うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2010年

06月22日

(火曜日)

ハッピーうさぎフォーラム 

「捨てうさぎを減らしたい」ということをきっかけに始まった
「ハッピーうさぎフォーラム」に今年もお出かけしてきました。
今年で3回目だけど、今年は会場が横浜から東京へ。

私、ハガキを頂いていたのにも関わらず…会場が
駅地下だとばかり思っていたという勘違い。
会場に入れば、人がいっぱいで驚いたのもつかの間…
どうやら1階でやるダンサーか演劇か…の若者でした
会場は、その建物の「地下」だったよ~。
moblog_92be0018.jpg
会場入り口には、今年もとと姐さんTomokoさんキンちゃん
可愛らしくてステキな作品が飾られていた。
作品からうさぎさんへの愛を感じまくりました~。
リンクたどって、ぜひ作品をご覧になってくださいね~

今年は会場が広くなったのもあるけど、見やすかった。
みんながゆっくり見てたように思う。
捨てうさぎ以外にも、学校うさぎや動物実験についても
啓発展示が増えていて、さらに読み応えがあったと思う。
幸せなうさぎ、幸せな命が1つでも増えていって欲しいと思う。

約1年前、私はコスメのイベントに出かけた。
その1ヶ月前に、会場は違うけど同じ横浜桜木町で行われた
ハッピーうさぎフォーラムにも出かけていたのに。
「捨てうさぎ」や「毛皮」は頭にあったのに、化粧品のために
実験させられてる動物たちのことは正直忘れてた。
サンプルをもらい「これで色々試せる~」と浮かれていたけど
ブログにご指摘頂き、動物実験のことに気づかせてもらった。
後日、出展していたメーカーのHPやらを見て周ったけど、
ほとんどが動物実験をしているだろうと思われた。
今回「JAVAコスメガイド Vol.4」を会場で購入してみて…
改めて衝撃というかね。
「動物実験をしていない」事をHPとかに表示しているメーカーに
限定してしまえば、本当に限りなく少ない。
してない事を堂々と表記してもいいと思うのだけど。
する事の方が不自然なのかな~とか色々考えてしまうけど。

JAVA 動物実験の廃止を求める会のHPはこちら

うさ友さんも話していたけど、捨てうさぎやJAVAのことこそ
うさぎ(その他の動物も含む)と生活していない人に聞いて欲しい。
私がいた時間は…少なくともイベントを知っていた人達ばかりに
思えた。ふらりと入ってきた方達はどれだけいたのだろう。
啓発イベントで人に入っていただくのは、なかなか難しいねぇ。

少しでも幸せなうさぎさん、動物が増えますように


moblog_293b7b58.jpg
サンプルいっぱいで驚きました。大きいバッグを持っていって
スッカスカだったら恥ずかしいと思って控えめにしたら
バッグに入りきれないという嬉しい誤算。
いくつか断念しましたが、1コ諦めきれず小さい穴を開けて
膨らみを減らしてまで持って帰りました(ちょっと意地汚い
ウサコよ、いっぱい食べておくれ~
関連記事
スポンサーサイト

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

コメント

リボーンさん
こちらこそ、お会いできると思わなかったので会えて嬉しかった♪
ぷ~ちんにもいっぱいお土産できて良かったね。
穴開けたのは…お恥ずかしいよ(苦笑)でも持って帰るには
それしかなかったです。諦めるという選択はなかった(笑)
こんなに頂けることは、もうないだろ~ねぇ。
おかげでウサコも嬉しそうに食べております!!
JAVAの本は、ネットからでも買えた気がしたのでHP覗いてみて~

Tomokoさん
いえいえ、Tomokoさんこそ、作品作りお疲れ様でした!!
年に1回とはいえ、3年連続で出展するというのは、想像以上に
大変だと思います。今回は体調も心配でしたし。
試行錯誤しながら進んでいくと、やはり3年なんだな~と感じました。
1番見て欲しかったからこそ、今回は場所が残念かな。
だからこそ、来年もまた開催して欲しいけど難しいかな?!
そうでしたね、毎月会いそうだと話してたんでした~。
体調戻ったら、遊んでやってくださいな!

ともこさん
私は1人で行ったんですけど、たまたまみんなに会う事ができたの~。
電車の乗り継ぎ失敗してよかったよ(笑)
そう、今年は会場が遠くなったから純粋なお客さんでした。
3人の作品は、うさぎ愛が溢れていて感動しました!!
実験していないメーカーだと、お値段が張ってしまうよね。
コスメガイド読んでいても、知らないメーカーばかりなので、
これからネットで比べてみようかと思っているところです。
近々、ともこさんのおうちにはバッグが届くんでしょ~?
興奮しすぎて倒れないように気をつけてねi-236

会えてうれしかったよ~~!
ほんと日本のメーカーって動物実験してる会社が多くてビックリするよね!
あのJAVAの本・・・私も買えばよかったな~
サンプル、ほんとうれしい誤算だったね!
めぐっぺさんが空気の穴をあけてるのみてナイスアイディアって思ったよ♪

会いたかったよー

ハピうさはみんなに会える絶好のチャンスだったのに、
いかれなくて残念でした。おまけにサンプルの配布まであったんだ!?
残念ー。
めぐっぺさんは今回は純粋に(?)お客さんとして行ったの?
みんなの作品、生で見られてうらやましいな。

私も動物実験してないメーカーにこだわってるけど、
コスメとなると意外とどれも安くなくて・・・
コスメガイドを見れば、もっといろんなメーカーさんが載ってるのかな。今度お話聞かせてね。

ありがとう!

今年もハピうさに足を運んでくださってありがとうございました♪
今年はほんとに啓発展示が充実していて、よかったですよね。
というか、やっと理想のカタチに近づいたのかなあって気がしました。
ただ主催者の方もおっしゃっていたけど、やっぱり場所がねえ。残念でした。
作品も観てくださってありがとうございます。
いろいろあったけど、私にとっても楽しい挑戦のできた3年間でした♪
当日、お逢いできなくてごめんねー。今年はいっぱい逢える予定だったのに、4月から逢えてないですね。
体調よくなったらまた遊んでやってください。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 コメントありがとう♪ 


