うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2009年

03月31日

(火曜日)

横浜ぶらり その1

横浜みなとみらい方面に行ってきました。
私の「横浜お出かけしたいの!!」にご一緒していただいたのは、
Tomokoさん・sallyさん・リルカさんです。

まずは、元町から山下公園近くへ移転した「鎌倉スワニー」
チクチクヌイヌイしない私は、鎌倉本店にも行ったことはない。
そんな私には「広い・種類がいっぱい!」と思っていたんだけど
本店はもっともっと大きいらしい。いつか行ってみようかな。
私以外の3人はハンドメイドお得意な方たちなので、
生地を見つめる姿も全然違う!!真剣であり、キラキラしてた
頭の中はあれやこれやと、イメージが広がっていたんだろうな。
20090330170059.jpg
で、どういうわけか私も生地を2枚購入してしまった。
手前の生地は、Tomokoさんにつられて買わないと後悔する気がしたの
恐らく・・このうさぎ柄は観賞用でしょうね(笑)
奥は、キャリーカバーを作ろうと思って。思い始めて2年近くですけど
生地を買ってしまったということは…作るしかないだろ~な

次は「横浜人形の家」へ。
向かう途中、たくさん目に付く結婚式場の看板の数々。
「いいな~。うらやましぃ~」と呟く私に、Tomokoさんが失笑。
(その意味は・・怖くて聞けませんでしたけど)
えっと、「横浜人形の家」では、3月20日~5月10日まで
「シルバニアファミリーよこはま物語 2009春
 森のマーケットin横浜人形の家」(タイトル長い!!)が開催中。
20090330165923.jpg
これだけ見るのは無料です。
シルバニアの数々に、予想以上にテンション上がった
たくさんいるのに目に付くのはウサギさんばっかり(笑)
そして、人より大きなウサギさんと写真が撮れるようになっていて、
「めぐっぺさん、座って~」って言われるまま、座ったらパチリ。
み~んな撮るのかと思いきや、私だけしか撮らなくて・・ズルイ!!
私、乗せられちゃって恥ずかしいじゃん!!
まぁ、ウサギさんだし、乗せられちゃったかいがあって
いつも写真で笑えない女ですけど、思い切り良い笑顔でした
我が家のシルバニアにも、ウサギさん追加したいなぁ。
でも、定員オーバーだしな(笑)




そして、本日の目的「ジャパンペットフェア」がやっている
パシフィコ横浜へ、赤いくつバスで向かうことにしました。
日曜日なので覚悟はしていたけど、春休みに入った影響が
あるようで、バスの中もラッシュ状態になってた。暑い
以前と違って循環するようになって便利になったけど、
運行ルートが予想以上に長くなっていてビックリだよ~。
あれは分けた方が絶対に効率もいいと思うんだけどなぁ。

予想以上に時間がかかってしまいましたが、無事に到着。
会場の外にも中にも、ワンコ連れの人がたくさんいました。
ペットフェアの目的でもあった、ソフトバンクでお馴染みの
「おとうさん犬 カイくん」が登場する時間なので、ステージへ。
「せ~の、カイく~ん」の掛け声と共に出てきたカイくん。
2日間で1日2回の登場とはいえ、さすがにお疲れ気味で
見ていて、なんだかカワイそうでした。
そして、私は人の波に乗り込んでいく勇気がないので、
遠目からカイくんの姿を見るのみとなってしまいました。
しかも・・ずっとカイくんのプリケツばかり(笑)
(カイくんの写真は、Tomokoさんのブログへ飛んでください)

ブース周りの様子は、Tomokoさんが細かく書いていると
思うので、どうぞそちらでお願いします(笑)
とりあえず、わらっこシリーズには耳つけて、ぜひ商品化を!
耳がつくだけで、あんなに可愛くなるんだなぁと感心しちゃったよ。
前回はサンコーしかお買い物ができなかったのに、
今回はお買い物できるブースが増えていてビックリしました。
20090331163823.jpg
ペットフェアで買ったもの(サンコーとマルカン)は、こちら。
今回の目的はラバーブラシでした。
前回サンコーで買ったツメキリが良かったし、そのシリーズで
揃えられたらいいな~という気持ちだったので、
今回もサンコーで買えてよかったです
関連記事
スポンサーサイト

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

コメント

sallyさん
こちらこそ、ご一緒できて嬉しかったです♪
自分から誘うのは、すごくドキドキするのですが・・
また、ドキドキしながらお誘いすると思います(笑)
sallyさんもチクチクするイメージなんですけど??
でも、あの生地は切断するのがツライよねぇ。
粘土は・・・すごくないですよ。
型抜きで抜いただけですからi-230
もう少しモモちゃん色に近づけたかったですe-330

先日は誘っていただけて嬉しかったですv-10
わくわくがいっぱいの充実した1日でした~
うさぎの生地…私も観賞用ですe-351
チクチクするの苦手なんですもの…
いただいた粘土のうさちゃんスゴイ!!って思いました。
ありがと。。。
またぜひ誘ってくださいね~~~e-266

リルカさん
こちらこそ、ご一緒できて嬉しかったです。
そうなのですよね、リルカさんはワンコ派なんですよね。
でも、そんな気がしないのは…リルカさんのウサギレーダーが
ピンピンしていていて、うさぎさん大好きだからですよねi-236
途中、別行動になってしまったのは、申し訳ないですが
楽しんでいただけたなら、私も嬉しいです。
うんうん、また近々お会いしましょ~♪


Tomokoさん
あっ、コメント書き込めましたね、良かった(*^_^*)

こちらこそ、ご一緒できて嬉しかったです。
そして、勝手にブログ参照させていただいてますi-230
なんだか、思っていた以上にうさぎ三昧でしたよね?
そしてすごく濃い1日でしたね。
また会えるのを楽しみにしていま~す♪
キャリーカバー・・うぅ・・。
うん、あの生地も観賞用にならにようにしますe-330
ラバーブラシー、明日使う予定なので、また報告しますね

ありがとう~

日曜日はお誘いいただきましてありがとうございました。
いろいろわがままも聞いてもらってすみませんでした。
でもとーっても楽しかったですね♪
素敵なキャリーカバー、期待してます。うふふ。
あはは。うちのブログが参照されてる(笑)。
新しいラバーブラシの使い心地はどうですか?
ぜひ感想をお聞かせくださいねっ。
またご一緒しましょうねー。

楽しかったでつ

めぐっぺさん、日曜日はお誘いくださりどうもありがとうございました。
私はひとりワンコ派ですが、と~っても楽しいそして充実した一日でした。
うさちゃん三昧だったしね~。
おみ足の具合はいかがですか?
私も今月いっぱいでリハビリが終了です。
それまで階段訓練しなきゃですわぁ。
また良い季節のうちにお会いしましょうね!

コメントの投稿


管理者にだけOK

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 コメントありがとう♪ 


