うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2009年

08月07日

(金曜日)

突撃!うさ友さんち!

先日、うさ友さんちへご訪問してきました!!
むふ、このくろいかわいいうさぎさんは誰かしら~
20090806001952.jpg
Tomokoさんちの、あまあまむすこのぴょんくんです。
遠まわしに「遊んで♪」とTomokoさんにアピールしたら
「じゃあ、我が家へどうぞ~」と快く言ってくださったので
お言葉に甘え、リルカさんと一緒に伺わせて頂きました~

私、ぴょんくんに会うのは2年ぶりくらい?
私の記憶が間違ってなければ、ウサコとぴょんくんが
中牧でくろくろデートした時が最後かな?と思っているんだけど。
久々に会うぴょんくんは、変わらずあまあまぴょんくんだった
20090806001954.jpg
ぴょんくんへご挨拶していると、Tomokoさんお手製のカレーができて
その後デザートのレモンタルトも出てきました~メレンゲふわふわ~
レモンタルト!!私、初めて食べました。
「ちょっと甘すぎた!」とTomokoさんおっしゃっていたけど、
私は全然そういう風には感じませんでしたよ。つ、疲れているのかしら
何個でもいけそうなくらいおいしかったです。ごちそうさまでした!
(お食事のステキな写真はリルカさんのところへ~丸投げしますw)

お食事の後は、ぴょんくんと少し遊んでもらったり、
Tomokoさんとリルカさんは、DSでドラクエを通信したり。
私はWii Sports Resortを初体験!想像以上に燃えました!
Miiを作ってるとき、リルカさんが何度も何度も顔をじっくり見て
「これじゃな~い」とダメだしをされました(笑)
その真剣なリルカさんが、なんだかかわいかったです♪

ティータイムの後、帰るまでぴょんくんに遊んでもらいました。
ぴょんくん、ほっぺをナデナデすると、お手手が上がるんです。
右頬なら、右手。左頬なら、左手が。
その手が上がる姿がたまらなく、かわいかった
ぴょんくん、私についてるウサコのニオイが気になるのか、
すご~い興奮してきてブブブ言ってました。
そしてなんか、しゃべったんですよ!!いやいや、ホントに。
ごめんね、ウサコ一緒じゃなくて。
20090806001950.jpg
エンドレスなでなで耐久戦には、挑戦しませんでしたけど(笑)
それでも「なでて~」の甘えっぷりが新鮮でした。
ウサコの素っ気なさが寂しい今日この頃です

Tomokoさん、ぴょんくんステキなおもてなし&お土産
ありがとうございました。とっても楽しかったです。
涼しくなったら、ウサコとも遊んでやってね~。

関連記事
スポンサーサイト

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

コメント

ともこさん
ぴょんくんに、いっぱいナデナデさせてもらいました。
いつまでも近づいて来てくれるのが、とても新鮮です。
そうですね、初めてのうさんぽ、余裕がないですよね。
今度会う時には、ぴょんさんが焼き持ちやくくらい
ナデナデ堪能してみてくださいね♪
ウサコ、うさぎよりは人が好きらしいので、ナデナデは
させてくれるはずです。
私もぴょんさん・海ちゃんに会いたいです。

Tomokoさん
こちらこそ、楽しい時間ありがとうございました。
ぴょんくんの素晴らしい接待、もうメロメロでした。
やっぱ、次回はぴょんくんちに泊まらせていただかないとi-178
せっかくの「よだれフィルター」は…家に着く前に触ってる段階で
キレイになっちゃって…携帯見せても無反応でしたe-330
あんなカワイイフィルターなら大歓迎ですよ♪
ウサコもいつも通り、白目むいてニオイかいで終了で…
なんだかと~っても寂しい結果です。
ぴょんくんに会いに、個人的な色々な楽しみをもって(?)
また遊びに行かせてくださいね~

追伸…録音してみたけど風の音がすごくて失敗です。


haruuさん
むふふ、ぴょんくんに会いに行って来ちゃいました~
私は2年以上ぶりだったんですが、ぴょんくんは
やっぱり「あまあま」がくっついてこそでした♪
Tomokoさんのご飯&デザートもうまうまでしたよ~
そうなんです、ぴょんくんおしゃべりしてました。
むふ、たしかにぴょんくんなら普通かも(笑)
なんてお話してたのか、気になるのですが…
ウサコへの愛のメッセージだったら、どうしよう!?
haruuさんちも、、また遊びに行かせてくださいね♪

リルカさん
こちらこそ、ご一緒できて楽しかったです♪
私のお土産は…かさばって重たいだけでたくさんじゃないよ~。
リルカさんもありがとうございました~。
ねっ、ぴょんくんすっごいしゃべってたねぇ。なんて言ってたんだろ~。
通訳は、Tomokoさんにお願いしましょう!私にはムリかと(笑)
ウサコの反応は…相変わらずなクールっぷりですi-183
ぴょんくんの後じゃなおさらクール度が増して見えます(苦笑)

Miiはね、私はあーいうの適当な人なので、逆に反省したの。
いかなる時も真剣に!って。ありがとね~

リボーンさん
コメントありがとうございます♪
ぴょんくんは本当に羨ましいくらいあまあまさんですねぇ。
ぴょんくんのおもてなしと、Tomokoさんの手料理も最高でした。
うさ友さんち、サイコーですi-178
あは…ウサコにも会いたいって言ってくれてありがとう。
お気遣いなく…(笑)

いいなぁ~、あまあまぴょんくんをなでなでできて!!
私もこのまえのうさんぽで生ぴょんくんに会ったけど、
あのときはたくさんのうさぎさんと広い野原に双方夢中で、
まったりなでなではできなかったんだ~。
ウサコちゃんにもいつか会いたいです。
めぐっぺ♪さんもうちに遊びにきてね。

いいなぁ~

あっいいないいなぁ~ぴょん君だぁ!!
アタシもしばらくぴょん君に逢ってないなぁ~
うさフェスで逢った以来だっ
くろくろあまあまぴょん君に逢いたいなぁ~
ご飯もデザートもうんまそうぢゃないですかぁ~
レモンタルトをお家で作るだなんて~TOMOKOさんすごいわっ!
あははっ!ぴょん君がおしゃべり??
うんうんぴょん君なら何か普通にお話しそうだよねっ
ウサコちゃんもぴょん君に逢いたかっただろうな~

ありがとう!

先日はあっつい中、我が家にお越しくださってありがとうございましたっ。
帰りはちゃんと録音できたかなあ(笑)。
そうね、もう2年ぶりくらいになるんだね。
自分たちは逢ってるから忘れてたけど(苦笑)。今年秋にはうさんぽできるといいね。
その後、ウサコちゃんの反応はどうだったかしら?とくに「よだれフィルター」が付いちゃった(爆)携帯は…。ごめんね、なめなめしちゃって(ぶぶぶ)。
これに懲りず、またぴょんのおしゃべりを聞きに来てくださいね~。
楽しみにしてます。

あまあま~

ぴょんくんはほんとあまあまちゃんでかわいいよね~~♪
癒されるね♪
Tomokoさんの手料理もおいしいだろうし、私もTomokoさんちへ遊びに行きたいわ~~w
あ、ウサコちゃんにも会いたいけど・・・

こちらこそ

楽しい一時&たくさんのお土産ありがとうございます!
ぴょんくんたくさんしゃべっていたね~。
うさぎ語が分かればいいんだけど・・・
めぐっぺさん通訳になって下さい。
Miiはついつい真剣になってしまてごめんなさいね。
ああいうことについつい力を入れる私です。
反省・・・
めぐっぺさんの帰宅後ウサコちゃんの反応はどうでした?
女の子はクールなのかしねぇ、やっぱり。
またかわいいウサコちゃんともご対面させて下さいね!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 コメントありがとう♪ 


