うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)



2009年

08月05日

(水曜日)

音野祭♪

お天気、あれだけ心配したのに、すっごいアチチになった1日。
横浜へおでかけしてきました。
赤レンガ倉庫で開催してた、あ~てぃすとマーケット覗いたら、
ウサモノもあったけど…なかなかのお値段で今年は何も買わず。
そして、Rabbit DEPARTMENTにももちろん寄って…3月にきた時は
なかったけど、うさぎのマトリョーシカの小さいのが売ってた♪
アレ?なんで買わなかったんだ、私!?
20090803173656

みんなが、一斉にカメラむけたらポーズとってくれた、たねまる。
暑い中、頑張ってたよ~Y150いつ行こうかなぁ。

たねまるに別れを告げて(笑)、この日の目的である、
「ゆずプレゼンツ 音野祭2009」へ参戦しに、横浜スタジアムへ!
私はファンクラブの先行もスリーエフも外れていたのですが、
ミラクルな方のおかげで、チケットを譲っていただけました。
ゆずの夏の野外は初めてだ~!と意気込んでたのに、
わたし、「GO HOME」参戦してましたね…2回目です(笑)

野外ライブ・横浜スタジアム。
私にはそれしかない日ではあったけど、出演者3組は
それぞれ思い出のある場所だったようです。
ゆずのふたりは「9年前」と言っていたので
「“満員音(楽)礼”~熱闘!Bomb踊り~」のことでしょうか。
それでゆずを知ってもらうことが増えたとか。
私がまだCDで満足していた頃だよ。CDだけじゃもったいない!と今なら思う。
高校生限定のバンドイベントが昔、浜スタでありました。
それに、キマグレンのISEKIさんはステージに立ち、KUREIさんと
いきものがかりのきよえちゃんは、観客として参加していたとか。
「がんばって、またここに戻ってくる」と決心して、この日叶い、
いきものがかりは「ゆずがいたから、僕達がある」と話していて、
同じくこの日、ゆずと同じステージに立っていました。
そんな色々な思いがつまったライブ、参戦できて本当に良かったな。



横浜市歌やら、横浜にちなんだ曲が流れてからスタート!
オープニング
ゆずPart1
M1:夏色
M2:超特急
M3:Yesterday and Tomorrow

キマグレン
M4:恋が呼んでる
M5:愛Need
M6:君のいない世界
M7:LIFE              まさかの(?)タオル振り~見よう見まねでやりました!
M8:あえないウタ~with ゆず~
M9:two友~ゆずグレン

音野水CM~いきものがかり篇・キマグレン篇~

音野水とは、このライブ用に作られた飲料水で、
CMは、ぺ○シNEXと「細マッチョ・ゴリマッチョ」のCMの2つからの
ステキなパクリです(笑) 会場大爆笑でした♪

新人さん、いらっしゃーい
(300組以上から選ばれた3組。驚くくらい堂々としていました)
M10:今日はちょっと頑張ってみる…ちょうあんDOG
M11:ふわふわひらり…はせがわかおり
12:花火…Bob and Short

いきものがかり
M13:SAKURA
M14:ゆずメドレー~ゆずものがかり
M15:KIRA★KIRA★TRAIN~ゆずものがかり~
M16:気まぐれロマンティック
M17:ホタルノヒカリ
M18:帰りたくなったよ     生で聞いて見たかったので、嬉しい!

ゆずPart2
M19:シシカバブー
M20:アゲイン2
M21:桜木町       ♪花火みたいだね~♪の部分で花火大会の花火が丁度上がったらしい
M22:逢いたい
M23:嗚呼、青春の日々
M24:いちご       「まいう~!」って、石ちゃんVTRで登場♪
M25:少年        いちごダンサーズ、いちごを脱いで(?)お手伝い!
M26:みらい
EN:夏色~キマグレン+いきものがかり~

キマグレンファンや、いきものがかりファンのみなさまは、
ライブ前のラジオ体操とか、某CMのパクリのモノとか…
どう思っているんだろうなと、フッと思ってしまいました。
ゆずライブではお馴染みですけど、初めてライブに参戦した時に
感じた、ラジオ体操の衝撃は忘れられませんから!(←大げさ)

席は、前の人の背の高さもありモニターも微妙に見にくかったけど、
時間が経つにつれ、どんどんお顔が赤くなっていく岩沢さんを
見るのが楽しかったです。私たちも暑いけど、出演者はライト等で
もっともっと暑かったんだろ~な。
私は「超特急」「みらい」でうるうるしてしまいました。
リズム感がない私、キマグレンの手拍子が難しかったです
そして、KIRA★KIRA★TRAINでの岩沢さんの声に鳥肌もんでした。

色々なアーティストの曲が聞けたり、コラボしたり…
こういうライブも楽しい~ので、また開催して欲しい~
関連記事

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

コメント

サクラさん
はい、めっちゃ楽しんできましたよ~。
いや~、音楽っていろいろあるんだなと実感しましたよ。

「いちご」なんなく受け取りましたが…ケースもピンクで
余計いやらしさが出てました(笑)

くぅ~[i:63951]

めっちゃ楽しんだライブだったんだね
やっぱり私も行きたかった~

『いちご』のCDは、無事受け取れたのかしらん?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 コメントありがとう♪ 


