うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)



2010年

01月22日

(金曜日)

13回目

父の話。
なんとなく、節目・?なので書こうかな。

後で非公開にするかも知れないけど。



本日、1月22日は父の命日です。
今年で13回忌。

葬儀までの数日、すごく晴れていた事はすごく覚えてる。
葬儀が終わり、親戚が誰もいなくなった時、疲れが押し寄せて
3人でウトウトしながら、寂しさを一気に感じました。
4人だった家族は3人家族になったんだな~って。
なんだか、あっという間だった気がする。
…て、毎年言ってる気がするけど…でもそうなんだよね。

ある年に気づいたけど、私はどうやら正月明けからこの日まで
そわそわというか、情緒不安定になっているのだ。
23日以降、安定するってわけでもないけど、
1月中はなんもヤル気が起きないのです。

あの頃と変わらず、私は…いえ、兄も私も結婚せず家にいます。
(うん、予定ではとっくに行ってたはずなんだよ 笑)
変わった事は…父がなくなった半年後に、ワンコが亡くなった。
13歳だったし…父と仲良しだったから寂しかったんだろ~か。
その数年後、ウサコが我が家にやってきますが。

私が小学生の頃にも我が家はうさぎがいました。
外飼いだったうさぎ小屋は、父の手作りだったなぁ。
いま思えば、すごい考えられた小屋だったと思う。
だって、引き出しつきだったんだもの!!
でも中に引いた網が小さくて、うさぎの●は落ちなかったけど

私のカメラ・写真好きは父譲り。
父同様、撮られるのは苦手。こんなとこまで似るんだね(笑)

…今日は何が書きたかったのかな(笑)
13年と、それだけ年数が経っているにも関わらず…
すごく成長してないなぁって思ってみたり。それは間違いない事実。
きっと、また1年後も「早いな~」と思ってるんだろ~な。

我が家の中で、父の今の状態は「長期単身赴任中」。
単身赴任なのに、連絡もくれないし一時帰宅もできないという
とっても冷たい会社(?)で働いているんです
関連記事

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

コメント

あいさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうなんです。13回忌だったのです。
う~ん、でも、私は遅くなってできた子なので
想像してるよりは、もしかしたら年取ってるかもです^^;
年齢はともかく…月日が経つのは早いですね。
いないことに慣れてるような部分と、こういう時
いてくれたら~みたいなのは今もありますし。

そう、冷たい会社なの(笑)
えっ、時々じゃなくて毎日!?
ぐ~たらなのがバレバレ?それはそれで困るぅi-229

非公開になるまえに。。。

こんばんは~
お久しぶりです。
今年もどうぞよろしくお願いします。

お父さま、早くに亡くなられたのですね、、、

1月はやる気が~…というの、なんとなくわかります。
私も1月は身内の命日が多く、
なんだかぼんやりしちゃうことが多いです。

そして、長期単身赴任中!
なるほど。

冷たい会社なのね~
でも、きっと時々、いや毎日
こっそりとめぐっぺさん一家を見てるハズですよ☆



コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 コメントありがとう♪ 


