うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)



2009年

04月07日

(火曜日)

さくら~さくら~♪

先週末、ウサコ連れてお花見してきました。
っていうか、母がウサコに「行こうね」と言ってたから…
私も運転手で行かなくちゃいけない雰囲気でした(笑)

2009春




満開ではなかったけれど、キレイです
きっとウサコがいなければ、母とお花見なんてしないだろうな。
え~めんどくさいとか言ってたと思う(笑)
で、そのウサコさんですけど・・あの日以来のお外ですし、
向かってる途中の車内では、カチカチに固まってました。

2009春ウサコ



今日はあまり動かないだろうな~と思ってたんだけど
キャリーから出したら、サ~っと動き出してビックリしちゃった!
それについていいこうとして、急に走ったら右足が痛くなった
念のため、装具つけていって良かったです。

周りは家族連れ・ワンコ連れで賑やか
今回も、見知らぬオジサマに「昔は、食べてたんだよ~」と言われ、
思わず、ウサコの耳をふさいでしまった私(笑)
でもそのオジサマは、「いいな、今はこんなに大事にされて~」と
言ってました。きっと、その方も当時は辛かったんだろうな。

2009春ウサコ


ウサコ、出だしとは違って…その後はマイペース。
もっと歩け~と思って、少し離れてうさんぽしていても「じぶんち」と
決めたんだろうなと思われる、桜の木に戻ってきてしまってました。
母が木に寄りかかろうものなら「ジャマですよ~」と鼻ツン抗議

その後、キャリーの上にタオルを敷いてプチ撮影台を作った。
あまりにウサコが動かないので、母が面白がって写真撮ってた。
しまいには、「ウサコの鼻の穴を撮りたい!」と言って奮闘してたし

2009春ウサコ

      これ↑、母撮影です。


その日の夜は疲れたらしく…腹時計キッチリのウサコも
夕飯時になっても、催促することなく寝てました。
疲れるのが早くなったなぁ。こういう時、6歳を感じます。


関連記事

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

コメント

リルカさん
母とお花見…イマイチ盛り上がらないんですよ~
ウサコがいるから、まだ盛り上がってるとは思いますi-229
うさんぽ行くと、ご年配の方には必ず「昔は…」って言われます。
生きるために必死な時代を乗り越えてきた方達ですものね。
今回は「大事にされていいね」って言われて嬉しかったですよi-179
ウサコの反対側も・・同じだよ~!!
でもでも実物に会って、じっくり見てやってください(笑)

かわいい~~~

ウサコちゃん、お花見楽しんだのね~。
ご家族で一緒のお花見だなんていいじゃないですかぁ。
しかし、その見知らぬオジサマのお言葉は私も思わず「ドキっ!」としてしまいましたよ・・・。
まぁ、過去のことは忘れましょう。
ウサコちゃん、よくお写真撮れているじゃないですか~。
欲を言えば反対側のウサコちゃんも見たかったなぁ・・・。
でもだいたいわかってきたわ!

コメントの投稿


管理者にだけOK

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 コメントありがとう♪ 


