

これからお幸せに。

結婚式

お友達、御結婚おめでとう。
素敵な結婚式ですね。
私は、典型的な結婚式しか出席したことがないので、こういうのあこがれます。
お天気も、本当にいいお天気でよかったね。
空も祝福してくれてたんだね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 コメントありがとう♪ 


