うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2009年

03月02日

(月曜日)

人体不思議展とドーナツと

昨日まで川崎で開催されていた「人体不思議展」に行ってきました。
終了前日ということもあってか、チケット売り場もけっこうな人でした。
2,3年前は・・たしか横浜でやっていたのよね?
あの時、なんで行かなかったんだろ~か。

会場入ってみたら、予想より会場は狭かった、暑かった
ちょっとしたバーゲン会場状態でした。
前日にホームページ見た時は、行かない方がいいんじゃないか?
って思ってしまったのですが…案の定、会場で見始めたころは
少し後悔したんだけど、段々冷静になっていましたねぇ。
母は、展示してる人体が本物だとは思ってなかったらしく
それを途中で知ってから、ちょっと腰がひけてましたけど
時折聞こえる話から、医療従事者だろうな~という方々も
けっこう見に来ていたと思われます。
この手の話が苦手な方もいらっしゃると思うので・・
細かく言わないつもりですが…

私、今回1番衝撃だったのは胎児の献体でした。
それを出されたご両親の気持ちはどんなだろうか。
3ヶ月~10ヶ月まであったけど・・・3ヶ月から4ヶ月の大きさや
形の違いに、言葉がありませんでした
命が誕生するって、本当にすごい事だと感じました。
これを学生のうちに見てたら、望まない妊娠も減る気がします。
そして、骨って意外と細いな~と。
筋肉って大事だな、リハビリがんばろ~って思いました(笑)


次回は、沖縄で開催されるそうです。



不思議展の後は・・川崎まで来たならと。
ようやく「クリスピークリームドーナツ」を買うことが出来ました
もうブームは去ってしまったんでしょうか。
列は、人体不思議展のチケット売り場より空いていました
優柔不断なのでボックスで買うことに決めたら、優先的に店内へ。
会計終了を入れても、15分はかかってないと思われます
土曜日のおやつ時だったのにな~。
それとも川崎には、もっともっとおいしいお店があるのでしょうか。
川崎店、空いてるとは聞いてたけど・・・穴場です(笑)
20090301220240.jpg
並んでる間にもらった、できたてドーナツがうまかった

帰りにちらりと、ラゾーナにも寄ってみたけど、お店が多い!!
今度は平日に、またゆっくり来ようか~ってことで、
アンヨも痛くなってきたので、休憩がてらお茶してました。
広場では、misonoが数曲歌っていましたよ~。
テレビで見るより、痩せてたしかわいかったかも~

ドーナツ、3人で2日間で食べ終えてしまいました。
次回は、ラゾーナで堂島ロールかな
関連記事
スポンサーサイト

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

コメント

あいさん
あいさんは、日記に書かないだけで、とっくに
行かれてるだろうな~と思っていたのです。
母ではなく、あいさんと行けば良かったな~e-350
割引券・・うぅ、もったいない。
でも、あいさんは学生の時に行かれてるんですね。
人が1人誕生するって、ホントすごいねぇ。
臓器を提供された方はもちろんですけど、
医療に携わってる方にも、感謝ですよ。
あれを見た後では、採血の失敗くらい許せそうi-198

ドーナツ、新宿の方はまだ並んでるだろうし、
川崎だって、けっこうな人の数なのに、
列の少なさに、少々ビックリしました!!
でも、おかげで食べられましたけどね(笑)
きっと1人でおでかけだったら、あいさんに
連絡してたと思います。残念!!
今度、ラゾーナのオススメのお店教えてくださいね~

リボーンさん
おお、やはり医療系の学校に行かれた方は
いってらっしゃるのですね。
それらしき方々の話を盗み聞きしてました(笑)
たしかに、けっこうな衝撃でしたねぇ…。
私、ポストカード買いましたけど、今となっては
写真集(図鑑?)かDVD買っておくべきでした。

また今度関東でやるのはいつでしょうね。
今度はゆっくり見たいです。

行き損ねた。。。

こんばんは~
割引券をずっとお財布に入れていて行く気マンマンだったのに
行き損ねちゃいました。くぅ、失敗;
私も10年くらい前、学生の時に
横浜で開催された時に行ったことがあります!
人体ってほんとに不思議というか
神秘的ですよね~
そして、臓器などを提供された方々に感謝、です。

ドーナツ。
オープン当初はそれなりに並んでいたけど
最近はずいぶん落ち着いてきたな~と
眺めてました。
ラゾーナ!
意外と楽しめますよ。
私はラゾーナができたことで遠出しなくなりましたもん。
堂島ロールには未だありつけず。
こちらもいつも並んでるのよね(^_^;)

懐かしいっ!

人体の不思議展、私も看護学生時代に見に行ったよ~!!
かれこれ10年以上前ですが・・・あの衝撃はわすれないな~~
写真集(?パンフレット?)買っちゃったもん♪
あ~~今見に行ったらまた違う気持ちで見れるのかもな~
東京でもやらないかしら~??

コメントの投稿


管理者にだけOK

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 コメントありがとう♪ 


