うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2009年

10月16日

(金曜日)

ウサコさまの皮膚

ウサコさんの最近ですが、とても元気です。
この夏はウサコとの距離感がつかめませんでした。
もう、分からんと涙目になった事も多々あり…
私が横向いて転がってたら、ウサコも似たような格好でいたり(笑)
きっとウサコは「分からんのか~?」とすねていたのでしょう。
20091015185745.jpg
うさ専門店に行けば、何かヒントが得られるかも??と出かけ、
しっぽのセールでお会いした(捕まえた?)、うさ友Tomokoさんに
グチを聞いて頂き、聞いてもらえる事のありがたさを実感。
しっぽでのお買い物に納得して頂いたのか…確証はないけど、
なぜかそれを境に、ウサコの足ダンはピタっと止まったのです。

その後、ウサコの頚部辺りにぽこぽこと4つくらい、できもの発見!
前回同様、痒がってる様子はなかったけど前回より量が多い事と
大きさがバラバラなのが気になって、病院へ電話。
だけど、予約はいっぱいで約1週間後になりました。
悪化するようなら、また電話すればいいと考えていたら
日が経つにつれ、できものが小さくなっていきました。


先生に2回「あれ?どこですか?」と聞かれるくらい、診察の時には
できものはかなり小さくなってて、薄いかさぶたのような感じでした。
今回も顕微鏡で診てもらったのですが、前回同様決定打は出ず。
「フケの塊はあるので、皮膚炎と言っていいんですが…」と。
先生が出してくれた選択肢として
 ・痒がってもないし、決定打がないので様子見
 ・フケのようなものを培養検査にだす
 ・とりあえず、塗り薬をつけてみる
この3つだったのですが、私は様子見でいくことにしました。
プラスして、培養検査に出して結論を出した方がいいのかも
しれないけど、痒がってないし小さくなっているので見送りました。
今後、できものが出きる回数が増えたり、大きいようなら
やってみようかなぁと、今のところは思っています。

で、顕微鏡で診ていただいている時に色々話をした時に
最近のウサコはこうなんですよ~!!とお話していたら
「女の子うさぎさんは3歳すぎると、ほぼ女王様ですよ~」と。
「かわいい・かわいいって育ててきたんではないですか~?」と。
メリハリつけて育ててきたはずなんだけど、やっぱり違うのね?
先生言いました。
Mな気持ちで受けとめていったらどうでしょうかね?」って。
この言葉になんか納得してしまったんだけど(笑)
「ウサコさまなの?」ってウサコに聞いたら「ふふん、当然よ!」と
目がキランキランしておりましたよ。

そんな10日前のお話でした。
それ以来、なんか上から見られても「はいはい、ウサコさま」と
思いながら過ごしています。
ちなみに母には「ばあや」になって頂いてます(笑)
関連記事
スポンサーサイト

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

コメント

キンちゃん
お返事遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
この前は遅い時間にメールしてしまって失礼しました。

次の日、予約取れてよかったですね。
ホント…通いだした時より予約取るの大変になりました。
近場の病院を探そうか考えるんだけど、やはり電話するのは
あそこになってしまうんですよね。
てぃもちゃんも女王様なの?そういうイメージないけれど。
でももう立派なレディですものね。
あろくんも心優しく穏やかだし…うさぎの世界も女子が強いのかな?!
でもそれだけキンちゃんちが過ごしやすいんだろ~な♪

じぇるちゃんもクリクリするものできたことがあったのですね~。
すぐ消えちゃったのか、良かったです♪
ウサコは…出来ては消えて…忘れた頃また出てくるみたい。
なんか今年になってから急になんですよね。
何が原因か生活を見直さなければいけないなと思っています。

そうですね、うさ様のためにこれからも頑張りましょう!!

ともこさん
お返事遅くなってしまって、ごめんなさいm(__)m
そして、ご無沙汰しすぎちゃっておりますi-230
はい、Tomokoさんにはお世話になっております(笑)

私は3歳頃から「ウサコと通じ合えたかも?」と思っていたのですが
そうやら、それは勘違いしたままここまできてしまったようです(笑)
ぴょんさん、賢くお行儀のいいスーパー良い子さんになったのですね。
それはどういう風にしたら、変身したのでしょうか?
今度お会いする時お話聞かせてくださいね~♪
…お父様も執事になっていたのですね。素晴らしい!!

先生は診察中「Mな気持ち」で接してくれてるのかもしれないね~
うさぎ飼いさんは…M率が高いのかとても気になる今日この頃です。

次の日の朝、電話して、うちも連れてったよ。
最近、予約とるのも大変になったよね。

ウサコちゃん、この夏はご機嫌ななめだったのね。
てぃもは、我が家に来たときから、女王様気取りだよ。
自分が1番じゃないと気にいらないみあいで、いつでも足ダンしてる。

じぇるも、一度だけあごのしたに、クリクリとするものができたんだけど、1週間くらいで消えちゃったよ。
ウサコちゃんのも、小さくなってるんだね~
きっと大丈夫だ。

これからお互い、うさ様の下僕としておつかえしましょう。

ウサコさま

きゃー!めぐっぺ♪さん、お久しぶりっ!
Tomokoさん(の日記)から気配だけは感じておりましたが(笑)
お元気そうでなによりです。

うちも女の子うさぎぴょんさんとの関係に悩んだ時期が
ありました。もうすごい女王様になっちゃって・・・
あれは3歳くらいの頃だったのかな。
私はメイド、父は執事でした。
5歳のいまではすっかり落ち着いて、賢くお行儀のいい、
スーパー良い子になっていますよ。

それにしても先生・・・「Mな気持ち」って、笑えるんですけど。。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 コメントありがとう♪ 


