うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)



2010年

02月22日

(月曜日)

ゆず追加@横アリ2日目

moblog_b31025dc.jpg

21日に、ゆず「FURUSATO」ツアー
追加公演@横アリ2日目へ行ってきました。
本公演は参戦できなかったので…と~っても楽しみでした。

その前に寄ったキュービックプラザ内の「置地広場」。
うさぎもの~♪と入っていったんだけど…イヤイヤビックリ。
「ゆず大好き」の文字と共に、ゆずに関連したものが
これまた見事にディスプレイされてて、感動しました
「ゆず」の手ぬぐい等・シングル「いちご」をかけての
いちごモチーフの手ぬぐいやら、バッグやら。
そして新曲「桜会」のイメージか…桜モチーフのキャンドル等。
ライヴ前に、あったかい気持ちになれました~。



以下ネタバレ含みます。


追加@横アリ2日目 セットリスト

01.桜木町                     この曲はもっと後で聞きたい気がする
02.シシカバブー
03.アゲイン2
04.スーパーマン                  もっとシンプルな演出希望
05.二つの言葉                   サイリウム気になって、目を閉じた
06.レストラン
07.健太郎のお姉ちゃん
08.タイムマシーンメドレー 1999年
  (始まりの場所 ~センチメンタル~始発列車 ~サヨナラバス
     ~傍観者~灰皿の上から~いつか ~友達の唄)
09.栄光の架橋
10.ゼンマイ
11.はるか
12.Yesterday and Tomorrow           
13.マイライフ                 
14.いちご                     潤子、おかえり~♪相変わらずキレイ
15.夏色                      バンバンバンバンバンクーバー♪
16.嗚呼、青春の日々
17.逢いたい                    生は、ますます切ないです
18.虹                        虹色テープ、キレイだった~

<アンコール>
19.桜会
20.陽はまた昇る
21.みらい

・悠仁の靴は、キラキラ光ってました。

・本公演に行けなかったがために聴けなかった1曲。
 「Re:スタート」・・これ削っちゃうの?なんで~?
 
・「虹」も「桜会」も照明というか…演出がステキでした。
 照明1つ・演出1つで、その1つが大事なんだよね、きっと。
 きっと遠い席だからこそ分かった演出な気がする♪

**
参戦してみて、思ったのは…虹の7色ってキレイだなって(笑)
どの曲も、今の私には力強いメッセージ。
何気なく聞いていたら、フッと泪してしまった曲もあって
(でも、ライヴでは泣かないけど)音楽の力を感じる今日この頃。

だけど…今回初めて味わう感情。
この、ライヴ後のモヤモヤ感。これはなんなのかな~
そのせいか、なんかライヴの感想がアッサリな…!?
ファイナルで、このモヤモヤ感消えますように
関連記事

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

コメント

sallyさん
こんばんは~。
相方ありがとうございました~。
置地広場って、前回行ったときもあったのかな?

Nちゃんにも、ソレソレソレソレ♪を
生で体験させてあげたいわ~。
この日がDVDになるんじゃないかと噂されてますよ~

ゆずステキでしたね~
演出も良かったし~
私の前の席の人泣いてましたよ
私も悲しいことと重なって泣けた時あったな…e-263
ライブでは泣けないけど…

置地広場でテンションあがったねe-266

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 コメントありがとう♪ 


