うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2010年

05月07日

(金曜日)

B級グルメ

4日は、巷で噂の「B級グルメ」を食べた事がなかったので
「第3回 神奈川フードバトルin厚木」に行ってきました。
3回目と言う事も知らなかったけど、今回は今年9月に開催される
「B-1グランプリ」のプレイベントだったらしいです。

下調べもしなかったので、お店の多さに圧倒されてしまい、
結局は…初めてだからと、無難なトコに並びました。
moblog_44def300.jpg
当たり前だけど…ず~っと人人人だらけでした。
moblog_ed584724.jpg

母と二手に分かれて買ったものは…
・厚木シロコロ・ホルモン
・浜松餃子
・富士宮焼きそば
・静岡おでん
・給食あげパン

いっぱい食べたように見えますが…思っていたより
値段のわりに量が少なかったので、食べてませ~ん
私は、浜松餃子と静岡おでんの牛スジがおいしかったです。

TVで知りましたが、1位は「給食あげパン」でした。
…B級グルメなのかと思いつつ、100円でおなかいっぱい
だったし、並びながら食べられたしね~。
<追記>
改めて思う…B級グルメってなんだろ~と調べたら…

贅沢でなく、安価で日常的に食される庶民的な飲食物のことである


って、ことは…やっぱり「給食あげパン」はB級なのですね~。
おいし~っていうか、懐かしかったなぁ。
でも給食に出た時は、砂糖ではなくてきな粉だったような気がする

プレイベントでこれだけ混んでいるので、
9月の本番はどれだけ混むのだろ~。
とりあえず、B級グルメの波に乗れた(?)ので、満足(笑)
関連記事
スポンサーサイト

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

コメント

ゆうゆさん
返信遅くなってすみませんe-330

うんうん、私も庶民派グルメが好き~。
最近は、いろんなイベントにちょこちょことB級グルメ
出展しているみたいですよ~。
ゆうゆちゃんがお住まいの近くにはないかしら?
良かったら、9月にお出かけくださいな~

やはり給食に出ましたよね?
お砂糖??きな粉??

美味しそう

そんなイベントがあったとは!!
私は高級な食べ物より庶民派グルメが好きなので行ってみたかったな~。
あげぱん、美味しそう~~~v-20
給食で出た記憶あるよ。

haruuさん
最近よくTVでも見かけますよね。
私、ようやく流行りに乗りました(笑)
そちらでも開催されていたんですね!
ここのイベントの時も、行田ゼリーフライ出展してました。
シロコロはね~、騒がれているほどではなかったような^^;
お店で食べると、また違うのかも知れないですね
haruuさんも、機会があったらB級グルメ食べてみてください
そして、お気に入り教えてくださいね~

ともこさん
これ書きながら…で、B級ってなんだ?って改めて思って
思わず調べてしまいました(笑)
ともこさんの「あげパン」はお砂糖なんですね。
私の給食の時のあげパンって、たしかきなこだったような
気がするんですが…遠い昔なので記憶が定かじゃないの。
友達に確認してみたいと思います(笑)

B級グルメって、私もよくわからなくて調べたことあるよ(笑)

給食のあげパン、きなこだったの~!?
私の学校は(時代は?)お砂糖だったよ。
きなこは健康にも良いし、おいしそうだね!!

最近B級グルメが流行ってますよねっ
GWは埼玉B級グルメバトルみたいなモノもやってましたよ~
行けなかったんですがスンごく気になってましたっ
給食あげパンとかもあるんですねぇ~
シロコロホルモンはTVで見てプニプニしておいしそうって思ってたんですが
いかがでした??

もみ~さん
突っ込んでくれてありがと~(笑)
まぁ、そう言われてみればそうだねぇ。
…イベントに行って食べてみたかったという事でi-235

厚木シロコロって、わざわざ並ばなくても、本家が家の近くじゃないの

って久しぶりにつっこんでみた(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 コメントありがとう♪ 


