うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2009年

06月26日

(金曜日)

アンパンマンミュージアム

21日の日曜日、アンパンマンミュージアムへ行ってきました。
前日のアチチな日と打って変わって…どしゃぶりでした。

最寄り駅の1つでもある新高島町駅の改札付近。
ミュージアムの案内と共に主役がお出迎えしてくれてます。
20090626180710

とりあえず、改札から地上に出るのはエレベーターがオススメ。
改札付近の楽しい感じとは裏腹に…なんでエスカレーターを
作らなかったんだろ~っていうくらい、階段が長かった

不安ながら、辿り着いた最後の曲がり角を曲がった辺りで
テーマ曲が聞こえてきて…少し楽しくなってみたり。
でも、オープンと同時に着いたにも関わらず…
このどしゃぶりな中…予想に反してすっごい数の親子連れ
だけど子供は雨なんてカンケーない。
楽しそうに、大人しく順番を待っていたけどね。
アンパンマン

私が想像していたよりも、、ミュージアムの規模は小さくて
でもそれ以上に人が多くて…何がなんだかわからない状態(笑)
だって、写真が全然撮れなかったもの。
それでも、この天気で普段より少ない方だと聞いてビックリでした。
だけど、普段見ることができないおもちゃがあったり、
お姉さんと踊ったり、子供達には夢のような場所なのかも。
入館料はう~んという感じですし、混んでもいるけど
親子で行くとまた違った楽しさがあるのかもしれないですね。


この日ご一緒させてもらった、さとちゃん親子。
メールでのやり取りはしていたのですが、会うのは初めて。
関東に用事があるからということで、私にも会ってくれる事に。
ようやく、さとちゃん親子と「はじめまして~」ができました
さとちゃんのお子さんは双子ちゃんです。
アンパンマン
双子と言えども、お姉ちゃんはお姉ちゃんなんだね。
妹ちゃんがお母さんから離れている時に、そ~っと寄っていって
妹ちゃんがグズってくると、お母さんからそ~っと離れていってた。
3歳のその姿を見て、なんか色々と考えさせられてしまったよ。
アンパンマン
シルバニアファミリーの木製アンパンマン版(?)に
すっごい引き寄せられてた二人です。何を思ってたのかな~
髪が短い方が妹ちゃんで、長いのがお姉ちゃんです。

最初から、自分より大きなキャラクター達にビビッてた双子ちゃん。
「こわい~」と最初からベソかいてたんだけど、最後の最後で
帰ろうと出口に差し掛かったところで
「バイキンマンとおりま~す」
って、傘差されながら
入ってくるバイキンマン(出入り口は一緒です)。
「こわい~」って…ポロポロ泪がこぼれちゃってました。
うんうん、怖いよねぇ。だって私の身長(152㎝)より大きいもん。
可愛く手を振るバイキンマン。
こわがってる子供達。
どちらも、なんだかかわいそうでしたけど。
しかし、これがアンパンマンでも、泣いたのかと考えてしまいました

短い時間だったけど、会えて嬉しかったよ。
また会える日を楽しみにしていま~す。
関連記事
スポンサーサイト

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

コメント

ともこさん
友達やイトコの子供と接する機会が多くなったからかな?
大人になってからの方が、好きだと思います。
ブログにも書いたけど、数年前は食玩集めました^^;

妹さん、保育士さんなのですね~。
小さい頃から、ちゃんと思いやりって身についてるんだね。
妹さんもお仕事とはいえ、そういう所もちゃんと見てるんだね。
きっと、とてもステキな保育士さんなんだろ~なi-178
私は今回双子ちゃんと過ごしてみて、上の子ってすごいな
って、感心してしまって感動しちゃいました。

さとちゃん
こちらこそ、お誘いいただいて嬉しかったです♪
せっかくいらしていただいたのに…大雨でごめんね。
きっと私は雨女だと思います…うぅe-259
二人の様子はね、私の勝手な想像ではあるけど、
私の兄同様…少なくともおねえちゃんの方は我慢してる事
他の子達よりあるんだろ~なと推測はしております。
で、妹ちゃんの姿は…昔の自分かな~って。
兄にありがとうな気持ちになりました(たぶん、今だけi-278

むふ、私にうさぎのイメージがついてくれて嬉しいわi-178
このまま、うさぎ好きになって欲しいな。
大きくなったら、一緒にうさぎ話してくれますようにi-236

私より身長の低いお友達は初めてかもしれない。
あは、勝っちゃった(^・^)ヤッタ~

めぐっぺさん、アンパンマンが好きだったのね?

保育士の妹がよく言ってるんだけど、
幼くても長男長女ってとっても健気でかわいいんだって。
妹弟のことをちゃんと思いやってるんだって。
双子ちゃんでも同じなんだね。

こんにちは~。
先週は、どうもありがとう。
こうやって、他の人の視点で書かれた
双子の様子を聞くと、新鮮に感じます。^^
子供達は、めぐちゃん=うさぎ
と認識したようです。
そして、最近、妙にウサギを意識してます。

今度は、愛知にもぜひ遊びに来てね。
お待ちしてます。

P.S めぐちゃん152cmだったのね。
   負けた。私、150.8cmです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 コメントありがとう♪ 


