うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)



2009年

04月03日

(金曜日)

横浜ぶらり その2

遅くなってますが…その1の続き。

パシフィコ横浜を後にして、お次は赤レンガへ。
お外に出れば、日も暮れ始めていて…寒さも増してる。うぅ
みなとみらいといえば・・観覧車。
20090330165925.jpg
観覧車を撮らずにはいられないのは、ゆずっこだから
本当はもう少し外も明るかったんだけどな。携帯だしねぇ。

1人だったら寂しい距離も、4人で話しながらいくとあっという間。
目的のお店に行く前に、疲れた身体には甘いものですよね。
デザートタイムです
しかしさすがにどこも混んでいて…何か買って地べたに座るか?
って思い始めたところで・・・空いてそうなお店発見!!
20090330165928.jpg
私はいちごのミルフィーユみたいなの(笑)名前忘れた。
う~ん、私には甘さが足らなかったような気がします。
ここで食べて飲んで、しゃべって、充電完了です
お外では、フラワーガーデン2009が開催中で、とてもキレイ
そこには鐘が二つあるんですが…ず~っと鳴りっぱなしで…
(主に小学生らしき、お子様がガンガン鳴らしていたけど)
話をしていても、気になって気になって仕方ありませんでした。
で、ちょっと気になってHPを覗いてみたら・・
  

新しい門出を待つ“幸せの鐘”が設置され、結婚式が行われます
(HPから引用)


なんだそうで、ここで結婚式を挙げられるそうです。
今年は、たねまるくんも出席してくれるんでしょうか

次は2月にオープンしたというRabbit DEPARTMENTへ。
名前からして、うさぎ好きにはたまらないお店です
たまには、横浜ウォーカー立ち読みしてみるものですね♪
そんなに広くはない面積にも関わらず、しばし行ったり来たり。
「ヤバイよ、ヤバイよ~」と某芸人のように、ずっと呟いてました
全部欲しかったですが、こちらを買ってきました。
20090403165714.jpg 20090403165711.jpg
赤レンガ、ウサモノ率が上がっていたので、また行かなくちゃ

この後、Tomokoさんとは途中でサヨナラ~して、
3人でクイーンズイーストの「アリヴェデパール」へ。
去年「うさぎ展」が開催されている時に比べたら、ウサモノは
少ないけれど、やっぱりここは楽しいお店です♪
ついでに、巷で噂の(?)レスポの新作うさぎ柄も覗いたのに・・
同じ階にあるESOPに寄り忘れました(sallyさん、ごめんなさい
そして、このお店でお二人ともお別れ。
お二人は「みなとみらい駅」へ。私は「桜木町駅」へ。
私は横浜フリー切符を買っていたので、みなとみらい線では
お得にならないので・・ここでお別れさせていただきました。
(未だに、SuicaやPASMOも持っていないんです、私)

で、そのまま帰ると思いきや、横浜駅で途中下車。
ジョイナスにある、「ナチュラルキッチン」へ向かっていました。
ナチュキチュ自体、行った事はなくてこの日が初めて。
お目当てのモノ見つからないな~と思ってたら、発見!!
HP見てたのに、なんで大きいものだと思っていたんだろう。
そりゃあ、見つからないよね?と思わず1人で笑ってしまった。
お目当てのモノは、うさぎさんの陶器のモノでした。
20090330170425.jpg
(あっ、画像が暗すぎるぅ)
恐らく花の名前を書くであろうプレートも、うさぎさんだったので
それも一緒に買ってきました(あひるさんもいましたよ~)。
そしてようやく帰宅となりました。
うさぎ三昧だったな~と満足した私でしたが、
電車で私の前の席に座った人のデニムに釘付け
デニムに、和風なウサギ柄がプリントされてたよ!!
ボックス席だったら、きっと声をかけていたと思われます(笑)


Tomokoさん、sallyさん、リルカさん、
短いけど楽しい濃い時間をありがとうございました。

関連記事

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

コメント

sallyさん
こちらにも、ありがとう♪
ナチュキチュは、アリヴェデパールの後に少し見た
安くてカワイイ雑貨屋さん覚えてます??
あれの系列のような気がします。
今度、横浜行く機会があったら、ナチュキチュも寄りましょうね。
ナチュキチュもジョイナスにあるので、アクセスはラクです。
右のうさちゃんは、商品の所々にありましたよ~♪
まとまって陳列はしていなかったと思います。

ナチュキチュ♪行ってみた~いv-10
あら!?右のうさちゃん「こんなに可愛いのあった???」
前のデニムってこのことだったのね…

コメントの投稿


管理者にだけOK

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 コメントありがとう♪ 


