うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2010年

03月26日

(金曜日)

うさぎ・うさぎ・うさぎ

先日、うさ友Tomokoさんのお誘いを受けてお出かけしてきました。

まず向かったのは吉祥寺。
井の頭公園へ入り、梅や咲き始めた桜を見ながら歩いていきました。
カメさんも甲羅干ししてたし、写生してる人、ハモってる若者達。
そんな光景を見ながら、春が来たのね~と思ってました(笑)
池の周りの桜が咲いたら、すっごくキレイなんだろ~な。

ジブリの森に向かう途中にある、目的のガレット屋さん。
店の名前はうさぎ館 Cafe du lievreカフェ・ドゥ・リエーヴル」
SSCN3103.jpg
入り口にも、うさぎがいっぱい。
SSCN3101.jpg
このプレート、私も欲しい!!
SSCN3100.jpg
うさぎの絵本とかあったし、奥の席だったからなのか…
許されるなら、ず~っとここにいたいと思わせるような、
あったかい雰囲気のお店でした。
私が違うお店で食べたガレットより、ここの方がおいしかった
ぜひ、また行きたいと思います!!


お次は、西荻窪。
3/18~3/23まで開催されていたcoomomo*うさぎCafe* 6th
うさぎのぬいぐるみとうさぎをモチーフにした作品展へ。
入り口には、くろうさぎさんがお出迎え♪
moblog_e55005dd.jpg
私自身、前回は骨折をし、前々回は急な入院の後だったので
作品展はもちろん、yukoさんにお会いするのも久々。
作品同様、かわいくて笑顔がステキな方です♪
今回はおじゃますることが出来て、本当に良かった
このギャラリーのそばにある耳鼻科の案内を見るのも楽しみ~
お茶をしつつ、たくさんの作品を見ながらお話をする幸せな時間。
(…人見知りな私であまり話せなかったけど
ことちゃんのお写真もあったけれど、ぷっくりほっぺもかわいい
お顔を見るだけで、たっくさんの愛情をもらっているのが分かる。
yukoさんもことちゃんからたっぷり愛を頂いているからこそ
yukoさんの作品は優しくてあったかくて笑顔になるのだと思う。
う~ん、ぬいぐるみ欲しかったな~って思いながら
いつか、うさぎさんを作ってもらうこと!(お邪魔する度に思ってる
yukoさん、お疲れ様でした。
作品は、落ち着かれたらHPにUPされると思うのでそちらへ~。

最後の目的地、高円寺。初めて降りました。
Tomokoさんが教えてくれなかったら、知らないままでしたが…
HPで作品を見てしまったら、行くしかないでしょ~!と
「Gallery たまごの工房」「3月うさぎてん」へ。
3/16~3/28まで開催中。
予想していたよりも小さいギャラリーでビックリしたけれど…
すぐそこに、うさぎがいっぱい状態でした。
あれもこれもかわいくて、欲しくなってしまいましたが…
ガマンしてポストカードだけにしました。
これからゆっくり作家さんのHPを巡りたいと思います
moblog_7648c5bf.jpg
1日でうさぎなポストカードがいっぱいです

Tomokoさんと、「うさぎってすごくかわいいね~」という
うさぎバンザイ!状態で、この日を締めくくりましたが…
私の中でのこの日の思い出は…井の頭公園でのTomokoさんの一言。
私が「あれは、あひるか鴨なのか?」とたずねた所
「う~ん、あれは鴨じゃないかも」と返ってきた事でしょうか

Tomokoさん、お誘いありがとうございました~。
関連記事
スポンサーサイト

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

コメント

yukoさん
コメントありがとうございます。
いえいえ、こちらこそ今回はおじゃまできて良かった(*^_^*)
お忙しいのに、yukoさんともお話できて嬉しかったです
次回の開催も楽しみにしていますねi-236
お疲れが出て、体調崩されませんように。

ホント、うさぎな1日でした。中央線ありがとうみたいな(笑)
DMが置いてあったのですか~。嬉しいですね!
私達が行った時には、うさCafeさんが最終日だったからか…
DMは見かけなかったです。入り口のとこにあったのかなぁ。
yukoさんに出かける事お話してたら、高円寺でまた違った
お話も聞けたのかもしれませんね。
またうさぎ展開催してくれるといいですよね♪

リルカさん
うさぎ館、ステキなとこでした(*^_^*)
ランチしてる間も、ワンコと散歩しながらのんびり~な様子を
目の前で何回か見かけましたし。
こちらはワンコも店内に入っていいみたいですよ。
近かったら、モカちんと一緒に行けるのにね~。ちょっと残念だ~
そう、coomomoさんの個展だったのです。
うんうん、可愛らしい作品がいっぱいありすぎでした。
最終日に出かけたので、ほとんど新しいおうちが決まっていたけど、
作品を眺めてお話して、ここでも時間があっという間です。
ポスカも、もっともっと買いたかったのですがこらえました(笑)
うさぎ展でも欲しいなと思う作品があったけど、売約済みで
やはりこういうのは早目がいいんだな~と実感しました。
年に1回くらい、こういうの開催してくれるといいよねi-178
作家さん達のHPチェックしながら、今後の活動も楽しみです。
ウサギレーダーがピンピンのリルカさん。
暖かくなってきたし、また遊んでくださいね~

…そうだよ、Tomokoさんはギャグを言うんだよ!!
今度近くで聞いちゃってくださいね~うふ。

リボーンさん
コメントありがとう!
うさぎな1日はとても楽しかったですよ♪
3箇所周ったけど、みんな駅近だったので移動もラクでした~

高円寺にお義姉さまが住んでいるのですね~
それはぜひ!と言いたかったけど、終了してしまったi-230
よく行くなら、尚更終了したのが悔しいよねi-183
次回、うさぎさんのがいつかは分からないけど、近くだったら
別の個展でもフラリと立ち寄ってみたいな~と私は思ったよ(*^_^*)
HP見て、気になるものがあったらお出かけしてみるのもいいですよね~

Tomokoさん
いえいえ、こちらこそお誘いありがとうございました~♪
ハモってた若者は覚えてたけど…ヒョウ柄は忘れてたi-229
あの洋服で出てくれたら、1発で分かるけど練習用かな(笑)
うさぎ館、近かったらうさ連れで行ってみたいですよねぇ。
で、すっごく長居するのは間違いなし…迷惑なお客!?
今度また吉祥寺散策とかしながら行きたいなぁ。
1日でこれだけ、うさぎさんがいっぱいなのは幸せだi-178
ダジャレ…ぴょんくんにも聞かせてあげたかったなぁ。うふふ。

あっ、改札にひっかっかったのは西荻だけでした~
でも通すたびにドキドキしちゃった(笑)

ともこさん
コメントありがとう♪
うさ好きな人と出かけるうさぎな1日は楽しくて最高ですよね~i-179
私の文章なんかで、感じ取っていただいてこちらも嬉しいです。
ボキャブラリーがあったら、もっといっぱい伝えられるのにねぇ
って、UPするたびに反省しつつ、向上も出来てないんだけど^^;
ポストカード、かわいいでしょ~。
どうやったら、こんなにかわいいうさぎさんが描けるんだろう。

そうなの、耳鼻科の看板にうさぎさんがいるんだよ。
診療所のイメージキャラクターをうさぎにしたのが、素晴らしい!
うさぎCafeさんに入る前・見終った後、2度看板見ちゃうの(笑)
…いや、もっとかな。
今度、うさ抜きでもお会いしましょ~♪

アリガトウ。

めぐっぺさん うさぎcafeに来てくださってありがとうございました。
そう、いろいろあったから ほんとに久しぶりでしたね(*^_^*)
楽しんでいただけたようで うれしいです。

うさぎ三昧の1日だったようで(*^_^*)

・・・高円寺のその展示会に私のうさぎcafeのDMがあったと
高円寺経由でいらしたお客様から聞きました。
私は知らなかったので どなたが?と不思議なことでした♪
私も行きたかったです…(*^_^*)

楽しそう~~

ここにも楽しそうなレポートが♪
いいな~楽しそう!!
高円寺には義姉が住んでいるので良くいくのですが・・・
そんなギャラリーがあるんですね~~
行ってみたい~!あ、けど今日までだったのか^o^;

素敵!!

なんて素敵なところなんでしょう~!
ロマンチックですね。
そっかぁ~coomomoさんの個展だったんですね。
今年もきっと素敵な可愛らしい作品がいっぱいだったことでしょうねぇ。
あとでHPでしっかりチェックしたいと思います(o^∀'o)
3月うさぎ展も素敵ですね!
可愛らしいポスカがたくさん集まりましたね。
こちらも後でじっくり伺おうかしら(*´m`)ムフフ
まぁ!Tomokoさんのダジャレもイケてます!

Tomokoさんもダジャレ言うのね

うさぎな一日ってすっごく楽しいよね~!!!
めぐっぺさんの文章から、書かれている以上のうさぎの気配を読み取って
ひとり興奮しておりました(笑)吉祥寺、いつか行きたい!!!

Tomokoさんのブログにも載ってたこのポストカード、シャンプーハットうさぎが
なんだかとっても可愛くて気になるー。
うさ飼いさんが描いたわけではないようだけど、それにしても愛情が溢れてる。

ところでめぐっぺさん、耳鼻科の案内を見るのが楽しみって・・・なぜ?
案内板にうさぎがいるの!?

あ、あははは、はは。

火曜日はお疲れさまでしたー。
ご一緒してくださってありがとう。
またまたうさうさいっぱいの楽しい1日でしたね♪
そうそう。ハモってる若者いたよね。忘れてた。ハモネプ出てきたら面白いのにって言ってたんだった。えっと、ヒョウ柄の人(笑)。
うさぎ館、ほんとにずーっといたいくらいなんだか素敵なお店でしたよねえ。
またぜひ、行きましょう♪
ぶぶ。「鴨じゃないかも」。別にダジャレのつもりで言った訳じゃなかったんだけど(爆)。だって絶対、鴨じゃないって自信があった訳じゃなかったから、でも鴨じゃないかもって思ったから(ってまた言ってるし)。
そんな私ですが?また遊んでやってくださいね。うふ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 コメントありがとう♪ 


